女子力アップを目指せ! PSP版アマガミをプレイ1


管理人 考え

みんな・・・

ちょっと集まってちょうだい・・・

 

ゲー子 普通

管理人さん、どうしたの?

何か深刻な表情だけど・・・

 

ゲー美 普通

どうせしょうもない事でしょ
さっさと言っちゃいなさいよ!

 

 

ゲー花 普通

そうですよ

早くしてくださいね

 

管理人 考え

私はとんでもないBAKUDANを手に入れてしまった・・・

ネット情報によるとこれのせいでこの世界に戻れなくなってしまった人もいるとか・・・

 

ゲー美 怒り

なにBAKUDANとかバカな事言ってるの!?

勿体つけていないでよ、全く・・・

 

管理人 くわっ

分かったわ!
君達にも見せてあげようじゃない
見よ!!

 
パッケージ見よ、これが超大国COOL  JAPANのBAKUDANだ!!

 

ゲー子 驚きゲー花 驚きゲー美 驚き

!?

 

 

ゲー花 あせり

管理人さん・・・

ついにいわゆるギャルゲーに手を出してしまったんですね・・・
しかも基本男性が遊ぶものだと思いますよ・・・

 

ゲー子 普通

管理人さんには私達がいるじゃない!

寂しい時は色々話を聞いてあげるよ!!

 

ゲー美 普通

そうそう、ゲー子の言うとおりよ

・・・ただ私達はノーマルだからそこは覚えておいてね

 

管理人 驚き

うわっー、予想通りの反応!!

まず話を聞いてよ!

 

ゲー美 普通

分かった、分かった・・・

で、何なの?

 

管理人 考え

正直最初にゲームを見た時は私もあなた達と同じような反応だったわ

でもある程度見てみてそれが結構間違っていた事が分かったの

正直女性が学べる部分も多い事が判明したわ・・・
だから今回はアマガミをプレイしてみんなに女子力アップしてもらおうと思ったの・・・

 

ゲー花 あせり

・・・正直何をいっているんだ?と思ったりもしますが、ゲームをプレイするブログですからね、あまりプレイせず何だかんだいうのはいけないかもしれませんね

 

ゲー美 普通

それにしても、ハイパーオリンピックやトランスフォーマーコンボイの謎をプレイしていたブログのチョイスとは思えないわね・・・

 

ゲー子 普通

じゃあ、女子力アップの為にプレイを見てみよう!!

・・・とその前にアマガミってどういうゲームなのか教えて

 

管理人 笑い4

アマガミは2009年3/19にエンターブレインから発売されたPS2の恋愛シュミレーションゲームよ

その後2011年にPSP版、2014年にPSVita版も出ているわ

プレイヤーは主人公(男)になって 6人のヒロインの内の誰かとクリスマスまでに仲良くなって一緒に過ごす事が目的よ

 ちなみに今管理人が持っているのはPSP版になりますのでご了承下さい

 

ゲー美 普通

何かざっと聞くとよくある恋愛シュミレーションって感じがするわね・・・

 

 

管理人 笑い4

ちなみにこれが登場ヒロイン達一覧よ

はい!

登場人物どうだ!かわいいだろ~?

 

ゲー子 驚き

さすがにみんな美人さんがそろってるねぇ~
それぞれ性格とかタイプが違う感じの美人さんだね


 

ゲー花 普通

ちなみに管理人さんはすでに少しプレイしているとのお話でしたが、どの方を攻略するかは決めているのですか?

 

管理人 考え

いい質問ね・・・

もちろん全てのヒロインをプレイしたわけではないし、かなり迷ったんだけど、今回は上の画の一番左のヒロインである桜井 梨穂子(さくらい りほこ)さんを攻略する事にしたわ

 

ゲー美 普通

桜井さんには管理人みたいなダメ大人に攻略されない事を祈るよ・・・

 

 

管理人 怒り

うるさいわね!!

これで女子力アップすればダメ大人どころか私が7人目のヒロインになる位の話よ
みんなもきちんと学びなさいよ!!

 

ゲー花 あせり

はい、はい・・・

ではプレイは次回からお願いしますね

 
続く


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です