ギレンの野望 情報戦でもアクシズは脅威!?の巻


ゲー花 笑い

では前回の続きで「ギレンの野望 アクシズの脅威v」行ってみましょう
アムロさんは1人でティターンズを滅ぼしたので続いて1人でアクシズに挑戦ですね

 

管理人 あせり

あ、あの~、ゲー花ちゃん・・・
その件だけど前回のやり方でクレームが入ったわ
何でも「Ξ(クスィー)ガンダムとアムロさんの組み合わせは強すぎる、ブログとして面白くない」って・・・

 

ゲー花 あせり

ま、まあそうかもしれませんね
前回のティターンズは強すぎるからなのか、囲んでもなぜか攻撃をしてこないという行動をしてきましたからね

 

管理人 あせり

ジムⅡぐらいがいいんじゃないか?
それならブログが面白くなると思うって話だったわ

 

ゲー子 驚き

さ、さすがにジムⅡじゃ弱すぎるんじゃないかな・・・
1人で軍隊を相手するんだよね
ガンダム系のMSぐらい与えてあげないと・・・

 

ゲー花 行け

そうですね、アムロさんにはガンダムが似合います
ただΞガンダムは止めてνガンダムにしましょうか
アムロさんの愛機ですし、これならきっと大丈夫ですよ

 

ア○ロ氏

またΞガンダムにして欲しい・・・
アクシズの戦力はティターンズより上だしね
あまり無茶させるのは勘弁してくれ

 

ゲー美 驚き

あれ!?またどこからか声が聞こえたわよ
νガンダムじゃなくΞガンダムにしたいみたいよ
これってもしかして・・・?

 

ゲー花 行け

はい、またヤムチャさんらしき声がしましたね
いいかげんアムロさんの邪魔をするのはやめて欲しい所です

アムロさんならフィンファンネルなしのνガンダムでもきっと大丈夫だと思います
フィンファンネルなし↑ギレンの野望だと実際にフィンファンネルなしのνガンダムがあります

 

管理人 あせり

い、いや、さすがにそれはかわいそうでしょ・・・
ティターンズより数もいるんだしフィンファンネルぐらいつけて出撃させてあげようよ

 

ア○ロ氏

そうだ、そうだ!
νガンダムで行けっていうだけでも無茶なのにフィンファンネルなしだなんてありえない!
敵の機体の性能だってティターンズより上だよ

 

ゲー花 あせり

またヤムチャさんらしき声がしました・・・
まあ、わかりました
フィンファンネルのないνガンダムはちょっと物足りないものがありますし、フィンファンネルを許可します
フィンファンネル装備これがフィンファンネル装備のνガンダムとアムロさんのデータです

 

ゲー美 普通

それじゃあ、さっそくアクシズに突入ね
・・・ホントにティターンズ以上に数がいるけど大丈夫?
アクシズ内部86部隊VS1というとんでもない戦力差よ
士官(名ありパイロット)も13人もいるわ

 

ゲー子 驚き

ホントに大丈夫なの?
ティターンズの倍近い数だよ
さらに敵の機体の性能はティターンズより上なんでしょ!?

 

ゲー花 笑い

大丈夫ですよ、ゲー子先輩
アムロさんならたかが石ころ1つνガンダムで押し返してみせてくれるはずですよ

 

管理人 あせり

アクシズは1つでも敵は86部隊もいるんですけど・・・
それにアムロさんを前に出していたら、あっと言う間にとりかこまれたわ
アムロ取り囲まれる後ろの敵を倒して脱出経路を確保しないと逃げられなくなったけど、これってやばいんじゃないの?
Ξガンダムの時と違って、なぜか敵も積極的に攻撃を仕掛けてくるし・・・

 

ゲー花 笑い

みなさん、心配しすぎです
ちゃんと脱出経路の敵を全滅させましたよ
さすがアムロさんですね
後ろの敵を撃破

 

管理人 あせり

いや、ゲー花ちゃん、全然事態は好転してないわ
アムロさんまた囲まれちゃったもの・・・

また囲まれるこれでまた逃げ場を失ったわ・・・

νガンダム撃墜そして案の定、νガンダム撃墜されちゃったわよ

 

ゲー花 驚き

ア、アムロさんのνガンダムが撃墜されるなんてありえません!
・・・きっとパイロットはヤムチャさんだったんですよ
思い出してみると「νガンダムは伊達じゃない!」ってセリフ、ヤムチャさんが言っているように聞こえました!!

 

ゲー美 驚き2

んなわけないでしょ!
悪い事をヤムチャのせいにしすぎでしょ
無茶な戦い方をするからこうなるのよ
ちゃんと逃げ場を確保しつつ戦いなさい

 

ゲー花 あせり

ほ、本物のアムロさんでもこうなってしまう事があるというわけですね
分かりました、ある程度やられる事を想定して戦っていきましょう!
νガンダム量産これなら多少やられても平気ですね

 

ゲー子 驚き

νガンダム量産しちゃったよ・・・
νガンダムってそういうMSじゃないんじゃないのかな・・・?

 

ゲー花 笑い

これならきっと勝てますよね
これで再度アクシズに乗り込みましょう!

アクシズ内部2さきほど12部隊ほど倒しましたが、また増えてますね・・・
戦力の立て直しも考慮に入れないといけないみたいですね

 

管理人 あせり

あの・・・、ゲー花ちゃん
またアムロさん撃墜されちゃったみたいよ

また撃墜されるすでにνガンダム5機ほどやられたし、無理なのでは?

 

ゲー子 困った

そ、そうだね・・・
アムロさんはそうとう撃墜してるけど、一回撃墜されちゃうとアムロさんが怪我から戻ってくるのに時間がかかっちゃって、その間に体勢を整えちゃうね

50ターン程やってアクシズの部隊を50部隊以下にまで減らしたけど、それ以上減っていかなくなっちゃったね

 

ゲー花 泣き

そ、そんな・・・
せっかくνガンダムをたくさん作ったのに・・・
これならΞガンダムでチャレンジしても良かったように思えます

誰ですか!Ξガンダムだと強すぎて面白くないってクレームを言ったのは!!

 

管理人 あせり

ちょっと気の強い感じの女性だったわ
ピンク色の髪におかっぱ頭だったわね
口癖のように「俗物」って言ってたような・・・

 

ゲー美 驚き2

それってアクシズのハマーンさんじゃないの!?
何そんな意見をそのまま受け入れてるのよ!
まんまと罠に嵌められていたわけね

 

ゲー花 あせり

ちょっと状況を整理して、もう一度考えてみます
次回またよろしくお願いします

 





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です