ドラゴンボールゼノバース2 担任の話ですがオチは想像通りですの巻


ドラゴンボールゼノバース2の管理人

管理人よ、ドラゴンボールゼノバース2内で老界王神から「担任」がいないと言われたが、それは一体どういう事なのだ?
担任

 

管理人 あせり

ドラゴンボールゼノバース2のkenkenちゃん、私も詳しくは知らないけど、担任はどうやら技を教えてくれたり、タイムパトロールを助けてくれたりするみたいよ

 

ゲー花 普通

発売間もないゲームなので分かっていない事が多いのは仕方ないですね
担任をつけられるようになったみたいですし、誰か試しに担任になってもらうのがいいのでは?

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

そうか・・・
では担任になってもらうのはヤムチ・・・
 

 

管理人 いや

ちょっと待った~!
すぐその場で決めないで、担任候補を見てまわった後に結論を出しましょう

ドラゴンボールゼノバース2のkenkenちゃんが今思っている事を実行したらこのゲームがどこかで詰んでしまう可能性があるわ!

 

ゲー美 考え

なんだかオチが見えてる気もするけど、どんな担任候補がいるのか?みたいな話は興味あるわね
見てまわってきなさいよ

 

ゲー子 普通

先生の居場所って地図を見ればすぐ分かるようになってるみたい
先生がいる所に○をつけてみたよ

先生の居場所

管理人 くわっ

よーし、ドラゴンボールゼノバース2のkenkenちゃんが早まった事をしない為にも早速行って来ましょう!
 

 

ゲー子 普通

あっ、すぐ近くにクリリンさんがいるよ
どうやら担任になってくれるみたい
クリリンさんはどう?
クリリン先生

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

そうだな・・・
クリリンが担任っていうのはちょっとありきたりすぎやしないか?
ブログ的につまらないのでは?

 

管理人 あせり

ま、まあ、そう言われるとそうかもね・・・
技も多くて親切なクリリンは担任にふさわしそうだけどブログ的には弱いわね・・・
じゃあ次行ってみましょうか

 

ゲー花 普通

ラディッツさんがいますね
ラディッツさんも担任になってくれるみたいですがいかがでしょうか?
ラディッツ先生

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

弱虫ラディッツのバカが担任!?
ちょっと勘弁して欲しいな
いきがってるけど彼は下級戦士で担任ってタイプじゃないよ

 

ゲー美 考え

・・・原作でもそんな事言われてたわね
ちょっとキツイ意見だけど、別の人を当たってみるのがよさそうね

 

管理人 笑い4

ラディッツが下級戦士で問題ありって言うなら、ナッパはどうかな?
彼は名門出のエリート戦士よ
ナッパ先生

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

管理人・・・
ナッパの発言をよく聞いてみた?
彼は要注意人物よ!
これを見てみてよ
ナッパ発言1 ナッパ発言2どうも発言がセクハラ臭いのよ・・・
担任なんかになったら何されるか分かったもんじゃないわ

 

管理人 驚き

わわっ!?確かに・・・
飲み会とか行く事になったら要注意だわ
ナッパとはなるべく離れて飲んだ方がいいわね

 

ゲー美 考え

となるとベジータかな
強さは申し分ないだろうし、あまり下品な事はしないんじゃない?
ベジータ先生

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

強さは申し分ないんだけど、物を教えるには全く向かないタイプじゃない?
本人も実戦形式だ!みたいな事言ってて目で盗めってタイプだし、下手したら何も身につかないよ

 

ゲー子 困った

ま、まあそうかもしれないね・・・
戦いの天才のベジータさんから目で盗めっていうのはかなり難しいかもしれないね

 

管理人 笑い4

それなら天津飯はどうかな?
彼は親切だから担任にも向いてそうだし、技も多彩だから学べる事も多いわよ
天津飯先生

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

・・・まあ確かに天津飯は担任に向いてるキャラなのかもしれないわね
でも彼のお眼鏡にかなわなかったら、せっかく修行してもチャオズみたいに置いてこられて戦いに参加できないかもしれないよ

そうなったらブログ的には完全にアウトでは?

 

管理人 驚き

そ、それは絶対ダメね!!
せっかくドラゴンボールゼノバース2を買ったのに戦えないって事になったら買った意味がないわ!

 

ゲー花 普通

では孫悟飯さんはどうでしょう?
まだ幼少期で多少頼りない所もありますが、才能は1番ですし、将来学者さんになる位ですから頭もいいです
親切な方ですし、担任に向いているのでは?
孫悟飯先生

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

う~ん、孫悟飯の戦いの才能は認めるけど、本人が戦いが好きじゃないから戦いを学ぶには微妙じゃない?
映画の「復活のF」だと完全に戦力外だったし

 

ゲー花 あせり

・・・そこを突かれると厳しいですね
私も孫悟飯さんはその才能を生かして、もう少し戦いに精を出して欲しいと思ってましたし

 

ゲー子 普通

それならピッコロさんはどうかな?
戦いの指導っていえばピッコロさんってイメージだし、担任に向いてると思うよ
ピッコロ先生

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

そうかなあ・・・、私意外とピッコロは担任に向いてないんじゃないかと思ってる
というのは孫悟飯を鍛えた時に荒野に放置して生き残ったら修行するとか言ってたでしょ

相手がたまたま天才の孫悟飯だったから良かったけど、客観的に見て、幼児虐待で終わっていた可能性はとても高いと思う

 

管理人 あせり

・・・となると先生キャラいなくなっちゃったわね
話を進めればまだ増えるみたいだから、ひとまず担任の話は置いておきましょうか

 

ア○ロ氏

・・・・・



 

管理人 驚き

で、出た!謎のヤムチャ声の人!!
前にも言ったけど、直接頭の中にテレパシーでいつもの動画を送るのはやめてよね

 

ア○ロ氏

なぜまだヤムチャさんが担任候補としているのに隠し続ける!
またヤムチャさんをdisって・・・
管理人は同じ過ちを繰り返す・・・全く!

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

やっぱりヤムチャさんが担任でいるのね
それなら担任はヤムチャさんで決定って事でいいと思うわ!
ヤムチャ先生

 

管理人 驚き

予想通りの言動とはいえ、なんでそうなるのよ!
他の担任候補にはあれだけダメ出しをしておいてヤムチャはあっさりOKっておかしくない?
謎のヤムチャ声の人の脳波とかに操られてない?

 

ア○ロ氏

いや、ヤムチャさんは担任に一番適任だと思う
このドラゴンボールゼノバース2ってゲームはタイムパトロールになって歴史の歪みを直すって話だよね

そういう「BEYOND THE TIME」な話はヤムチャさんが一番適任だ

 

ゲー花 テンション高め

な、なぜだか分かりませんが、私もそんな気がしてきました・・・
ドラゴンボールゼノバース2内で仮に巨大隕石が落ちてくるようなイベントがあってもヤムチャさんが奇跡を起こして押し返してくれそうな、そんな気がしましたよ

 

管理人 くわっ

巨大隕石なんて悟空がかめはめ波でなんとかしてくれるでしょ
ヤムチャ担任派も説得力に欠けるわよ!

 

ゲー花 怒り

私としては、そこは奇跡を起こして巨大隕石の軌道をそらして欲しいんです!
今回はヤムチャさんが担任でよくないですか?

確かに強さに不安はありますが悪い人ではないですし、出来ない人の事をわかってあげられる意外と良い担任になるかもしれないですよ!

 

ゲー美 あきれ

・・・こりゃあ、ヤムチャを担任にするしかなさそうね
この様子じゃ意見を変えるのは難しそうね
 

 

ゲー子 困った

・・・このブログの中でも、今回ほどオチが読めた回も少ないんじゃないかな
こんなブログですが、みなさん今後もよろしくお願いしますね・・・

 








ドラゴンボールゼノバース2の管理人
ちなみにヤムチャさんは時の巣の近く
行き止まりになってる場所にいる
ぜひ行ってみて!


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「ドラゴンボールゼノバース2 担任の話ですがオチは想像通りですの巻」への2件のフィードバック

  1. ヤムチャを担任にするのですか?でも大丈夫ですよ。
    どーやら途中でも変えられるみたいだしw
    私はまだ英雄の像を建てたところですが・・・当面はピッコロさんかな?

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      担任も変えられるし、他のキャラのレッスンも受けられるみたいですね
      「でも簡単に変えるのはどうなの!?」って言われそうです・・・

      >私はまだ英雄の像を建てたところですが・・・当面はピッコロさんかな?

      まだまだ最初の所ですね
      私に追いつけるよう頑張って下さいwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です