ドラゴンボールゼノバース2 隠しシナリオクリアしてきましたの巻


イメチェン後の管理人

みなさん・・・
ドラゴンボールゼノバース2ですが、あの管理人さん、隠しシナリオもクリアしました

 

ゲー美 笑い

おおっ、そこまでクリアできたのね
対戦とかはダメだけど、ストーリー系はすべて終わらせたって事かな

 

管理人 あせり

その通りよ
ただ隠しシナリオに行くまでは結構大変だったけどね・・・

 

ゲー子 普通

へえ~、そうなんだ
隠しシナリオへの行きかたを教えてよ
 

 

ゲー花 普通

隠しシナリオに行くには歪んだ時のタマゴを5つ手に入れる必要があります
歪んだ時のタマゴは時のミニチュアでのクエストをクリアするともらえます

1.サタンハウス
グレートサイヤマンさんのクエストをクリア後、ミスターサタンさんに話しかけると入手
2.カプセルコーポレーション
ベジータさんのクエストをクリア後、同じエリアにいるブルマさんに話しかけると入手
3.最長老の家
ネイルさんのクエストをクリアして評価を上げ、2回最長老さんに会うと入手
4.魔人ブウの家
魔人ブウさんの家族を6人まで増やすと入手
5.フリーザの宇宙船
フリーザさんのクエストをクリアすると入手

 

ゲー子 驚き

5つクリアしなくちゃいけないんだね
こりゃあ結構大変だね
 

 

管理人 あせり

5つじゃないわよ・・・
それぞれの時のミニチュアイベントを基本クリアまでやる事になるから回数としてはもっとあるわね・・・

それにそれぞれのイベントは連続してできるとは限らないからどうしても時間がかかるわ

 

イメチェン後の管理人

最長老の家イベントやフリーザの宇宙船イベントはクエストこなしたら別のクエストをやらないと次のクエストが出てこないタイプのイベントだし、魔人ブウはフードを集めにいかなくてはならないからな

 

ゲー美 普通

隠しシナリオまで遊ぶつもりの人は時のミニチュアイベントも進めながらストーリーを進めた方が効率はよさそうね

 

ゲー花 普通

ただし、当然の事ながら隠しシナリオをプレイするにはストーリーを全てクリアしている必要がありますのでご注意下さいね

 

管理人 笑い4

そんなこんなで条件をそろえた後に時の界王神様に話しかけるのよ

時の界王神様に話しかけるマークがついていてイベントフラグが立ってる事が分かるわね

話を聞いた後に・・・
トランクスに話しかける同じエリアにいるトランクスに話しかければOKよ

 

ゲー子 考え

か、管理人さん・・・
この隠しシナリオってどういうシナリオなの・・・?
 

 

管理人 考え

ゲー子ちゃん・・・、それはさすがにネタバレになるからふせさせてもらうわよ
 

 

イメチェン後の管理人

そうなのか・・・?
管理人が以前作った動画では最終面までおもいっきりネタバレさせているが


 

管理人 驚き

「いっき」なら別にいいでしょ!?
シナリオなんて破綻しているようなものだし
「いっき」のネタバレで怒る人っていないでしょ!

 

ゲー花 普通

「いっき」の話は置いておいて、ネタバレはともかくヒントぐらいはあってもいいですかね・・・
ストーリーに出てくる仮面のサイヤ人さんに関するシナリオですね

 

ア○ロ氏

仮面のサイヤ人に関するシナリオ?
ついにやつが逆襲をするとかって話か!?
地球が寒くなって人が住めなくなる
核の冬が来るぞ!!

 

ゲー花 あせり

謎のヤムチャ声さん・・・
仮面のサイヤ人さんの事をどなたか別の方と勘違いされてませんか?
茶々を入れて邪魔しないで下さいね

 

管理人 考え

ちなみにここで動かすキャラはドラゴンボールゼノバース2のkenkenちゃんじゃないから注意よ
技とかの操作に要注意ね

 

ゲー花 普通

とはいえ、装備しているカプセルを使う事ができますからクリア自体はそんなに難しくないですよ
管理人さんでも3回でクリアできましたしね

 

ゲー子 普通

これでストーリーに関する謎は全て解きあかされるわけだね
 

 

管理人 考え

・・・とも言い切れないかな
この隠しシナリオ内で選択肢が出るんだけど、この選択肢の意味はよく分からなかったからね

 

ゲー花 普通

確かにそうですね・・・
ちょっと気になる選択肢でしたし、何か今後に繋がってくるのですかね

 

イメチェン後の管理人

・・・とこれ以上はぜひ本編で確かめてくれ
完全にネタバレになるのでな
あとウルフハリケーンは名曲

 

管理人 驚き

今日は無いと思ってたけど、やっぱり最後にヤムチャの宣伝をするのね!
ウルフハリケーン、もしご興味があればお聞き下さい

 







ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「ドラゴンボールゼノバース2 隠しシナリオクリアしてきましたの巻」への2件のフィードバック

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      大変といえば大変ですが難易度はあまり高くはないですよ
      ただ魔人ブウはフードを集めなきゃいけないのでちょっとめんどくさかったかなって感じです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です