ドラゴンボールゼノバース2 どんな言論弾圧も心の自由は侵せないの巻


管理人 あせり

いや~、さっきやっと最後の進級テスト合格してきたわ・・・
かなり難しかったわね
神級クラス

 

ゲー子 驚き

神級クラスっていうんだね!
相手は6人もいるしかなり難しそうだね

 

管理人 考え

連戦がきついというより、最後のスーパーゴテンクスが飛びぬけて強いわね・・・
途中からスーパーサイヤ人3に変身してくるんだけどそうとうの強敵よ
スーパーサイヤ人3に変身この変身後から攻撃力が上がって本番って感じだったわ
必殺技もかなり特徴的だったわね

連続しねしねミサイル連続しねしねミサイル
追尾性能のある連続エネルギー弾ね

スーパーゴーストカミカゼアタックスーパーゴーストカミカゼアタックね
これも追尾性があるわ
ゴーストに触れると爆発するわよ

ギャラクティカドーナツギャラクティカドーナツね
ドーナツを投げてその場にしばらく留まるわ
消えるまで当たり判定があるから注意ね

 

ゲー花 普通

ゴテンクスさんまで順調に勝ってこられても、ここで一気にやられてしまう方は多いと思いますよ
体力が減ってきたら吹き飛ばし技を使い安全を確保した上でカプセルを使うなど、回復は必須でしょう

 

ゲー美 普通

それで管理人はクリアできたんだ
まぐれっぽいけど凄いわね
この最後の進級テストに合格するとどうなるの?

 

管理人 笑い4

究極技を教えてもらえたりするわよ
例えば前回ちょっとお世話になったベジータの場合だと・・・
ファイナルフラッシュの習得おなじみのファイナルフラッシュを教えてもらえるわよ

 

ゲー子 驚き

おおっ、これはかっこいいね~
ぜひとも覚えておきたいよ

 

ゲー花 普通

他にもフリーザさんからデスボールを教えてもらえたりしますね

デスボールの習得こちらもとてもかっこいい技ですが、究極技なので技力の消費には要注意ですね

 

管理人 くわっ

そして何と、破壊神ビルスから技を教えてもらう事も可能になるわ

破壊神ビルス先生

 

ゲー美 普通

現在のドラゴンボールでも最強クラスのキャラよね
これはぜひとも技を覚えておきたいわね

 

ゲー花 普通

特に最後の授業で教えてもらえる究極技の破壊玉はかっこいいですよ

破壊玉の習得覚えるまでなかなか大変ですが、ぜひとも使ってみて欲しいです

 

ゲー子 普通

へえ~、凄いねぇ・・・
という事はヤ○○ャさんも新しく技を教えてくれるようになったりしたのかな?

 

ゲー花 あせり

ゲー子先輩!?今なんて言われました?
「ヤ」までは聞き取れたのですが・・・

 

ゲー子 驚き

あれ!?ちゃんと言ったつもりだったんだけどな・・・
ヤ○○ャさんも新しく技を教えてくれるようになったのかな?

 

ゲー美 驚き

あれ!?ゲー子、どうしたの?
「新しく技を教えてくれるようになったのかな?」っていうのは聞き取れたけど、「ヤ」のあたりはよく聞こえなかったわ

 

管理人 考え

ゲー子ちゃん・・・
もしかしたら何か不適切な事を言おうとしたんじゃないのかな?

私もブログの管理人として、良い子が見ても問題ないように不適切な言葉をいうと弾かれるようにしたんだけど、それに抵触する言葉を使ったんじゃないの?

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

・・・・・

 

管理人 笑い4

それじゃあ、ドラゴンボールゼノバース2のkenkenちゃん・・・
担任のビルス先生に習ってでどんどん強くなってちょうだい

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん!
担任ってヤ○○ャさんじゃなかったっけ!?
ビルスさんが担任なんて初耳なんだけど

 

ゲー美 驚き2

担任を変えたいからってかなりムリヤリ奇策に出たわね!
言論封殺なんて絶対に政治家にしちゃダメな部類の人間だわ

 

管理人 笑い3

はて、何の事だか分からないわね~
それじゃあ、ドラゴンボールゼノバース2のkenkenちゃん、ちゃんとした強者の担任の指導の下で進んでいきましょうね

 

ア○ロ氏

・・・・・



 

管理人 驚き

や、やっぱり来たわね、いつもの謎の声の人!
いつもの動画なら不適切指定してないから貼れるとにらんできたって事ね

・・・でも残念ながらここまでよ!
さすがにヤ○○ャって名前を言うことが出来なければ、これ以上何も言えないでしょ

ブログの読者にバレなければ、しれっと担任交代したままドラゴンボールゼノバース2をプレイできるわ

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん!
本音みたいなのを言っちゃってるよ!
かなり酷い話だと思うんだけど・・・

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

ウルフハリケーンは名曲!!



※ウルフハリケーン
砂漠の盗賊でおなじみなあのお方のキャラクターソング
ロンリーウルフなあのお方の心情をのせたこの曲は、現代の音楽シーンにおいてもハリケーンを巻き起こせると確信している

 

管理人 くわっ

直接名前を言わずにヤ○○ャの存在を匂わせようとするなんて、なかなかやるわね!
でもウルフハリケーンなんて基本誰も知らないから、ごまかしきれるわよ!!

 

ゲー花 あせり

管理人さん、悪役になってますね・・・
何とかこの言論弾圧を突破して欲しいです!

 

ア○ロ氏

・・・・・



 

管理人 くわっ

なるほど、全く関係ないけど名前が近いんでそこから連想させようって魂胆ね!
ただこれで分かれというのは難しいんじゃないかしら?

 

ドラゴンボールゼノバース2の管理人

・・・・・




 

管理人 くわっ

今度は本の作者名に引っ掛けてきたって事ね!
なかなかやるけど、そこまで気づく人はいるのかしらね!?

 

ゲー子 困った

な、何か変な勝負になっちゃってるね!?
・・・というか管理人さんがネタばらしをしちゃってるから色々バレているような・・・

 

ア○ロ氏

・・・もう出ないからな!
誰が二度とヤムチャの出ない「ゲーム探しの旅!!」なんかに出てやるものか!

 

ゲー美 驚き

あ、あれ!?
今「ヤ○○ャ」って言えたみたいだけど

 

ゲー花 驚き

分かりました!
きっと謎の声の方はテレパシーで話している為、「言論」弾圧に引っかからなかったんですよ!!

 

ア○ロ氏

ブログをご覧のみなさん!
今まで散々ヤムチャをネタにしておいて、用済みになったら別の担任に乗り換えるといった非道、許されるのでしょうか?

さらにこの言論弾圧・・・
少なくとも良い子に見せられるようなブログではないと思います!

 

管理人 驚き

あ、あわわわわ・・・
すみません、引き続きヤムチャさんを担任にしていきたいと思います
大変申し訳ありませんでした

 

ゲー美 考え

やっぱり非道な行いは長続きしないって事ね・・・
ブログをご覧のみなさん、言論弾圧をする機会があっても心までは変えられるわけではないんだから、しない方がいいですよ

 







管理人 あせり

後々読んでちょっと思ったのですが・・・
政治的意見みたいな物ではありませんよ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「ドラゴンボールゼノバース2 どんな言論弾圧も心の自由は侵せないの巻」への2件のフィードバック

  1. 神も合格したのですか!凄いですよ。
    私なんか、上級のベジータで苦戦してますからねw
    まだクリアしてねーしw

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      一応ストーリーはクリアしました
      上級のベジータは・・・あんまり記憶がないので苦戦はしなかったのかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です