ドラゴンボールゼノバース2 ゲーム開始前のキャラ作成で揉めるの巻


管理人 笑い4

お~い、みんな~!
今日2016年11月2日は「ドラゴンボールゼノバース2」の発売日だから買ってきたわよ~

 

ゲー美 普通

そういえば前回購入を検討しているゲームって言ってたわね
さっそく買ってきたのね

 

ゲー花 普通

一応ドラゴンボールゼノバース2について簡単に説明させて頂きます
「ドラゴンボールゼノバース2」は2016年11月2日にバンダイナムコさんから発売されたアクションゲームです

発売したばかりで、まだ分からない事も多いですが1人で遊べるのはもちろんですが、オンラインだと最大6人まで遊べるみたいですね

対戦プレイだけでなく協力プレイでミッションに挑戦したりもできるようで、管理人さん好みっぽいゲームですね

 

管理人 笑い4

そうなのよ、私協力プレイが好きなのよね
ただ対応機種はPS4のみ、オンラインの協力プレイにはPlayStation Plusが必須だから気をつけてね(オフラインプレイのみなら不要)

 

ゲー子 笑い

それじゃあ、さっそく遊んでみようよ!
前に遊んでいたオープンβのセーブデータは使い回しできるの?

※オープンβ版・・・ユーザーに無料で使ってもらい、そこでバグや性能等についての意見をくみ上げ、今後出る正規版に反映させる為のお試し版の事

 

管理人 考え

残念ながらオープンβ版のセーブデータは使えないみたいね・・・
一応参加賞で装備をもらえたけどね(ジャージ)

 

ゲー花 普通

「ドラゴンボールゼノバース」(無印)からならセーブデータの引き継ぎができるようです
もし「ドラゴンボールゼノバース」(無印)をお持ちであれば、そちらを使うのが良さそうですね

 

管理人 笑い4

「ドラゴンボールゼノバース」(無印)からはセーブデータの引き継ぎができるのか・・・
じゃあ「ドラゴンボール 神龍の・・・

 

ゲー美 驚き2

ドラゴンボール 神龍の謎」からの引き継ぎなんてできるわけないでしょ!
きっと言うだろうと思ってツッコミの準備をしてたわ!
神龍の謎そもそもタイトル画面を見ても、セーブデータなんて項目はないでしょ!!
対応機種も違うし・・・

 

ゲー花 普通

あとは初回版特典としてゴクウブラックさんと桃白白の柱型フロートもついてきます
さらにPlayStation Plusの7日間無料体験コードもついてくるので、PlayStation Plusに加入していない方もすぐにオンラインでゲームを遊べるみたいですね

 

管理人 笑い3

初回特典がゴクウブラックなのね!
ヤムチャブラックでなくて良かったわ
バンダイナムコさんもそんなバクチはできないわよね

 

ア○ロ氏

・・・・・

 

 

ゲー花 あせり

な、何か一瞬妙な気配がしたような気がしましたが、気のせいでしょうか!?
・・・まあいいです、今度こそゲームを始めましょう!
キャラ作成画面管理人さんが大好きなキャラ作成からですね

 

ゲー子 普通

オープンβ版のキャラが使えないとなると、作り直しって事だね
前回は地球人だったけど、今回はどうするの?

 

管理人 笑い4

今回はサイヤ人にしようかなって思ってるわ
ゲームだから大丈夫だとは思うけど、地球人だと原作みたいに戦いについていけなく思えて心配なのよ
ドラゴンボールゼノバースのキャラというわけで、こんなサイヤ人キャラにしてみました
こんなんでどうでしょう?
これならヤムチャみたいに途中で無残に戦いからリタイアする事はないんじゃないかな?

 

ゲー美 普通

まあ、外見はそんなもんじゃないかしらね
管理人作成のキャラの場合、中身がどうなのか?って問題もあるけどね

 

ア○ロ氏

・・・・・



 

管理人 驚き

ななっ!?
前回みたいに、また直接頭の中にテレパシーで動画を送られたわ!

 

ゲー子 驚き

という事は!?
前回出てきたヤムチャさんによく声が似た、謎の人って事?

 

ア○ロ氏

その通りだよ
ちょっとした話の中でも「ヤムチャブラック」だの「途中で無残に戦いからリタイア」だのdisってたからね

このブログを見てからこっち、ぐっすり眠ったことなんかありゃしない

 

管理人 笑い4

ああ、ゴメンゴメン、ついつい・・・
謝るから勘弁してよ
反省してるからさ~

 

ア○ロ氏

・・・全然反省してないですよね
そんな訳なんで悪いですが、ちょっとこちらで管理人さんが作成した「ドラゴンボールゼノバース2」のキャラを変更させてもらいました
キャラ改変されたなかなか良くなったでしょ?

 

管理人 驚き

ちょ、ちょっと!?
髪型が完全にヤムチャになってるじゃないの!
せっかくサイヤ人にしたのに弱そうになってない!?

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

そんな事はないですよ
私は戦闘力はあのヤムチャさんの戦闘力にも迫ろうかという位ですからね

 

ゲー花 あせり

この「ドラゴンボールゼノバース2」のkenkenさんって操られてませんか?
どうも目を見ると、操られている人の目に見えるんですが・・・

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

そんな事はないですよ
誇り高き戦闘民族サイヤ人のkenkenとヤムチャさんをなめないで下さい
あとウルフハリケーンは名曲

※ウルフハリケーン
砂漠の盗賊でおなじみのヤムチャさんのキャラクターソング
「ウッ、ハー」の掛け声とみなさんお馴染みの「狼牙風風拳」の掛け声で始まるポップなソング
軽快なリズムにのせてロンリーウルフなヤムチャさんの心情をのせたこの曲は、現代の音楽シーンにおいてもハリケーンを巻き起こせると確信している

 

管理人 驚き

不自然にヤムチャを持ち上げすぎでしょ
ウルフハリケーンの説明なんて突然すぎる上に妙に盛ってるし!
ダメダメ、こんなキャラ作りなおしよ

 

ゲー美 考え

・・・とはいえ、今まで管理人が作ってきたキャラもかなり酷いものだったけどね・・・
まともなキャラなんていないでしょ

 

ゲー花 あせり

・・・ゲー美先輩の言う通りですね
「モンスターハンタークロス」のゲスいキャラみたいなのを作られたらたまりません
そう考えるとこれでいいのかもしれませんね

 

ゲー子 困った

そもそもキャラ作成なんて、こんな長々とやるような所じゃないよね・・・
作り直すより、このままゲームを進める方がいいんじゃない?

 

ア○ロ氏

こんなに嬉しい事はない!
人の心の光を見せてもらった気分だよ
ほっておくとヤムチャさんをdisりだすこのブログには、こういう主人公キャラがピッタリだと思うよ

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

それではみなさん、よろしくお願いします
ぜひこのブログでヤムチャさんのことを盛り上げていきましょう!

 

管理人 泣き

デフォルトで何者かに操られているという変な主人公でゲームを始める事になってしまいました・・・
こんな主人公ですがよろしくお願いいたします

 








ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「ドラゴンボールゼノバース2 ゲーム開始前のキャラ作成で揉めるの巻」への5件のフィードバック

  1. 一瞬フラゲかと思ったけど、明日が祝日だから一日早いんだっけ。
    私もキャラクリがあると、もう1時間くらい悩んでたりしますよw
    これで行くと決めてスタートしても、実際にプレイすると何か違う感じがして・・・
    それで気になり出すと、またキャラクリからw

  2. Necocoさん、コメントありがとうございます
    他人のキャラは(よほどの事がなければ)そこまで気にしないのですが、自分で使う場合は結構気になりますねぇ
    ゲームの途中からでも見た目変えられるシステムの方が個人的には好きです

    1. yanyanさん、コメントありがとうございます
      そんなにいいですかね!?
      髪型以外は結構気に入っていますww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です