餓狼伝説SPECIAL 管理人は実戦でレイジングストームを使いこなせるのか?の巻


ゲー子 驚き

あっ、タイトルを見ると今回のゲームは「餓狼伝説SPECIAL」みたいだよ
このゲームってたしか以前も紹介したよね・・・

 

ゲー美 怒り

結構前だけど、紹介してたわね(SFC版)
タイトルで最強だの言ってたけどやってたのは強キックボタンの溜める事によって、どんな距離でも投げの必殺技が決まっちゃうというバグ技だったって話ね

 

ゲー花 怒り

私も覚えていますよ
こんな技で勝ってたくせにブログなのをいい事に、その事に触れずに普通に勝っているかのようにブログで書いてましたよね
↑こんな離れてても投げが決まってしまう

 

管理人 恐怖

ヒェー、1年以上前の記事の話なんていい加減勘弁してちょうだいよ・・・
すでに心は入れ替えてますし!

 

ゲー花 怒り

本当に心を入れ替えたのかは、その後を見てもかなり疑問ですね
若さゆえの過ちでは済ませられないですよ!

 

管理人 恐怖

こ、今回はバグはないですよ!
ちゃんとコマンド入力した技で遊ぶつもりです
先日は申し訳ありません

 

ゲー子 普通

それにしても普通に遊ぶとなると大変じゃない?
以前必殺技出しにくいって言ってたでしょ
大丈夫なの?

 

管理人 考え

一応練習してみたわ
そしたらある程度は狙って出せる位の腕前にはできたわよ
ダブル烈風拳↑左のギースで遊んでます

 

ゲー美 怒り

本当にちゃんと必殺技出せてるんでしょうね?
前の記事みたく、ブログだから都合のいい所だけを切り取って見せてるんじゃない?

 

管理人 驚き

そ、そんな事ないわ!
百発百中とはいかなくても、一通りのギースの必殺技(烈風拳、ダブル烈風拳、疾風拳、当て身投げ)はある程度出せるようになったわ

 

ゲー花 怒り

ホントですかね!?
烈風拳、ダブル烈風拳、疾風拳はともかく当て身投げはコマンド難しいですよ
↙↓↘→↗+AorBです!

 

管理人 あせり

当て身投げは確かに難しいけど、そこそこは出るようになったわ
実戦だと難しそうだけどね
当て身投げ↑このモーションの時に相手の攻撃を食らうと、反撃で投げを食らわせられる技です

 

ゲー子 困った

一応当て身投げを出せてるみたいだけど・・・
相手は飛び道具を使ってるから投げの反撃ができないよね

 

ゲー美 考え

まあ、難しくけどある程度は一通りできるかな!?って位の腕前って事ね
それで今日は「餓狼伝説SPECIAL」で何をするつもりなのよ?

 

管理人 考え

今日は実戦でギースさんの必殺技「レイジングストーム」を使って相手を倒したいと思うわ

 

ゲー花 驚き

か、管理人さん、正気ですか!?
ギースさんの必殺技「レイジングストーム」は入力コマンドが非常に難しいんですよ!
↙→↘↓↙←↘+BX同時押しです!

ライフが赤点滅時しか使えませんし、管理人さんが実戦で使いこなせるレベルの技ではありません
練習中のレイジングストーム↑こんな感じで周りから気が立ち昇る技です

 

ゲー美 怒り

その通りよ、少しは考えなさい
しかもギースさんって暗黒街の支配者でラスボスにもなってるキャラよ
管理人が使って負け続けるのは耐えられないわ

 

管理人 くわっ

何言ってるのよ、そんな強キャラだからこそ、超必殺のレイジングストームを実戦で決めて、スカッと勝ちたいんじゃない!
強キャラなんだし、多分そんな負けないでしょ!?

 

ゲー子 困った

そして、ジョー東さんの勝ち台詞が延々と流れる事になるんだね・・・

ジョー

 

管理人 あせり

ホントこの辺どうにかならないかしらね・・・
勝ち台詞1通りしかないみたいだから何度も見てるとさすがに見飽きてくるわ
あとジョー東さんって小柳ゆきさんに似てるわよね

最初誰かに似てるな・・・と思いながら中々思い出せず苦労したわよ

 

ゲー美 驚き2

ジョー東さんが誰と似てようが関係ないでしょ!!
結局暗黒街の支配者でラスボスにもなってるギースさんが何度もやられる羽目になっちゃってるじゃない

 

管理人 いや

でも惜しい場面もあったのよ
例えばここなんだけど・・・

レイジングストーム発動こんな感じでちゃんと実戦でレイジングストームを出す事に成功したのよ!

 

ゲー子 困った

管理人さん・・・
確かにレイジングストームの構えをしてるけど、この後ハリケーンアッパーで間違いなく負けてるよね

 

ゲー花 普通

そもそも対戦相手を間違えてませんか?
ジョー東さんの場合、飛び道具のハリケーンアッパーがあるので、飛び込みをレイジングストームで迎撃するみたいな事がやりにくいと思います

 

管理人 驚き

そ、そうか、しまった~!
これなら飛び道具のない、ビッグベアさんやダックキングさんや小柳ゆきさんを選んでおけばよかったわね!!

 

ゲー美 驚き2

だから小柳ゆきさんは関係ないでしょ!!
ジョー東さんと顔が似てるだけよ

 

管理人 いや

じゃあ、飛び道具あるけど不知火舞さんにでもしておけば良かったかな!?
さすがにこの年齢じゃ、身体能力の低下は隠しきれないでしょ!
舞の年齢※1974年生まれの42歳です

 

ゲー花 怒り

管理人さん、それは失礼過ぎます
42歳でもスポーツによっては現役の人もいます
身体能力の低下は技術や知識でカバーしてくるはずなので侮れないと思いますよ

 

ゲー子 困った

何かその言い回しも微妙に失礼なような気がするけどね・・・

 

管理人 いや

まあ、いいわ!
ジョー東さんの動きにも慣れてきたし、このまま戦い続ける事にするわね
根気比べよ!!

 
——————-20分後——————-

管理人 笑い3

や、やったわ~!
ジョー東さんをレイジングストームで倒す事についに成功したわよ!!
レイジングストームで撃破

 

ゲー子 驚き

おおっ、思ったより早かったね
もっと時間がかかるかと思ったよ!

 

ゲー美 あきれ

確かに倒したけど、レイジングストームを実戦で使いこなしたってレベルじゃないけどね・・・
ライフ減ったらレイジングストームのコマンド入れまくってたし

 

ゲー花 行け

今回のレイジングストームはたまたま管理人さんがレイジングストームのコマンドを入れたタイミングとジョー東さんがジャンプして飛び込んだタイミングが一致しただけですね
かなり運がいい直前の画像ですが、こんな感じでジョー東さんがジャンプした辺りですでにレイジングストームのコマンドを入力し終わって技が出始めています

 

ゲー美 あきれ

これを実戦で使いこなしたと言ってもいいのか?かなり疑問よね・・・

 

管理人 いや

え~、これはセーフでしょ!
とどめにもなってるのよ!!

 

ゲー花 普通

まあ、実戦で使えているとはいえないですが、今回はこんなものでいいのではないですか?
ブログの尺としてもこれ位かと思いますし、何より続けてもこれ以上のプレイは出てこないと思います

 

管理人 笑い4

というわけで今回は成功でここまでとしたいと思います
難しいコマンドですが、技が実戦で決まると嬉しいですね!

 






管理人 笑い4

最近FF15が続いてたので、今回は古めのゲームにしてみた次第です

 

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「餓狼伝説SPECIAL 管理人は実戦でレイジングストームを使いこなせるのか?の巻」への4件のフィードバック

  1. 餓狼はやらなかったな。
    スト2がSFCで発売された頃、春麗とかホンダでやってましたけど。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      スト2は流行ったみたいですからねぇ
      餓狼伝説は残念ながらスト2ほどではないみたいですね

  2. おつかれさまです。キャラのセリフは、テリーを使うと普段と違うものが出てきた気がします。他は、アンディ使用時の舞のセリフも変化したかと。

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます
      なるほど、セリフはそういう事だったんですね・・・
      さすがに1つだけは寂しいですもんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です