エロールが私にもっと課金しろと囁いている!?の巻


管理人 あせり

いやあ~、久しぶりにインペリアルサガの試練に参加してきたけど、凄かったわねぇ・・・

 

ゲー子 普通

2016年10月6日までやってた「ウコムの試練」だよね
武器防具が導入されてから初めての試練だよね

 

管理人 考え

その通りよ
恐らく今までで最高の結果を残せると思ったから、かなり頑張ってやってみたんだけど・・・
これがその結果よ

ウコムの試練の結果

ゲー花 驚き

試練47のバトル6までクリアですか!
確かに今までで最高の結果ですね
この辺の記事だと試練27までしかいけなかったのに

 

ゲー美 驚き

とはいえ、今回の順位は2099位で上位23.9%だからこの記事のパーセンテージとほとんど変わってないみたいだけどね

 

管理人 考え

その通りよ・・・
進歩したように見えて、実は進歩していなかったってオチだったわ
その辺をエロールさんに聞いてみようと思ってるのよ

 

エロール

なんですか?軽々しく光の神を呼ぼうとするのはやめてもらえませんかね
しかも未だに無課金なのに・・・

 

管理人 いや

エロールさん、今回の試練って一体どうなっているんですか!?
試練47のバトル6まで進んでいるのに上位20%にも入れず、しょっぱい報酬って酷くないですかね!

 

エロール

試練のレベルが上がったのはさっきゲー子さんが言っていたように武器防具が導入されたのと、強化ポイントでステータスの強化やら強化石による技の強化がかなり行き届いた結果じゃないですか?

管理人さんのパーティーのエースである帝ヘクターの「乱れ雪月花」の威力は無課金なのになかなかのものじゃないですか?

強化ヘクター

ゲー花 普通

エロールさんの言うように、昔に比べてかなり強さがインフレしてきているみたいですね
管理人さんも、無課金なのにまた帝キャラが増えていたみたいですし・・・
帝シルバー↑帝シルバーさんと帝キャットさんが増えています

 

エロール

つまり昔の最前線に追いついたと思っても、実際の最前線もまた進んでいるって事ですね
今まで試練は50まででしたが今回は試練60までになったという事でもうかがえますよね

 

管理人 目を回す

し、試練60!?
ちょ、ちょっと待ってよ!
私が敗北した試練47でさえこんな感じだったんだけど
47 1 47 247 3 47 4 47 5 47 6 47 7全員HP10000越えのボス級なんですけど・・・
というか恐らく全員ラスボスのヴァダガラ(HP8000位、今やワンターンキル可能)より強いんですけど・・・
3相一体の神とは一体!?

 

ゲー子 困った

神々が人間に与えた試練って設定なんだよね・・・
神以上の強さのモンスターを大量発生させた試練を乗り越えて何と戦うんだろうって疑問は残るよね

 

エロール

・・・本当の敵は己の中にあるって事ですよ
内なる敵と戦い、更なる高みを目指して下さいという事ですね
私も皆様が強くなる為にこんな提案をさせて頂きます

課金1課金2

ゲー美 驚き

で、出たー いつもの課金トーク!
設定の苦しい部分でのツッコミに対して営業トークで返すなんて、あいかわらず営業力は凄いわね

 

ゲー花 あせり

これがピンチをチャンスに変えるという事ですね
・・・ただ冷静に聞くと屁理屈に聞こえるような気もしますが

 

エロール

何を言いますか、光の神が屁理屈なんて言う訳がないじゃないですか!
内なる敵以外でもコンバットやら絶望級やらもありますのでどんどん強くなって下さい

 

管理人 あせり

・・・今回の試練の結果を見ても、Yahoo版のインフレ化は凄いわね
DMM版なら新規ばかりでここまでではないって事なのかしらね

 

ゲー花 普通

ツイッターを見る限りだと、DMM版でも試練60までやってるみたいですけどね
おそらくクリアされている方もいらっしゃるんでしょう

 

エロール

管理人さん、インペリアルサガの最前線に立ち続ける覚悟を持たないといけないですよ
覚悟はない、でも何とかお手軽に・・・という事であればこちらをオススメします

課金1課金2

ゲー美 驚き

何なのよ、インペリアルサガの最前線に立ち続ける覚悟って!?
こんな感じって事
シーンの最前線

 

ゲー子 困った

この短い間に2回のオススメはさすがに多すぎなんじゃないかな?
営業色が強すぎるよ

 

管理人 あせり

いや、さすがに私はそこまでは
無課金でもかなり遊ばせてもらってますし、1万円コースなんてとてもとても・・・

 

エロール

管理人さん、もっと輝いちゃいな
無課金でこの強さなら課金したらランキング入りもねらえちゃうかもしれないし
1位になって輝いちゃいなよ

 

管理人 驚き

エロールが私にもっと輝けと囁いている!?
何かちょっとワルっぽいし
気持ちオラついてるんですけど

 

ゲー美 考え

これが噂の伊達ワルレジェンドね・・・
さすがに光の神だけあって、そういう引き出しも持ってるのね

 

ゲー花 怒り

コラー、エロールさん!
よい子も見ているブログなんですから、あまり変な事を言ってはいけませんよ
光の神様なんですしいつも通り丁寧に喋って下さい

 

エロール

・・・すみませんね
こうしたら管理人さんが課金してくれるかもしれないと思い試させて頂きました

今回も課金して頂けないですし仕方ありません、また改めてお願いします

 

ゲー子 困った

1年以上遊んでいて、こんなにブログにしているのに無課金もさすがに悪いよね・・・
管理人さんもさすがにちょっと考えた方がいいかもね

 
※毎回毎回スミマセン、今回も初めて見る方もいるかもしれないので一応注意書きをします
今回登場した光の神エロール氏はインペリアルサガ等に出てきますが、実際の人物とは全く性格が異なります
伊達ワルでもないしオラついてもいない良い方ですよ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「エロールが私にもっと課金しろと囁いている!?の巻」への2件のフィードバック

  1. おつかれさまです。水棲系は雷に弱そうだけど属性付加できないのが痛いですね(ファイアウェポンなど)。ここまできたら、このまま無課金で通したほうが価値がありそうですね。

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます
      無課金でいようかと思いつつ、さすがにちょっと悪いかなあと思ったりもしています(;^_^)
      水棲系はちょうど特効奥義持ちの王ハーマンがいたんですが、育ててなかったので今回は使えず
      今育てていますが、次活躍できる機会はいつになるのか!?って感じです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です