コントロールパネルから仕事にイノベーションを起こしますの巻


管理人 考え

このブログをご覧の会社員のみなさん、いかがおすごしでしょうか?
私はこのブログの管理人をしております、kenkenと申します

 

ゲー子 困った

ど、どうしたの?管理人さん・・・
もう350回以上記事書いてるのに、今更自己紹介ってどういう事?

 

管理人 考え

今日は会社員向けの記事なんで、初めて来た方の為に一応あいさつしておこうと思ってね
今回はみんなにとっては分からない話になるかもね

 

ゲー花 普通

どんな話かは知りませんが、そもそも過去のこれとかこれあたりの記事は昔過ぎて、会社員の年齢位の方じゃないと分からないんじゃないでしょうか?

わざわざ改めてあいさつするまでもなく、このブログには会社員ぐらいの年齢の方が結構いらっしゃられるみたいです

 

ゲー美 普通

まあ、管理人の家みたいにたくさん古いゲームがあるなんて所は少ないだろうしね
新しいゲームの記事だと学生の人とかも結構来てるみたいだけど

 

管理人 考え

・・・まあ、細かい事はいいわ
今回は会社員の方にとって大朗報で、職場においてイノベーションが起こる可能性がある話よ

 

ゲー美 驚き

イ、イノベーション!?
このブログってそういうブログじゃないわよ!
そういうのは日経新聞とか東洋経済とかでやってよ

 

ゲー花 あせり

ゲ、ゲー美先輩、どうせいつもの大げさ話なんでしょうからいちいち真に受けない方がいいですよ

 

管理人 くわっ

今回は本物よ!!
よーし、見てみなさい
今回はこれの話よ
コントロールパネル

 

ゲー花 普通

これは管理人さんのPCのコントロールパネルの画面ですね
OSはwindows7ですね

 

管理人 考え

おそらく今、会社のPCはwindows7が主流でしょうから、windows7 professionalのPC(64bit)で紹介するわ

 

ゲー子 困った

な、なんかwindowsって単語がたくさん出てきたし、いつもの感じじゃなくなってきたね
「ゲーム探しの旅!!」ってブログなんだけどね・・・

 

管理人 考え

では、いよいよやり方よ・・・
会社員のみなさん、お手元のPCで試してみて下さい
まずはさっきの[コントロールパネル]を開いて・・・
プログラムと機能[プログラムと機能]って所をクリックします

有効または無効化







すると[windowsの機能の有効化または無効化]って項目が出てくるのでこれをクリック

ゲームそして[ゲーム]の中から機能をオンにしたいゲームをクリックするわ
そうすると[すべてのプログラム]の中に[ゲーム]って場所が出来てなんとwindows7でゲームができちゃうわよ!

 

ゲー美 驚き2

コラー、なにがイノベーションよ!!
仕事さぼって、仕事用のPCでゲームを出来るようにしただけじゃない!

 

ゲー花 怒り

イノベーションどころか間違いなく仕事の効率は下がりますね
見つかったら怒られますよ!

 

管理人 くわっ

2人ともイノベーションの意味を勘違いしてるわよ!
これは仕事で暇な時、ゲームをするという選択肢を入れられるという意味でのイノベーションよ

今まで暇でも、ただまじめなサイトとか業務資料とかを見るぐらいしか無かったもの!

 

ゲー子 困った

それならインペリアルサガとかやってればいいじゃない・・・
ブラウザゲームだし、PCがあれば出来るでしょ?

 

管理人 考え

ゲー子ちゃん・・・
会社にもよるけど、会社のPCはアクセス先に制限がかけられている事が多いのよ

 

ゲー美 驚き2

windowsに元々入っているようなものだから、規制がかけられている可能性が低いって事ね
こりゃ酷い話だわ!

 

ゲー花 あせり

それにこれは万能な手段ではないと思いますよ
こっそりゲームを入れようとして、会社にバレてもこのブログでは一切責任は負えませんので、みなさんご注意下さい

 

管理人 笑い4

インストールできるゲームは複数あるけど今日はその中の内の一つ、マインスイーパーを簡単に紹介するわね

これは1989年4月18日に発売されたソフトで何と「ゲームを通じて超能力を開発する」という驚くべきコンセプトのソフトね

超能力者のキヨタさんという方が案内人となり、このゲームを進めていけば必ず超能力者になれるという、サボってても何の問題もないソフトよ
エスパー認定 合格

 

ゲー子 驚き

管理人さん、それマインドシーカーだよ!
名前は似てるけど、多分全然違うよ!!

 

ゲー花 ごめん

さすがにそれはわざとでしょう・・・
マインスイーパーは決められたマスの中から地雷を避けてクリックしていくゲームです
マインスイーパー上記は初級コースの9×9マスで、この中に10個地雷があり1個でもクリックしてしまうとゲームオーパーです
数字はその数字が隣接するマスの中に地雷が何個あるか?を示しています

地雷以外のマスを全部クリックすればクリアで、クリアしたタイムが記録として残りますよ

 

管理人 笑い4

まあ超能力は絡まないけど、ゲーム内容はある意味マインドシーカー的な事をやってるって事ね
みなさんも仕事中(自己責任で)遊んでみてはいかがでしょうか?

 




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 

 


「コントロールパネルから仕事にイノベーションを起こしますの巻」への2件のフィードバック

  1. 私は直ぐにWindows10にしちゃったんですがねw
    ちょくちょく何か出て来るからもう面倒でw

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      私も最初windows10にしたんですが、使えなくなってしまうソフトがあったりしたんで、結局windows7に戻してしまいました
      でも会社のPCってwindows7が多くありません?
      そんなPCに使うといいかもです(*^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です