女子力アップを目指せ! PSP版アマガミをプレイ3


管理人 笑い4

さて、プロローグも終わったからいよいよ自分で操作できるようになるわよ~

メイン画面はこんな感じね

最初の画面カーソルを移動させてクリックさせるとイベントが発生するわ
「休1」「休2」「昼」「放」と4つの時間帯と発生日(左上のカレンダー)があっていればそのイベントを発生させられるってシステムね

下にヒロイン達の顔と数字があるけど数字が現在イベントを起こせる数って意味で数字がないって事は今イベントがないって事よ

 

ゲー子 驚き

おおっー、シュミレーションってだけあって色々考えながら進める必要があるみたいだね

 

 

ゲー花 普通

ゲー子先輩、ヒロインを1人攻略するってだけであればそんなに考える必要はないみたいですよ

複数のヒロインと・・・ なんて不届き者にとっては、色々考えなくてはいけないようですが

 

管理人 笑い4

さすがゲー美ちゃん、色々調べてきたわね
その通りみたいよ

今回管理人は桜井梨穂子(さくらい りほこ)ちゃん攻略で行くつもりだから他の子とは疎遠気味になっちゃうと思うわよ

 

ゲー美 考え

まあ、管理人にいきなり複数攻略なんてできるとは思えないけどね・・・

 

 

管理人 笑い4

最初はヒロイン達との出会いイベントが多く発生する事になるわ

前回ちょっと出てきた森島先輩や絢辻さんもあらためて出会いイベントがあるけど、前回出てきていなかったヒロイン達の出会いイベントを紹介するわ出会い棚町薫(たなまち かおる)ちゃんよ
主人公の橘君とは中学からの知り合いで、男勝りな性格の明るく元気がいいタイプのヒロインね

 

ゲー子 普通

管理人さん、間違えてエンディング後のいちゃいちゃしている場面を持ってきちゃってるよ

 

 

管理人 くわっ

違うわ、ゲー子ちゃん
これは何と一番最初の出会いイベントで間違いないわ

中学から知り合いとはいえ、いきなりこの調子よ

棚ちなみに次のイベントだと息も吹きかけるというすでに結婚している疑惑が出るぐらいの仲ね・・・

 

ゲー美 驚き

これはもうエンディングでもいいんじゃないかしら・・・

 

 

管理人 笑い4

次は七咲逢(ななさき あい)ちゃんね

面倒見のいいクールな後輩よ
水泳部所属で運動神経がいい子みたいね

出会い2梅原君と公園のトイレに行く時にたまたまブランコに乗ってた逢ちゃんと出会ったって感じね
人見知りなのか人を寄せ付けないように見える子よ

 

ゲー美 普通

棚橋さんの時と比べて自然な感じの出会いね

最初警戒してる感じもいいかも

 

管理人 笑い4

次は中多紗江(なかた さえ)ちゃんよ

橘君の落とした財布を届けてくれるって形で出会ったわ
おとなしくて引っ込み思案の子ね
さえこの奥ゆかしさはぜひ短気のゲー美ちゃんに学んでほしい所だわ

 

ゲー美 怒り

やかましいわ!
短気なのは管理人が変な事ばかりいうからでしょ!!

そもそも管理人も奥ゆかしさは学びなさい

 

管理人 考え

そして・・・

最後に今回攻略対象の桜井梨穂子(さくらい りほこ)ちゃんよ

昼休みにお昼寝している彼女を踏んづけてしまうって形で出会うわ
出会うって言っても幼馴染って設定だからゲーム内の出会いって意味だけどね
桜間違って踏んづけられてもほわわ~んとした空気で癒し系な空気を醸し出しているわ
これはみんな見習うといいかも
性格の良さが感じられるわ!

 

ゲー美 照れ

・・・管理人さ~ん

怒っちゃうぞ~♪

 

管理人 考え

・・・まだまだ照れがあってダメね

もっと心から言ってぽわ~んとした空気を出さないと

 

ゲー花 普通

・・・ゲー美先輩には桜井さんのような方向性は合わないと思います

棚町さんのような方向性が比較的合うのでは!?

 

管理人 考え

まあ、そうかもしれないわね・・・
とりあえず桜井さんから学べる部分は学ぶように!

・・・と出会いイベントの続きだけど桜井さんの親友の伊藤香苗(いとう かなえ)ちゃんとも出会うわ
この子もとてもかわいい子けど攻略対象でないのが残念ね

かなえ見た目通りさっぱりした感じの子みたいね

 

ゲー子 普通

見てて思ったんだけど
アマガミのヒロインさん達はみんな表情が豊かだね

 

 

管理人 笑い4

そうね!私もそれは凄く思うわ!!

例えば桜井さんの出会いイベントなんだけど話ながら内容によって表情がコロコロ変わるのよね

表情こんな感じね
こんな風に反応してくれたら話している方も楽しくなるよね
この技術は管理人も使わせてもらうわ♪

 

ゲー花 普通

・・・それは一理ありますね

性格がよくてこんな風に話ができたらきっとすごくモテるのではないかと思います

 

ゲー美 照れ

・・・とまあ、一区切りついたので続きは次回にしましょうか!

 

 

ゲー子 驚き

ゲー美ちゃんは自然な笑顔の練習が必要っぽいね・・・

 

 
続く


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です