決着!アクシズの脅威VSアムロ1人の巻


管理人 あせり

ゲー花ちゃん、前回の「ギレンの野望 アクシズの脅威V」の件なんだけど・・・
どうする、アムロさんで1人で1勢力は滅亡させられなかったって事で終わりにする?

 

ゲー花 泣き

そんなの嫌ですよ・・・
アムロさんは強いんだし何とかする方法はありますよ
ぜひ続けたいです

 

ゲー美 考え

無理って言っちゃうのもね・・・
鼻血がでようがぶっ倒れようが続ければできるでしょ
24時間365日死ぬまで戦い続ければいいかな!?

 

ア○ロ氏

そんなブラックなの勘弁してよ!
サイド7を出てからこっち、ぐっすり眠ったことなんかありゃしない

 

ゲー子 驚き

あっ、またどこからか声が聞こえたよ
この回で紹介したような攻略法でクリアするのは反対みたい・・・

 

ゲー花 ごめん

またヤムチャさんの声ですね、困った人です・・・
・・とはいえ今回は一理あるかもしれません
近年はブラック思考に関する批判も多いですし、ゲー美先輩のやり方は時代にあわないかもですね

Ξ(クスィー)ガンダムを使いますか・・・

 

管理人 恐怖

ただ、そうするとアクシズ側から「Ξガンダムが強すぎる」ってクレームが入るのよ
ピンクのおかっぱの人ってちょっと怖いし勘弁して欲しいわね・・・

 

ゲー花 ごめん

困りましたね・・・
ターン経過した現在のアクシズの戦力だとνガンダムだけで太刀打ちするのは非常に困難です
サザビーまで生産してきてますから
サザビー発見

 

管理人 あせり

サザビーだけじゃなく、その上位版のナイチンゲールまで生産してるみたいよ!
ただ幸いな事にCPUの思考だとサザビーやナイチンゲールには優先してパイロットを乗せないみたい
ナイチンゲール

 

ゲー美 考え

そうみたいね・・・
ハマーンさんはキュベレイに最優先で乗ってくるわね
キュベレイがない時に代わりにサザビーに乗ってくるみたいよ
サザビー ハマーンだからキュベレイを倒さなきゃこんな事にはならないけど、間違って倒しちゃったら大変な事になるわ(サザビー+ハマーンはνガンダム+アムロに匹敵する強さです)

またキュベレイが落とされた時は優先的にキュベレイを再生産するみたいね
一応難易度VERY HARDだけどこういうちょっと変な思考なのね

 

ゲー花 行け

よし、決めました!
Hi-νガンダムで行きましょう!!
Ξガンダム>Hi-νガンダム>νガンダム
位の強さなのでアクシズ側も納得できるのではないでしょうか?Hi-νガンダムとアムロ

 

管理人 恐怖

な、なんとかアクシズ側からHi-νガンダムでOKをもらってきたわ・・・
ピンクのおかっぱの人にはかなり怒られたけどね・・

 

ゲー花 行け

ではアクシズ側にも許可を貰いましたし、さっそくアクシズに乗り込みましょう
あとHi-νガンダムを一応大量生産しておきましょう
Hi-νガンダム大量生産

 

ゲー子 困った

前回もそうだったけど・・・
Hi-νガンダムってそういうMSじゃないよね・・

 

管理人 あせり

またアクシズ内部に侵入したけど・・・
あいかわらず結構いるみたいよ

アクシズ内部3MSの質も上がってるっぽいし、これで51部隊VS1機だと引き続ききついわね・・・

メッサーやたら固いメッサーも珍しくないわ

 

ゲー花 行け

ちなみにメッサーとは「ギレンの野望 アクシズの脅威V」において3機編成のMSの中で最強クラスです
連邦軍のグスタフ・カール(ガンダムユニコーンにもでてきましたよね)に匹敵する性能を持ち、閃光のハサウェイの時代の主力MSというオーパーツ的な存在です

 

管理人 あせり

はあ、そうなんですか・・・
簡単に言うと、そんな強いのがうじゃうじゃ出てきだしたっていう状況って事ですかね

 

ゲー美 考え

このゲームってターンが経過すると敵も新型のMSの開発をして、強力なのを出してくるからね
ティターンズと戦っている間も強くなってたのよ

 

管理人 あせり

・・・とまあそんなわけで・・
こうなってしまいました

Hi-νでも落とされる

 

ゲー花 驚き

ま、またアムロさんが落とされてしまいました
Hi-νガンダムにも関わらずです
・・・念の為ですが、乗ってたのはヤムチャさんじゃないですよね!?

 

ア○ロ氏

さすがにヤムチャさんをdisり過ぎでしょ!
強キャラ時代もあったし
ヤムチャさんとは他人の気がしないし、参考動画貼っとくよ

 

ゲー子 驚き

またどこからか声が聞こえたよ
声だけのはずなのに参考動画を貼るとかちょっとわけが分からない状態になっちゃってるよ

 

ゲー美 普通

代わりのHi-νガンダムも沢山ある事だし、どんどんせめちゃいなさいよ
 

 

ゲー花 普通

最初はやられてしまいましたが、その後はやられそうになったら離脱してまた侵入を繰り返してかなり数を減らせました
30部隊
戦い方もコツが分かってきましたね
拠点の上で回復まずこの拠点を制圧する事が重要ですね
ここを抑えておけば耐久が満タンでない場合に来た時も、この上にのる事によって大体耐久を満タンにできます

その後に離脱できるスタート地点まで戻って敵が来るのを待つって戦法が有効ですね

 

管理人 笑い4

そんな感じで何だかんだ戦ってたら、敵部隊も14部隊とかなり減ってきたわ
こうなってくると、今までのように囲むような動きをしてこなくなるわね
14部隊

 

ゲー花 笑い

前衛に出てくる部隊はほぼ壊滅させて、残っているのが後方から援護しているような部隊だからですね
こうなればあと一息です
近づいて蹴散らせば終わりですね
対αアジール最後の敵部隊であるαアジールも倒して・・・
ついにアムロさん一人でアクシズを滅ぼす事ができました!

 

ゲー子 普通

やっぱりアムロさんはすごいね
とはいえ、連日の過酷な戦いで疲労度が凄い事になってるみたいだけど・・・
疲労度※MAXは100です

 

ゲー美 考え

やっぱり無理なんて事はなかったね
アムロさんが鼻血を出そうがぶっ倒れようが続けた末の成果よね
24時間365日戦い続ければ良かったのよ

 

管理人 恐怖

ヒェ~、恐ろしい思想ね・・・
自分じゃ絶対やりたくないわ!
帰ってゲームやりたいし

 

ア○ロ氏

そりゃ、こっちも同じだわ!
100ターン近く付き合わされるとは思わなかった!
もうやらないからな!誰が二度とガンダムになんか乗ってやるものか!

 

ゲー花 笑い

ヤムチャさんの声には最後ちょっと怒られてしまいましたが、一応成功しましたし良しとしましょう
みなさんも、ぜひアムロさんを大活躍させて敵勢力を壊滅させてあげて下さい

 



ゲー子 困った
ゲー花ちゃんは最後あんな事言ってたけど・・・
アムロさんにも適度に休みをあげて疲れをとってあげないとダメな気がするよ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です