【MHXX】公式の紹介だけでは物足りない方へ・・の巻


ゲー子 普通

これはニンテンドーダイレクトのモンハン紹介動画だね
モンハンの最新作「モンスターハンターダブルクロス」が出るんだね!

 

ゲー美 普通

このブログではちょっと離れてたみたいだけど、管理人はリアルの友人とちょくちょく「モンスターハンタークロス」遊んでたみたいだし、この「モンスターハンターダブルクロス」も多分買うんでしょう

 

管理人 笑い4

そうね、多分リアル友人も買うだろうし買っておかないとね~
2017年3月18日発売とまだちょっと先だけど、楽しみね

 

ゲー花 普通

この動画の話だと、モンスターハンタークロスの内容に上乗せして新要素を+するモンハン4Gのような位置づけのゲームみたいですね

 

ゲー子 普通

動画内でもG級クエストって言ってたしね
この「モンスターハンターダブルクロス」から遊び始める人はかなりのボリュームになりそうだね

 

ゲー花 普通

今回の動画で分かった「モンスターハンターダブルクロス」の内容をざっとまとめますとこんな感じでしょうか
6という数字がキーワードってお話でしたね

1.6つのスタイル(モンハンクロスでは4つ)
2.狩り技の追加
3.ニャンターのアクション強化(ジャスト回避や踏みつけジャンプが可能)
4.新フィールド
5.新拠点(龍識船という所でG級クエストが受注できるっぽいです)
6.新メインモンスター(ディアブロス、バルファルク)

 

ゲー美 普通

今回判明した新スタイルは「ブレイヴスタイル」ってスタイルね
攻め続けると自分を強化できるみたい
もう1つは???で不明だったわね

 

ゲー花 普通

上の動画の6:10あたりのシルエットを見ると爆弾で戦うようなスタイルでしょうかね
こちらの公式動画を見てもそれを窺わせます


2:34あたりですが爆弾を作っているように見えます・・・

 

管理人 考え

それにしてもちょっと気になったのは・・・
6大メインモンスターって言って、それをタイトルのロゴになぞらえてるけど、XXだと7大モンスターになっちゃわない!?
モンスターハンターダブルクロス 数字

 

ゲー美 考え

まあ、たしかにそんな気はするわね
ストーリー的に何か意味があるのかもね
または隠しモンスターとか・・・

 

管理人 考え

・・・と、こういう話はここまでとしておいて、そろそろ本題に入りましょうかね

 

ゲー子 驚き

えっ!?今までの話が本題じゃないの?
「モンスターハンターダブルクロス」が発売発表したからどんなゲームなんだろうって話じゃないの?

 

管理人 考え

今分かる事なんて、公式動画とそこから予想されるさっきみたいな話ぐらいが限界でしょう・・・
それだけじゃ満足できない人向けにも考えてあげなくちゃね・・・

 

ゲー美 驚き

タイトルでもそんな事言ってるけど、このブログじゃこれ位が限界でしょ!
これ以上何ができるのよ!!

 

管理人 考え

・・・今日は「モンスターハンターダブルクロス」発売を記念してゲストを連れてきたわ
それで分かってもらえると思うわよ

 

管理人モンハンメイクなし

どうもみなさん、お久しぶりです「モンスターハンタークロス」のkenkenです
色んなゲームのkenkenがいますが、史上最高と言われた事に恥じないよう頑張りたいと思います

 

管理人モンハンメイクあり

久しぶりンゴ、ワイの事ちゃんと覚えてるンゴか?
ワイは「モンスターハンタークロス」のなんJキャラのkenkenンゴ
目の下のメイクはデーゲームの時に目が眩んでエラーしにくくなるから便利ンゴよ

みんな、よろしくニキー!

 

管理人モンハンメイクあり2

地球っていったな・・
まぁまぁの星じゃないか・・・
ピーピーうるさいひよこ達にあいさつについておしえてやろうかな・・・?

オレはサイヤ人キャラのkenkenだ
メイクがスカウターになってるぞ
「モンスターハンターダブルクロス」でもよろしくな

 

管理人モンハンメイクあり3

ゲスなキャラのkenkenでゲス
みんな久しぶりでゲスね
それにしても「モンスターハンターダブルクロス」が発売されたら「モンスターハンタークロス」のワゴンセール行きは不可避でゲスよww

 

ゲー花 あわあわ

ゲ、ゲストってこの方達ですか・・・?
何も分かりませんし、誰も満足できません
特にゲスなkenkenさんはさっそくゲスな事を言ってて凄く苦手です・・・

 

ゲー子 困った

私もよく分からないよ・・・
この4人がどうかしたの?

 

管理人 くわっ

「モンスターハンタークロス」のメインモンスターは4匹でkenkenも4人
「モンスターハンターダブルクロス」のメインモンスターは6匹・・・

つまり「モンスターハンターダブルクロス」で新しいkenkenを2人追加する事を考えてみたいとおもうわ!

 

ゲー美 驚き2

そ、そんな話!?
世の中の大半の人は全く必要としていない話だわ
タイトルだけ見て来た人は、さぞがっかりしたでしょうね

 

ゲー花 怒り

ゲー美先輩の言う通りです!
そもそも「モンスターハンタークロス」のkenkenさんも登場回数が少ない方もいますし使いこなせてないですよ
これ以上キャラを作ってもしょうがないです!

 

ゲー子 困った

まあ、正直・・・
こういう展開の可能性が高いとは思ってたけどね

 

管理人 あせり

だ、ダメかしらね・・・
新しいなんJ民キャラとかを考えようと思ってたんだけどさ

 

ゲー美 驚き

なんJ民キャラを何人作る気なのよ!?
こことかここでも作ってる上、すでにモンハンクロスでもいるなんJ民キャラを作る必要ある?

 

ゲー花 あせり

いつもの事とはいえ、管理人さんが大変失礼致しました・・・
はじめてこのブログに来て頂いた方はこれに懲りず、また来ていただけると嬉しいです

 




北斗神拳が厳しいのは分かるけど、こんな奥義がある事をちゃんと教えないのは北斗神拳の厳しさとは関係なくない!?と思ったけどツッコめませんでした

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です