懐かしの無理ゲー「コンボイの謎」リメイク記念 コンボイの謎に再挑戦5


管理人 考え

さてついにコンボイの謎も最終面ね・・・

最初は無理かと思い一度は諦めたけど意外となんとかなるものね・・・

 

ゲー花 普通

そうですね・・・

このブログを見た方が管理人さんのような方でもここまでやれたんだから私もやれると思って頂けるとありがたいですね

 

ゲー美 驚き

このブログでそんな大層な事学んだりとかないと思うよ
そう思ってくれたら嬉しいけども

 

 

管理人 笑い4

それはそうと始めましょうか!

まず10面はこんな感じよ

 
10面見ての通り8面と見た目同じで登っていくタイプの面ね!

 

ゲー子 驚き

最終面まで使い回しなんだね・・・

 

 

コンボイ

それは・・・

 

 

 

ゲー美 怒り

そういう時代っていいたいんでしょ

分かったから分かったから・・・
難易度はどうなの?

 

管理人 笑い4

コンボイの謎ってるわよ

嫌な所に敵を配置したりしてね
特にちょっと先の敵が見えないのが嫌だわ

上が見えないちなみに上の写真の画面では見えないけどすぐ上に敵がいて大ジャンプすると死ぬ事があるわ・・・
小ジャンプして画面を上にスクロールさせる小技を使わないとかなり難しいわね

 

ゲー子 驚き

これは・・・
50コンボイ位はやられちゃうかな・・・

 

 

管理人 笑い4

それがなんと・・・
30コンボイ程で行けちゃいました

上下スクロール系の面の方が易しい気がするけど慣れも結構あるのかな?

 

ゲー花 普通

管理人さんも成長しましたね

成長がテーマのゲームなんでしょうかね・・・

 

管理人 くわっ

さて、ついにラスボスとご対面よ

どんな感じのボスなのかな!?

 
ボス10・・予想通り上下リフトの一発づつ弾を撃ってくるボスでした・・・

 

ゲー子 驚き

ここまでリフトで押してくるとブレないと褒めるべきなのかと思っちゃうねぇ・・・

むしろ1,2面はなぜリフトじゃなかったのかと・・・

 

管理人 笑い3

そして・・・

ついにクリアよ~♪
大体15コンボイ位で倒せたわ!!

エンディング何やら不吉な事が書いてあるような気がするけどどんなエンディングなのかしら・・・
オープニングスッ、STAGE1!?

 

コンボイ

昔のファミコンじゃよくある事ですよ!?

そんな驚かなくても・・・ 

 

管理人 くわっ

驚くわよ!だってこのゲームはコンボイの「」でしょ!?

謎部分について何も言及されていないじゃないの!!

 

ゲー花 普通

ウルトラマグナスさん、これはどういう事か説明して欲しいですね

 

 

コンボイ

そうですね・・・

分かりました、ちょっと長いですが、この映像を見てください

 

簡単にいいますと隠し要素があるんです!

 

ゲー美 驚き

クリアするだけで難しいのに隠し要素まで見られた人って昔に存在したのかしら!?

 

 

ゲー子 普通

上の動画を見てもよく隠し要素が分からなかったから後でgoogle検索しておくね

 

 

管理人 あせり

いやぁ、私もクリアしたけどさすがにこれ以上は・・・

って感じねぇ・・・
ウルトラマグナス君には大変申し訳ないんだけど・・・

 

コンボイ

せめてこのブログを見た人がこのコンボイの謎か新作のキュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎をプレイしてくれたらいいなと思います

 

ゲー花 普通

そうですね(今回の記事でコンボイの謎をやりたいと思ってくれる方がいらっしゃいますかね!?)

 

 

管理人 笑い4

最初クリア不可能と思っていたコンボイの謎だけど頑張ってクリアできて嬉しかったです。

ウルトラマグナスさん、本当にありがとうございました(そしてゴメンナサイ)

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です