北斗の拳はもう死んでいる!の巻


管理人 笑い4

今日は何のゲームをプレイしようかしら・・・
よし、ファミコンの「北斗の拳」で遊んでみようかな

 

ゲー花 行け

・・・管理人さんは「北斗の拳」に関する言い伝えをご存知なのでしょうか?
軽々しく遊ぶなんて言わない方がいいと思いますよ

 

管理人 恐怖

い、言い伝え!?
一応原作のマンガ単行本は全部読んだけど、ゲームの「北斗の拳」に何か関係してるの?

 

ゲー美 考え

北斗の拳の言い伝えっていうと、「2000年間他門に敗れた事がない」とか「哀しみを背負う者のみが究極奥義を極められる」みたいな事かな?

 

ゲー子 普通

「北斗と南斗は争ってはいけない」とかもあったよね
あと有名なのが「一子相伝だから北斗神拳の伝承者しか次代に伝えられない」とかかな

 

管理人 あせり

どれもゲームの「北斗の拳」で遊ぶのに特に問題になるような話じゃないと思うんだけど・・・

 

ゲー花 行け

・・・皆さん、どなたもご存知ないようですね
ではお伝えしましょう
北斗に伝わる真実を・・・
北斗 検索上記はgoogleさんからの言い伝えです
原作の中でのセリフ「北斗現れるところ乱あり」よりも上位に「北斗現れるところクソゲーあり」という言葉が出てきます

 

ゲー子 驚き

ず、ずいぶん現代っぽい言い伝えだね!?
というか言い伝えっていうのかな?
信憑性は高そうだけど・・・

 

ゲー美 考え

言い伝えって言い回しが正しいかはともかく、軽々しく遊ぶのは危険なのは確かなようね・・・

 

管理人 あせり

わ、分かったわ・・・
お世話になってるgoogleさんからの言い伝えなら、ほぼ間違いないだろうしね・・・
ファミコンの「北斗の拳」は中止にしましょう

 

ゲー花 普通ゲー美 普通ゲー子 普通

・・・・・・・ 

 

管理人 笑い4

・・・・・・・ 

 

 

ゲー美 考え

あのさ、管理人・・・
尺がかなり余っちゃってるんだけど
そもそもまだ何のゲームもしてないんだし、何か言わないとブログとしてマズイでしょ!

 

管理人 笑い4

そ、そうね 分かったわ
じゃあこれが私の「AMAZON欲しいものリスト(;^_^)」よ
リストにある物を贈ってくれたら喜ぶわ

欲しい物リスト上のリンクをクリックすると、そのページまで飛べるわよ
詳しくはこの回とかこの回を見てちょうだいね(;^_^)

 

ゲー美 驚き2

なに強引に全く関係ない物をムリヤリねじ込んで来てるのよ!!
(;^_^)じゃないないわよ、(;^_^)じゃ!

 

管理人 あせり

みんな忘れちゃったかなと思ったから、一応お知らせした方がいいかな?っと思って・・・
せっかく尺も余ってたからいい機会と思ってね

 

ゲー花 怒り

そういう尺の使い方はダメです!
しかもタイトルに北斗の拳とつけてしまってます!!
タイトル詐欺にならないようにするにはどうするべきかをよく考えて下さいね

 

ゲー美 考え

・・・管理人、こんな言い伝えもあるわよ
「無理」というのはね、嘘吐きの言葉で途中で止めてしまうから無理になるのよ

 

管理人 あせり

??

 

ゲー美 笑い

途中で止めるから無理になるのよ
途中で止めなければ無理じゃ無くなるわ

 

管理人 笑い4

いやいやいや、順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』のよね?

 

ゲー子 驚き

ス、ストーップ!
ゲー美ちゃん、管理人さん、この回と同じ展開になっちゃってるよ!
それはブログとしてどうなのかな!?

 

ゲー美 怒り

ああっ、もうめんどくさいわ!
一応話の展開上、「北斗の拳」で遊ぶのは危険とは言ったけど、遊ばないと話が進まないでしょ!
クソゲーだろうがなんだろうが、遊びなさい!!

 

管理人 恐怖

ヒ、ヒエッ~ とんでもなく酷い話だわ!
ヒャッハーとか言ってる人が言いそうな話に聞こえるんですけど・・・

 

ゲー花 普通

でも元はと言えば管理人さんが「北斗の拳」で遊ぼうかと言ってたわけですし、その責任はありますね
このブログの為にも観念して下さい

 

管理人 いや

分かりましたよ、観念しますよ
じゃあ、さっそく始めますよ・・・

建物

 

ゲー子 驚き

あ、あれ!?管理人さん
カセットの挿し方が悪いのか、背景のビルがちょっと変な表示になってるよ!

 

管理人 いや

レトロフリークだとそういうの分かるんだけど、おかしいわね・・・
長くなってきたし、今回はここまでにしましょう
次回直してから続きをプレイしましょうね

 







ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です