女子力アップを目指せ! PSP版アマガミをプレイ2


管理人 考え

さて・・・ ではスタートさせるわね

最初はプロローグから始まるわ・・・
2年前のクリスマスに主人公(デフォルト名:橘純一)が約束をすっぽかされちゃった場面からはじまるわ・・・
ものローグこんな感じで悲しくはじまるわね・・・
そしてこういう感じで選択肢がでたりするわ
選択肢今後もこういう感じで選択肢が出てくる場面があるから気をつけないといけないわね

 

ゲー子 驚き

選択肢に「僕の妄想だったのかな・・・」なんていうのがあるんだけど!?

 

 

ゲー花 驚き

本当ですね、橘さんは実際の約束と妄想の約束が区別がつかないような方なんでしょうか?

 

 

管理人 笑い2

なかなかいい所に目をつけたわね・・・

このゲームの主人公の橘純一君はかなりぶっとんだ感性を持っているという事で有名らしいわよ
プロローグでもその片鱗を見せているみたいね

 

ゲー美 普通

それにしても待ち合わせに来ないなら携帯に電話とかメールをしたりとかすればいいのに

そんなメソメソしないでよって感じね

 

管理人 笑い4

あっ、言い忘れてたけどアマガミって1990年代の後半位の時代の話って設定みたいで携帯が普及しているような時代じゃないみたいよ

・・・で続きなんだけど、その2年前の出来事は夢の中で過去を思い出していたって感じで朝が始まるわ
そこで妹の橘美也(たちばな みや)と
みや親友の梅原正吉(うめはら まさよし)と出会うわ
梅原

 

ゲー花 普通

かわいい妹さんとイケメンな親友さんですね
梅原さんはライバルになったりとかもするんでしょうか?

 

 

管理人 笑い4

妹の美也ちゃんはゲームのセーブをしたりとか何かと助けてくれるかわいい妹って感じね
でも学校とかだと照れるからベタベタするなって感じの子みたいよ

梅原君は一見イケメンでモテそうな感じだけど、そういう設定じゃないらしく主人公のライバルになったりはしないみたいね

主人公とエッチな本を貸し借りしたりする気さくな子って感じみたい

 

ゲー花 驚き

主人公の橘さんは変な妄想をする上にいやらしい事を趣味とするような方なんですか!?

ちょっと酷いですね!

 

管理人 あせり

まあまあ、そんな悪い子じゃないみたいだしそこまで酷く言わないであげてよ
ちゃんといい所もあるみたいだからさ

 

ゲー美 普通

ゲー花は潔癖な所があるからね
まあ、そんな凝り固まらず見ていきなさいよ

 

 

管理人 笑い4

さて続き続き・・・
その後通学路でヒロインの1人である3年の森島はるか(もりしま はるか)先輩や同じクラスの優等生、絢辻詞(あやつじ つかさ)さんと会うわ
ヒロイン絢

上が森島先輩で下が絢辻さんね
森島さんは全校一モテる容姿端麗な先輩でまるで昔の管理人みたいな人で、絢辻さんはクラス委員の才女というこれまた管理人の過去を思い出させるような子

 

ゲー美 怒り

どういうタイプの人かは分かったけど、ちょいちょい余計な解説が入るわね
何よ昔の管理人みたいって!?
なんか管理人はモテにこだわるわね!

 

管理人 笑い2

コラコラ、ゲー美ちゃん
そんなにいちいち怒ってたらモテないわよ
いつも笑顔でいないとダメよ
そういう所を学ばないとね♪

 

ゲー花 普通

管理人さんのモテについてはどうだか知りませんが、才女という点に関しては明らかに間違っているのは分かります

そんなに頭はよくありませんよね?
管理人さんも学んで下さいね

 

管理人 驚き

う、うるさいわね

余計なお世話よ!!
たまーにだけど頭良さそうって言われる事あるわよ!

 

ゲー子 普通

管理人さん、笑顔笑顔!

そしてたまには勉強もしようね
一緒に頑張ろう♪

 

ゲー花 驚き

現時点ではゲー子先輩が一番のような気がしますね

管理人さん、ゲームの紹介だけじゃなく自分自身を高める事に関しても頑張って下さいね

ひとまずプロローグは終わりのようですので続きは次回にしましょう

 
続く


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です