ドラゴンボールゼノバース2 チームの作り方の話


管理人 困る

お~い、みんなちょっと聞いてよ・・・
ドラゴンボールゼノバース2の事なんだけどさ

 

ゲー花 あせり

どうしたんですか?管理人さん
情けない声を出して・・・
何かありましたか?

 

管理人 困る

前回もちょっと話したと思うんだけど、ストーリーは全部クリアしたから今の実力を試す為に、コントン都の中うろうろして対戦をしてみたのよ

 

ゲー美 普通

マルチロビーで遊んでいる時は、コントン都内にいるタイムパトローラーに対戦を申し込めるわね

対戦申し込み上の対戦申し込みを選べば相手がOKの場合戦えたわね

※みしらぬ人なのでお名前はふせさせて頂きました

 

管理人 いや

クリアしてるぐらいなんだからそれなりにいい勝負できるだろうって思ってたけど、この結果よ!

敗れるあっさりやられたわ!

 

イメチェン後の管理人

・・・まあ、仕方ないだろう
か弱い女子高生なんだし、世界中の猛者と戦うとなったらこうなる事もある

 

ア○ロ氏

そうそう、よくある事だよね
武道会で足を折られたりとか、弱いと思った敵に自爆されて死んだりとか、いきなり現れた強敵に何も出来ずにくし刺しにされるとか、あるあるだよね

 

ゲー花 ごめん

さっそく出ましたね!ヤムチャ声の方・・・
そんなあるあるはないですが、ドラゴンボールゼノバース2のkenkenさんが言う事も分かります

対戦申し込みは仕様として自分のレベルより上でないと申し込めないので基本的に格上の方との戦いになります

 

ゲー子 驚き

そうなると管理人さんみたいな人は厳しいね!
腕もレベルも下じゃ勝ち目はかなり薄いよね・・・

 

管理人 いや

や、やかましいわよ!
私でも勝てるようにどうにか知恵を出してちょうだいよ!!

 

ゲー花 ごめん

困った管理人さんですね・・・
それならまずレベルを上げるのがいいのではないでしょうか?
まだ上限に達してないですよね

 

ゲー美 普通

コントン都のタイムパトローラーを見るとレベルが上限の80に達している人が多いものね
腕で負けてるならせめてレベルぐらいどうにかしなさいよ!

 

管理人 あせり

・・・レベル上げるには上手そうな人とPQ(パトロールクエスト)をやるのがいいのかしらね

 

ゲー花 普通

まあ、確かに上手い人とPQをやれば早くクリアできるので効率がいいですね
可能であれば上手そうな人とプレイするのがいいと思いますが・・・

 

管理人 笑い4

よくルール分かってないけど、チームってお店にいけばチームを作れるっぽいわね
とりあえず行ってみましょう
絆の店チームを作るとオレンジの旗を持ったアイコンが名前の横に出来るみたいね
・・・さてここからどうするのかしら

 

ゲー美 普通

チームのメンバーはスカウトしていかなきゃいけないみたいよ

シングルロビーの場合はゼニー(お金)を払ってメンバーを雇う形式、マルチロビーの場合はスカウトの依頼を出してOKをもらったらメンバーになるって形式みたい

 

管理人 あせり

じ、自分でお願いをしに歩き回らなきゃいけないってわけね・・・
まあ、たくさんタイムパトローラーはいるし簡単に見つかるとは思うけど
沢山いる戦士達

 

ゲー花 普通

勧誘したい人を見つけたら、まずその方の前で△ボタンを押して勧誘したい方のステータス画面を開いてみて下さい
チーム勧誘画面レベル等の情報のに加えて「チーム勧誘」という項目が表示されていますので、ここでoptionボタンを押せば勧誘できますよ

 

ゲー子 困った

なんでか分からないけど・・・
この勧誘ボタンは表示されるキャラとそうでないキャラがいるみたいだね
全員に勧誘できるわけではないみたいだよ

 

管理人 笑い4

なるほどね~
じゃあさっそく勧誘してみましょうか

チーム勧誘に失敗しました

 

ゲー子 困った

や、やっぱり・・・
管理人さん断られちゃったね

 

管理人 驚き

な、なんでやっぱりなのよ!
しかもこの後も何人か勧誘してみたけど、ぜんぜんOKもらえないんですけど!

 

ゲー美 考え

管理人の悪名が轟いているってわけでもないだろうしね・・・(そこまで知名度ないだろうし)
チームを組んで遊びたい人って意外と少ないのかな?
それともたまたま運が悪かったのか・・・?

 

ゲー花 普通

その辺はちょっと分かりませんね
単純にPQルームを作った場合だと、そのPQが終わったらメンバーも解散してしまいますが、チームだと解散しないので便利だと思うのですがね

 

イメチェン後の管理人

チームを組んだ後はカメハウスにいけばPQなりチーム対戦(最大6人)で遊べるようだ
チームを組める人はぜひ遊んでみてくれ
カメハウス

 

管理人 驚き

6人対戦やってみたいのに全然勧誘上手くいかないんですけど!
これってドラゴンボールゼノバース2のkenkenちゃんの魅力が足りないからじゃないの!?

もしくは不自然にヤムチャを持ち上げるからキモいと思われちゃたとか・・・

 

イメチェン後の管理人

・・・ニセ女子高生に言われたくないな
たまたま運が悪かったんだろう、対戦は結構してもらえたし
あとウルフハリケーンは名曲!

 

ゲー美 驚き

出た!1記事に1回のウルフハリケーン!
ちなみにまだこのリンク経由でのウルフハリケーンの売り上げは0件よ

 

ゲー花 普通

まあ、あとはチャットでチームメンバー募集を呼びかけてみるとかじゃないですかね
チャットはシャウトで行うと広い範囲でメッセージが届くみたいですからね

 

管理人 あせり

・・・え~、それも何か恥ずかしいわね
知り合いがいないみたいだし

 

イメチェン後の管理人

・・・実際ゲーム内の知り合いが少ないんだから仕方ないだろう
なかなか勧誘できない場合はそんな手もあるって事だ

 

管理人 あせり

分かりましたよ・・・
このブログをご覧の皆様、もしドラゴンボールゼノバース2でkk22_chanというプレイヤーがチーム勧誘してきたら快く応じるようお願い致します

 








ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「ドラゴンボールゼノバース2 チームの作り方の話」への2件のフィードバック

  1. 確かにマルチロビーで周りを見ると、レベル80の人多いですよね。
    こちらから仕掛けると上しか選べないのか!弱い物いじめは出来ない仕様ってか?

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      レベル上がりやすいゲームだから結構すぐ80になれるみたいですね
      弱いものいじめはできない仕様みたいです
      勝敗は戦歴に残ってしまうからですかねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です