戦闘力10倍×2!?大猿大変身!はみんな大苦戦?の巻


管理人 あせり

いやあ、「ドラゴンボールゼノバース2」の「戦闘力10倍×2!?大猿大変身!」はかなり難易度高くて苦戦するわね・・・

 

ゲー子 普通

「戦闘力10倍×2!?大猿大変身!」って、オープンβ版でも管理人さんが苦戦してたシナリオだよね
製品版でも難しいんだね

 

管理人 あせり

オープンβ版が難しかったから、もしかしたら修正が入るかな?って思ったけど、難しいままだったわね
多分序盤の難所だわ

 

ゲー花 普通

ストーリーだと「乱戦ナメック星編」と「脅威のサイヤ人編」に分かれますが、私も「乱戦ナメック星編」に比べて「脅威のサイヤ人編」はかなり難しく感じました

 

管理人 考え

結局ゲーム的にはどちらもクリアしなくちゃいけないけど、先に選んだ方をクリアするまでもう一方を選べないから、先に「乱戦ナメック星編」をクリアしてレベルを上げておくのがオススメね

 

ゲー花 普通

もし「脅威のサイヤ人編」を先に選んでしまった場合は、パラレルクエスト等をプレイしてレベル上げをしつつ、ゲームを進めることをオススメします

 

ゲー美 普通

へえ~、そんな難しかったんだ
どんな感じで難しかったのか教えてよ
 

 

ゲー花 普通

「脅威のサイヤ人編」は全部で4つのシナリオで構成されています
以下の通りです

1.地球を守れ!サイヤ人との全面対決
2.もうひとりのサイヤ人 ターレス!!
3.サイヤ人の猛威! 限界を超えた闘い
4.戦闘力10倍×2!?大猿大変身!

の4つのシナリオですね
正直1.2.3はそんなに難しくありません

 

管理人 考え

4の「戦闘力10倍×2!?大猿大変身!」が難しい理由を説明すると・・・


1.その名の通り、大猿が2匹も登場する
大猿は普通の大きさの戦士と違い、攻撃してもまずブレイクゲージが減るだけでダメージにならない
ブレイクゲージが0の状態の時だけダメージが入るから必然的にタフ(ブレイクゲージを0にしても時間が経つと回復されます)
ブレイクゲージ
2.ダメージ蓄積のまま連戦
上記の通りただでさえ強敵の大猿とダメージ回復なしの3連戦をする事になる
回復なしで行くのは自殺行為・・・

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

3.ヤムチャさんが不在
「戦闘力10倍×2!?大猿大変身!」にはあのヤムチャさんが登場しません
それでは苦戦するに決まってます

 

ゲー子 驚き

で、出た!!ドラゴンボールゼノバース2のkenkenさんだね!
前回に引き続いて何者かに操られてるみたいだね・・

 

管理人 あせり

ヤムチャは不在でも全然かまわないけど・・・
ゲンキカプセルSを持っていかないのはダメよ
ちゃんと持って行って、戦闘中のピンチに回復しましょう
ゲンキカプセルS

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

・・・・・



 

管理人 驚き

で、出たー、いつもの!
別にさっきのなんてちょっとヤムチャの事を言っただけでイジメでもなんでもないでしょ・・・
ホント前回の謎のヤムチャ声の人の行動にそっくり

 

ゲー美 考え

まあとりあえずドラゴンボールゼノバース2のkenkenさんは置いておいて、攻略法みたいなものはないの?

 

ゲー花 普通

そうですね・・・、以前オープンβ版でも紹介しましたが、1戦目ではまずナッパさんを倒す事ですね
ブレイクゲージを減らした際はこんな感じで必殺技でダメージを与えつつ
フルパワー連続エネルギー弾
最後にしっぽ投げをするのが効率よくダメージを与える方法だと思います
大猿のしっぽ投げ

 

管理人 笑い4

しっぽ投げをする為になるべくしっぽにロックオンしてたわね
やり方はしっぽをロックオンした状態でL1+○ボタンよ

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

ヤムチャさんの到着を待つのもいいかもしれませんね
正しい歴史ではヤムチャさんはすでに死んでいますが、ナッパが生きてるならヤムチャさんが生きていても不思議はないので

 

ゲー花 ごめん

あの・・・、ドラゴンボールゼノバース2のkenkenさん
ヤムチャさんはいくら待っても来ませんよ
歴史が変わっても死んでしまったみたいです

 

管理人 考え

1戦目と2戦目は悟空、3戦目は+して悟飯とクリリンが救援にくるけど、そんなに長くもたないから注意ね
仲間がいなくなって1VS1になると後ろにまわりこんでのしっぽ攻撃がしにくくなるわ

 

ゲー花 普通

ベジータさんの攻撃では口からエネルギー波を出す攻撃がモーションが大きくチャンスだと思います
こんな感じに口が青白く光りだしたら

口からエネルギー波
急いで移動して攻撃するのが良いと思います
ベジータの後ろにまわりこむ

 

管理人 あせり

あとはレベルですかねぇ・・・
参考までに私の場合はレベル11でクリアしたわ
ベジータを倒した時も体力はかなりギリギリだったわ
ギリギリの勝利

 

ゲー美 考え

管理人の腕だからどこまであてになるのか怪しいものだけど・・・
まあ、一応参考って事ね

 

ゲー子 普通

とりあえずオープンβ版で超えられなかった難所である「戦闘力10倍×2!?大猿大変身!」をクリアできて良かったね
今後も引き続き頑張ってね

 







ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「戦闘力10倍×2!?大猿大変身!はみんな大苦戦?の巻」への2件のフィードバック

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      ドラゴンボールゼノバース2、購入されたんですね!
      オンラインでお会いできた時はよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です