ドラゴンボールゼノバース2は神龍の謎とは全然違うの巻


管理人 笑い4

よ~し、今日は久々にPS4で遊ぶわよ
ドラゴンボールゲームの最新ゲーム「ドラゴンボールゼノバース2」をやってみたいと思うわ

 

ゲー子 驚き

えっ!?管理人さん・・・
「ドラゴンボールゼノバース2」ってまだ発売してないソフトだったはずだよ
確か2016年11月2日発売だもん

 

ゲー花 普通

ゲー子先輩、2016年10月14日 17:00~10月17 16:59までの期間でオープンβ版を公開していたのでそれの事だと思います

※オープンβ版・・・ユーザーに無料で使ってもらい、そこでバグや性能等についての意見をくみ上げ、今後出る正規版に反映させる為のお試し版の事

 

管理人 笑い4

その通りよ!
東京ゲームショウでも見てきたけど、実際遊んだ上で前作「ドラゴンボール 神龍の謎」からどこまでパワーアップしてるか確かめてみたいのよね

 

ゲー美 怒り

だから「ドラゴンボールゼノバース2」の前作は「ドラゴンボールゼノバース」であって「ドラゴンボール 神龍の謎」ではないでしょ!
前もこんな事言わなかったっけ!?

 

ゲー花 あせり

2016年になってもファミコンのゲームを引っ張り出してくるブログですからね・・・
特殊な時間感覚になってしまってますよね

 

管理人 くわっ

細かい事は置いておいて、さっそく遊んでみるわよ!
まずはキャラ作成ね
私の得意分野って所かしらね!
キャラ作成画面

 

ゲー美 驚き

キャラ作成可能なゲームなのね!
メタルギアとかモンスターハンタークロスとかのキャラ作成はホント酷かったし、嫌な予感しかしないわ・・・

 

管理人 くわっ

んな事ないでしょ!
「地球人」、「サイヤ人」、「ナメック星人」、「魔人」、「フリーザ一族」の中から選べるのね
とりあえず地球人にして・・・
ドラゴンボールゼノバースの作成キャラこんな感じにしてみたわ
彼女が「ドラゴンボールゼノバース2」のkenkenちゃんね

 

ゲー子 驚き

また「~ンゴ」とか「~ゲス」とかを語尾につけるような人なのかな?
小さい子供に悪影響が出るようなキャラじゃなきゃいいけど・・・

 

管理人 考え

「ドラゴンボールゼノバース2」のkenkenちゃんのキャラについては正規版購入時に考えるわ
今の所、購入する予定だし・・・
どんなキャラになるか期待しててね!

 

ゲー子 困った

そ、そんな所に期待をする人なんていないよね・・・
あえて言うならゲスなキャラみたいなのを作られると色々困るからやめて欲しいって所ぐらいかな

 

ゲー美 怒り

管理人、キャラ作成はもういいから、いい加減ゲームの本編に進みなさい!
時間かける所じゃないでしょ

 

管理人 あせり

わ、分かりましたよ・・・
このゲームは主人公の悟空になって何でも願いの叶うドラゴンボールを集めていくってストーリーよ
横スクロール型のアクションゲームねフィールド何もしなくても左上のPOWがどんどん減ってしまうから注意ね
というか回復アイテムが出るかは運次第だからどうにもならない時はどうにもならないわよ

11面あと注意といえばこの11面ね
11面以降でゲームオーバーになった場合はなんと11面まで戻されるという恐ろしい仕様よ・・・
ここでこのゲームを断念した人は多いと思うわ

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん、それ「ドラゴンボール 神龍の謎」の説明だよ!
ちゃんと「ドラゴンボールゼノバース2」の説明をしないとダメだよ!!

 

管理人 笑い4

ゴメン、ゴメン、間違えちゃったわ
「ドラゴンボールゼノバース2」はドラゴンボールの世界の歴史を守るタイムパトロールに所属するタイムパトローラーになるお話ね

何者かが歴史を変えようと企んでるらしく、歴史上なら倒せたはずの敵キャラをパワーアップさせちゃったりとかするから、それを阻止する為に歴史上の悟空達と一緒に戦うのよ
ラディッツ パワーアップ↑こんな感じでパワーアップ

タイムパトロールは時の界王神の組織でコントン都という街を中心に話が展開していくわ

 

ゲー美 怒り

「ドラゴンボール 神龍の謎」と全然違うじゃない
さすがに間違えないでしょ!
わざとやってない!?

 

管理人 あせり

ちょっとした冗談なのにそんな怒らなくても・・・
まあとりあえず進めましょう
最初は最初っぽく、チュートリアルからの簡単なバトルね
ブーストダッシュこんな感じで指示通りの動きをこなしていきつつ・・・

サイバイマン4匹サイバイマンと戦ったりするわね

 

ゲー子 普通

見た感じドラゴンボールっぽさが出てるね
でも操作って難しくないかな!?

 

管理人 笑い4

今までファミコンとかをやってた人が遊ぶとボタンが多くて最初手間取るかもしれないわね
でもコンボはそんなに難しくないわよ
コンボのコマンド最初の方はこのコンボだけでも勝てちゃうわ

ラディッツ撃破パワーアップしたラディッツも簡単に勝てちゃったわよ

 

ゲー美 普通

最初っていうのもあると思うけど、意外と難易度低かったりするのかしらね?

 

管理人 考え

う~んそうねぇ、kenkenちゃんのパートナーにヤムチャとサイバイマンという夢のパーティーでドラゴンボール集めのクエストをやってみたけど1発でクリアできたし、今の所は結構簡単かなあ・・?
ヤムチャとサイバイマン
でも試しに対人対戦をやってみたら、結構あっさり負けちゃったわね・・・
ヤムチャ敗北

 

ゲー子 困った

管理人さん、ナチュラルにヤムチャさんをdisり過ぎじゃないのかな・・・

 

ゲー花 普通

管理人さん、地球でのVSサイヤ人のクエストをやってみるといいですよ
かなり難しいですから

 

管理人 笑い4

地球でのVSサイヤ人のクエスト?
ナッパとベジータと戦うやつね
さっそくやってみるわ
ターレスが出てきたけど結構簡単に倒せたわ

 

ゲー花 普通

その後からが難しいです
ターレスさんの妨害のせいで悟空さんの到着が遅れて歴史に狂いが出てしまいます
ナッパさんも生き残って大猿が2匹になります
大猿×2

 

管理人 驚き

ゲゲッ、しかも大猿って普通に倒せないのね!
ブレイクゲージっていうのを0にしないとダメージを与えられないみたい
ブレイクゲージ減らすにはとりあえず殴ってればいいみたいだけど・・・
悟空もいるとはいえ、かなり厳しいわね

 

ゲー花 普通

ブレイク状態の時にしっぽに照準を合わせつつしっぽの近くで投げコマンドをすると相手を投げる事ができますよ
尻尾投げかなり威力がありますので、攻撃後のフィニッシュに投げをするとかなりのダメージを与えられます

また相手がブレイク状態から回復した直後は周りにバリアのような物をはる技をしますのでご注意下さい
気を放出

 

管理人 あせり

何とかナッパは倒したんだけど・・・
ベジータが強いんですけど

ヤムチャ敗北

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん、またナチュラルにヤムチャさんをdisってるよ!
今の戦いにヤムチャさん出てきてないよ!
関係ない画像だよ!

 

ゲー花 普通

ベジータさんの方が数段強敵ですからね
まず攻撃が多彩ですからね
手を振り回す動作もナッパさんより範囲が広いみたいですし・・・
連続攻撃近づくと飛び上がりながらの連続攻撃をしたり(一瞬溜めがあるので慣れると分かりますが)

口からエネルギー波口からエネルギー波を吐いたりとナッパさんは行わない行動をしてきますよ

 

管理人 あせり

この後ダメージを与えていくと、原作通りクリリンと悟飯が助けにくる展開になるんだけど・・・
場面転換になった後、ベジータが回復し(こちらは回復せず)連戦になった為、勝てませんでした
4人で戦闘こんな感じで4人で戦えるんだけど、悟空はすでにボロボロだし、クリリンや悟飯も長くは持たないのよね・・・(数十回負けました)

 

ゲー花 普通

レベル制のゲームですし、お金を貯めて技を買ったりできるので経験値稼ぎをすれば倒せると思いますよ

経験値画面レベルが上がればポイントがもらえます
攻撃力や体力等にポイントを割り振り強くしていくシステムですね

 

管理人 考え

正規版を買う予定なので、今経験値稼ぎするのもねぇ・・・
という事でちょっと中途半端で心残りですが、β版はここまでにしておこうかと思います

正規版で出てくるkenkenちゃんのキャラにご期待下さい!

 

ゲー花 あせり

ちょっと中途半端ですが管理人さんの腕では仕方ないですかね・・・
レベル10まで上げて数十回挑んで負けてますからね
正規版では頑張って下さい

 









ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「ドラゴンボールゼノバース2は神龍の謎とは全然違うの巻」への2件のフィードバック

  1. この前、偶々PS4でINしているのが分かったから、久し振りだなぁ~と。
    だけどゲーム名が表示されないから、どーしたもんかと。
    そしたらツイッターでDLしたって言ってたから、これだったのかと。
    製品版も購入されるようですから、日記(?)楽しみにしていますよ。
    私も以前はドラゴンボールが好きでやってたんですけど、アクションになってからは・・・かな~り前に何だったか少しやった程度。
    RPGで発売して欲しいんだけどね。(3DSじゃなくてPS4でね)

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      PS4は結構久しぶりでした
      最終ログイン履歴みたいなのが分かる仕様になってたのでちょっと驚いてしまいました
      ドラゴンボールゼノバース2はブログでも色々書けそうだし、購入するつもりです

      >私も以前はドラゴンボールが好きでやってたんですけど、アクションになってからは・・・かな~り前に何だったか少しやった程度。

      ドラゴンボールゲーはアクションに変わったというか最初はアクションだったみたいですよ
      「ドラゴンボール 神龍の謎」というゲームらしいです・・・
      このゲーム名でググると上位に出てくる「ゲーム探しの旅!!」というブログに詳しい事が書いてあるみたいですねぇ(-_-;*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です