ドラゴンボールゼノバース2 ついに厳しい修行が始まる!?の巻


ドラゴンボールゼノバース2の管理人

前回の続きです
いよいよヤムチャさんとの修行をするわ

 

管理人 泣き

あの・・・、その話なんですけど・・・
やっぱり担任を別の方に変えるというわけにはいかないのでしょうか?

 

ゲー花 行け

管理人さん・・・
ゲーム的には担任を変えられるとしても、まだ何も教えて貰ってないのに一方的にやめるというのは道義的にはどうなんでしょうか?

 

ゲー美 考え

このブログの信用にも関わるわね・・・
ドラゴンボールゼノバース2のkenkenさん、このまま修行に入りましょう

 

管理人 泣き

でも、ホントに心配なのよ!
修行前からいきなり話を盛ってきてるし

地球一の使い手就職活動じゃないんだから・・・

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

実際地球ではトップレベルなんだし、冗談で言ってる所もあるだろうから問題ないよ
管理人はほっといて、さっそくヤムチャさんから技を教えてもらいましょう
ヤムチャの入門テスト・・・とその前に入門テストで戦わなきゃいけないのね

ヤムチャとの決着かろうじて勝利!
入門テストなのに必殺技まで教えてもらえるなんて太っ腹!

 

管理人 恐怖

ほ、本当にかろうじての勝利なのかしら!?
右上のクリアタイムが12秒であっさり終わったようにしか見えないんだけど・・・
それに教えてもらった必殺技の「しんだふり」って・・
これのことよね?
私には必殺技というより必殺技をされちゃったように見えるんだけど、本当に大丈夫なのかしら!?

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

管理人は変な所で細かいね
必殺技は「しんだふり」であくまで「ふり」だから問題ないと思う
ちなみにこんな技
しんだふりの説明攻防一体の技でν○ンダムのフィ○ファ○ネルを彷彿とさせる技だ

 

ゲー花 驚き

そういわれると、不思議とそんな気もしてきますね!
意外と良い技なのかもしれません

 

管理人 いや

んなわけないでしょ~!!
なんか良いように言ってるけど、フィギュアもあわせてメーカー側からも思いっきりネタにされてるわよ!

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

とりあえずこれでヤムチャさんのレッスンを正式に受ける事ができるようになった(※注 まだ担任になったわけではない)
さっそくレッスンを受けてみよう
狼牙風風拳の習得修行
早速「狼牙風風拳」の習得か!
これは名曲ウルフハリケーンにも出てきた、ヤムチャ先生の代名詞ともいえる技で「狼牙風風拳を極める事はドラゴンボールゼノバース2を極める事」と言われる大技だ

 

管理人 驚き

また大げさな事言ってる!
さっきの「しんだふり」よりはいいけど、「狼牙風風拳」は単行本初期のドラゴンボールの技にすぎないって!

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

そして、「狼牙風風拳」の習得成功!
これでドラゴンボールゼノバース2の最強キャラに大きく前進したね
狼牙風風拳の取得成功

 

管理人 いや

いや、だからまたクリアタイム34秒という短時間クリアしてるじゃない!
そんな技が最強技なわけないでしょ!

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

うるさい管理人はほっといて、どんどん次の技を覚えていくよ
次は「正面気弾突き」と「操気弾」のレッスンだ

正面気弾突き操気弾の習得修行これらの技を習得すれば、究極の最強戦士が誕生するはず

 

ゲー子 普通

究極の最強戦士かはともかく、「しんだふり」とは違って「正面気弾突き」も「操気弾」もかなり本格的な技って感じだよね
習得すればホントに使えるかもしれないよ

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

・・・「ホントに」って表現がちょっと引っかかるけど、本格的な技だけあって過酷な修行になる
特に「正面気弾突き」の習得はヤムチャさんのライバルとサイバイマンとの修行になるしね
サイバイマンとの修行油断して死なないように注意だ・・・

 

ゲー花 普通

一応補足ですが、ここのサイバイマンさんは必殺技の「正面気弾突き」でないととどめをさせないので注意して下さい

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

そして激闘の末に「正面気弾突き」と「操気弾」の習得に成功・・・
ここに究極の最強戦士が誕生した
正面気弾突き習得 操気弾の習得

 

ゲー子 驚き

究極の最強戦士かは分からないけど、結構簡単に習得できちゃったね
どちらもノーミスだったし

 

ゲー花 普通

ちなみに「操気弾」については必殺技ではなく究極技ですので注意して下さい
必殺技より消費の激しい上位技って事ですね

 

ゲー美 普通

覚えられる技はこれで終了?
他にもあるなら覚えちゃいなさいよ

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

今の所は受けられるレッスンはここまでみたいだ
ただゲームのシステムとしてはスクールの進級試験に合格して級を上げていくと受けられるレッスンが増えていくシステムのようだ
進級試験合格今の所「改級」だがヤムチャさんから受けられるレッスンはここまで
今後増える事に期待だな

 

ゲー花 普通

レッスンについては、ヤムチャさんだけでなく他の方々についても同じ事が言えるみたいです
ストーリーを進めて進級試験に合格して技を覚えられるよう頑張りましょう

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

あとは忘れずに担任になってもらわないとね
ちなみに担任になってもらっても、他のキャラのレッスンを受ける事は可能みたい(受けるとは言ってない)
ヤムチャ、担任になる

 

管理人 驚き

ああっ、結局勝手に担任にしちゃってるし・・・
今後どこかでこのゲームが詰みになってしまわないか?ホントに心配だわ

 

ゲー美 普通

担任になると、担任になったキャラがストーリークリア時にコメントしたりとか、チュートリアルでも教えてくれるようになるみたい
チュートリアルでのトレーニング

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

タイムパトロールを助けてくれたりするみたいだし、他にも何か色々あるのかもしれない
これは楽しみだね

 

管理人 泣き

・・・というわけで、実際プレイする私の意向とは関係なく進んでおり、今後にかなり不安を残しますがこんな感じで進めていきたいと思います

 








ドラゴンボールゼノバース2の管理人
ちなみに担任になった後のヤムチャさんはスクールの入り口あたりにいた
担任になると出現場所が変わるっぽいね


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「ドラゴンボールゼノバース2 ついに厳しい修行が始まる!?の巻」への2件のフィードバック

  1. 頑張ってますねw
    いやー、私のPS4を起動させると、そちらのトロフィー獲得が表示されちゃうから、もうバレバレですよw
    よーやく私もさっき大猿倒したところまで進みました。
    ブログに動画も掲載しましたので、華麗なテクニックをご覧くださいw
    メインよりもパラレルやってて、かめはめ波ゲットして喜んでますわw
    後は・・・欲しい衣装が出るまで粘る。上着欲しいのにズボンばっか出るみたいなw

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      PS4のフレンドのシステムだと色々バレてしまうみたいですね
      隠す設定も出来るみたいですが、こんなブログもやってますし今の所は隠さずオープンにしていくつもりです

      >よーやく私もさっき大猿倒したところまで進みました。
      大猿1回で倒したんですねぇ
      ・・・ただ私よりレベルは高いみたいです(私はレベル11で撃破)
      とはいえ1回は凄いなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です