これを知ってからレイドボスイベントに参加したかった・・の巻


管理人 考え

先日開催されたレイドボスの討伐イベントに参加してきたわ
対大猿ベビーのイベントね
ツフルの復讐再臨

 

ゲー子 普通

11月6日 13:00~11月7日 22:00までで開催されていたイベントだね
公式サイトにも告知されてたね

 

ゲー花 普通

みなさんで協力して大猿ベビーさんを倒そうというイベントですよね
ある程度ストーリーを進めないと参加できないイベントですが、管理人さんは参加できたんですね

 

管理人 考え

ストーリーのナメック星編ラスト「最終決戦! 消えゆく星と2人の帝王」をクリアしないと参加できないわよ
ここをクリアするとコントン都内でも舞空術が使えるようになるからレイドボスの場所まで行けるわ
2人の帝王

 

ゲー美 普通

レイドボスイベントの場所は空にあるってわけね
一応詳しい場所も教えなさいよ

 

管理人 笑い4

詳しい場所ね
ここになるわ
マップも表示しといたわよ

レイドボスイベントの場所 レイドボスイベントのマップ

ゲー子 普通

それでレイドボスイベントに参加してきた結果はどうだったの?
勝てたのかな?

 

管理人 笑い4

・・・・・


レイドボス戦の結果

 

ゲー花 普通

・・・まあ、予想通りの結末ですね
あと、戦闘結果のデータはどうでしたか?
それも見せて下さい

 

管理人 あせり

戦闘結果のデータ!?
な、なんの事やら・・・

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

・・・これの事ね
どうぞ見てちょうだい

戦闘結果野良の6人部屋に参加してきた結果ね

 

ゲー子 驚き

あっ、管理人さん・・・
KO回数以外は全て0だ!
チームに何も貢献してないよ

 

管理人 いや

し、仕方ないじゃないの!
たったの一撃でやられたのよ!!
何が起こったのか全く分からないまま終了したわ
親切な人が復活させてくれたけど、すぐやられたわ

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

「最終決戦! 消えゆく星と2人の帝王」をクリアした直後に参加した(レベル27)から、単純に力が足りていなかったのも大きいだろうが、対処法が分かってなかったのも大きいな

 

管理人 いや

大猿が相手だから、この回みたいにブレイクゲージを減少させてから攻撃するっていうのは分かったんだけどさ・・・
ブレイクゲージもあったし
ベビーのブレイク値

 

ゲー子 普通

対処って事はこの大猿ベビー戦は他とは違う何か特別な攻撃みたいな物があったって事?

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

その通り
それは「洗脳攻撃」と「超大型気弾」だ!

洗脳攻撃 超大型気弾

 

ゲー美 驚き

うわっ、たしかに今まで戦ってきた相手の攻撃とは一味違うわね
いきなりこれをやられたらビックリするわ!

 

管理人 いや

ホントよ!
謎のヤムチャ声の人がうるさいから、仕方なく狼牙風風拳を装備してこのレイドボスイベントに参加したけど、全く無力だったわ!!

 

ア○ロ氏

また何でもヤムチャさんのせいにして!
狼牙風風拳は関係ないでしょ!
どちらかというと「天空×(ペケ)字拳」のせい!

 

ゲー美 驚き

あっ、前回に続いてまた謎のヤムチャ声の人!
狼牙風風拳も天空×(ペケ)字拳もどっちもコミックス5巻以内の技で50歩100歩でしょ!

というか管理人もオンラインの協力プレイ時にそんな技つけていったら迷惑でしょ・・・

 

ゲー花 普通

・・・実はこの「洗脳攻撃」と「超大型気弾」については、もう少しストーリーを進めると対処法のチュートリアルを行えます
洗脳攻撃のチュートリアル

 

管理人 あせり

えっ、そうだったんだ・・・
それをプレイしてから行けば良かったわね

 

ゲー花 普通

洗脳攻撃は攻撃を受けると洗脳世界という別世界に飛ばされてしまいます
そこでもう1人の自分と戦わなければなりません
洗脳世界勝てれば無事に元の世界に戻れるみたいです

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

仲間が洗脳されてしまいそうな時は仲間を殴る事で洗脳の進行を阻止できるようだ

洗脳攻撃チュートリアル2
洗脳されてしまった場合は仕方がないから、倒して目覚めさせるしかない・・・
倒せば正気に戻る
目覚めるように攻撃

 

ゲー子 困った

どっちにしても殴るって事だね・・・
洗脳されちゃってるし、しょうがないけどね

 

管理人 あせり

ドラゴンボールゼノバース2のkenkenちゃんはすでに何者かに洗脳されてるようなものなのに、殴られても全然元に戻らないよね・・・

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

・・・やかましいな
それとウルフハリケーンは名曲


※ウルフハリケーン
砂漠の盗賊でおなじみのヤムチャさんのキャラクターソング
「ウッ、ハー」の掛け声とみなさんお馴染みの「狼牙風風拳」の掛け声で始まるポップなソング
軽快なリズムにのせてロンリーウルフなヤムチャさんの心情をのせたこの曲は、現代の音楽シーンにおいてもハリケーンを巻き起こせると確信している

 

管理人 いや

だから不自然にヤムチャを持ち上げすぎ!!
突然のウルフハリケーンの宣伝も2回目よ!
やっぱり何者かに洗脳されてるじゃない

 

ゲー花 あせり

よ、よほど強い洗脳なんでしょうか!?
もの凄い脳波を放つ方に洗脳されているのですかね
例えば戦場においても味方全員にテレパシーを送れる様な・・・

 

ゲー子 困った

とりあえずその話は置いておいて、超大型気弾についての説明をして欲しいな・・・

 

ゲー花 あせり

そ、そうですね 失礼しました
超大型気弾は地面に着弾すると周りのプレイヤーは大ダメージを受けてしまいます
ナッパの超大型気弾それまでに何らかの対処をしなくてはなりません

 

ゲー美 笑い

プレイしてるとちょっと怖いけど、ドラゴンボールらしくてかっこいいシチュエーションね

 

ゲー花 普通

まずは超大型気弾を受け止められます
超大型気弾の真正面からぶつかるとこんな感じで受け止める事ができますよ
超大型気弾の受け止めるこの状態だと気力がどんどん減少していき、気力が無くなると受け止められなくなります
この間に□△ボタンを押して超大型気弾にダメージを与えられます
気力が無くなる前に×ボタンを押して超大型気弾から離れる事もできます

 

ゲー子 驚き

おおっ、こりゃスゴイね!
まさにドラゴンボールって感じだね!!
周りの人は何かできるのかな?

 

ゲー花 普通

周りの方々は超大型気弾に自分の気弾を打ち込みましょう!
超大型気弾には耐久力があり、耐久力を超えるダメージを与えると跳ね返せます
超大型気弾を跳ね返した

 

管理人 あせり

・・・この辺りの事を全く知らずにレイドボスイベントに参加するのは無理があったわね
今回の話は覚えた上で今後は参加します

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

単純な強さもないと厳しいがな
・・・このブログを見ている方々も早くヤムチャさんのように強くなって参加する事をすすめる

 








ドラゴンボールゼノバース2の管理人一緒にプレイした方々足を引っ張ってしまい済まない
kk22_chanというプレイヤーはここの管理人なので注意しつつ温かく見守ってくれ
良ければフレンド申請を送ってもかまわんぞ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「これを知ってからレイドボスイベントに参加したかった・・の巻」への4件のフィードバック

  1. やっとマルチロビーに入れるようになったんですが、結構賑わってますね。
    レイドボスにも参加したいけど、そんな条件があったとは・・・
    ところで質問があるのですが、コントン都のBGMを変えられる(無料のDLCでCHA-LA♪に変更したい)のですが、設定を開いてもグレー表示で変更出来ないんですよ。
    ある程度進める必要があるのかと思い、それでマルチロビーが開放されてもダメ。
    宜しければお手数ですが確認して頂けますでしょうか?

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      私も試してみましたけど、タイトル画面のオプションからもゲーム開始してからも音楽の設定がグレーになってますね
      なんででしょ!?

  2. 昨日は訳分からんのを送信してしまいスミマセン。
    検索しまくった結果、どーやらBGMを変えられるようになるには、ストーリーでエンディングを迎える必要があるみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です