【祝350回記念】感謝は形でしっかり表さないとねの巻


管理人 笑い4

ブログのご覧の皆様
この「ゲーム探しの旅!!」はこの回を持ちまして350回目となります
いつも見ていただきありがとうございます

 

ゲー美 普通

へえ、もうそんな回数になるのね
前回の300回記念が8月だから3か月ほど経つのね

 

ゲー花 普通

3か月前ですか・・・
それぐらいしか経っていないなら、わざわざこんな記念回する必要ない気もしますね

 

ゲー子 困った

そうかもね
その前の241回記念よりはいいとは思うけど・・・
周期としては短いよね

 

管理人 くわっ

だまらっしゃい!
おめでたい記念回なんてちょっと多い方がいいぐらいだと思うわ
みんなケチをつけすぎよ!!

 

ゲー花 あせり

はいはい、わかりましたわかりました・・・
じゃあ本日のめでたい記念回は何をするつもりなんでしょうか?

 

管理人 考え

さっそく本題ね・・・
いいでしょう、今日はこれの話で行こうと思うわ!

欲しい物リスト

 

ゲー美 驚き

これって「管理人のAMAZON欲しいものリスト(;^_^)」じゃない!?
(;^_^)とか使っていやらしさを軽減させようとしてるけど、逆に腹立ってくるやつでしょ!

 

ゲー花 怒り

この回とかこの回とかですでに記事にしている話じゃないですか!
これ以上何を話す気なんですか?

 

管理人 くわっ

何言ってるの!
記念回だからこそ改めて紹介したんでしょ
理由としては以下の通りよ!!
このブログの説明図こうやって世界を潤してるんだから「AMAZON欲しいものリスト(;^_^)」ぐらい載せたって問題ないわよね?

 

ゲー美 怒り

なんで私達が潤ってるのよ!
管理人が太陽みたいになってるし、さすがに思い上がりじゃないかしら

 

ゲー花 怒り

全くその通りです!
「世界が潤う」なんてのも大げさ過ぎです
どれだけ話を盛ってるんですか!
「amazon欲しい物リスト」の話の中止を要求します

 

管理人 くわっ

やかましいわ~!
今日はいつもと違って、そう簡単には折れないわよ
そして管理人特権を発動させるわ
えい!!!!!

 

ゲー美 顔異変

管理人特権!?何よそれ?
何かやれる物ならやってみなさい!!

 

ゲー花 顔異変

・・・あれ?ゲー美先輩
のっぺらぼうになってますよ!?
一体どうしたのですか?

 

ゲー美 顔異変

そういうあなたものっぺらぼうだわ!
ゲー子ものっぺらぼうになってるわよ!

 

ゲー子 顔異変

ひ、ひどいよ!
私は別に「amazon欲しい物リスト」に反対してなかったのに~

 

管理人 考え

ゲー美ちゃん、ゲー花ちゃん・・・
ゲー子ちゃんを含めて顔をいつも通りに戻して欲しかったら、今回は「amazon欲しい物リスト(;^_^)」回である事を認めなさい

 

ゲー美 顔異変

わ、わかった、わかったわよ!
今回は記念回だし、管理人の好きにすればいいんじゃない!!

 

ゲー花 驚き

も、戻った・・・
管理人さんは実は恐ろしいのですね
ゲー子先輩を巻き込む所を含めて・・・

 

管理人 笑い4

というわけで、「amazon欲しい物リスト(;^_^)」の話に戻るわね
せっかくの記念回だし、まだ1回しかプレゼントもらってないからお知らせの意味も含めてやりたかったのよ

 

ゲー美 あきれ

あ~、はいはい、そうですか・・・
プレゼントまた贈ってもらえるといいですね
楽しみにしてますよ~

 

管理人 くわっ

でもただ贈ってくれだと、さすがにずうずうしすぎるから今回は「amazon欲しい物リスト(;^_^)」の中身をちょっと説明していくわね

・・・っとその前にまず1つ
以前のリストからちょっと中身を変えました
高額な物を減らして比較的リーズナブルな、プレゼントしやすい物に変えたわよ!!

 

ゲー子 困った

とはいえ、依然PSVRだのPSVITAだの高額な物がならんでいるように見えるけど・・・

 

管理人 笑い4

まあ、その辺は譲れないからしょうがないよね~
ハードだしどうしても高くはなっちゃうしね
でも贈ってもらえたら、ブログでも紹介するしそれでいいわよね?

 

ゲー花 ごめん

いいと思う人がいればいいんですがね・・・
そんな方が果たしているのでしょうか!?

 

管理人 笑い4

まあ、高い物を例として上げるとそうなっちゃうけど安い物もみてみてちょうだいよ
例えばこの「ガイストクラッシャー」なんて480円(2016/11/22現在)よ

 

ゲー子 驚き

新品で480円なんて凄く安いね!
・・・でもamazonの評価を見ると、結構評判がいいみたいなんだけどなんでだろう・・・?

 

管理人 考え

・・・「ガイストクラッシャー」はあのカプコンが低年齢層向けに作ったゲームね
低年齢層向けゲームは苦手としてしているカプコンは今後継続的にゲームをしてもらうにはこの層にゲームを買ってもらいたいって考えたみたいなのよ
あとちょうど妖怪ウォッチが流行ってたというのもあるでしょう・・・

そんな想いをのせて発売したこの「ガイストクラッシャー」
その結果は・・・

 

ゲー子 泣き

や、やめて、管理人さん!
480円って事は・・・
最後まで言わなくてもいいよ!!

 

管理人 考え

いえ、ブログなんだしちゃんと見ている人に全て伝える必要があるでしょう
・・・とはいえ今全て言う事ではないかもしれないわね
プレゼントで贈られてきたら、この後の話をしましょうね

ブログの前の特にモンハンが好きなみなさん・・・
「ガイストクラッシャー」を私に贈るという事は

1.カプコンをガイストクラッシュから救える
2.私がプレゼントをもらえて嬉しい
3.ブログに載せる事でさらに「ガイストクラッシャー」の売り上げが伸びる(かもしれない

という3つのメリットがある事を知って下さい

 

ゲー美 驚き2

全て伝えなくても大方予想がついたわ!
そもそも今更「ガイストクラッシャー」の売り上げがちょっと上がっても手遅れでしょ!!

 

管理人 考え

ちなみに「モンスターハンター ストーリーズ」も近いコンセプトのゲームだと思うわ・・・
だから欲しい物リストに入れておいたの
当然こちらを贈ってもらってもかまわないわ

 

ゲー子 普通

なるほどね、わかったよ
ではこのゲームはどうなの?
「閃乱カグラ 少女達の真影」っていうタイトルなんだけど・・・

 

管理人 考え

みんな、かなり以前の紹介になるんだけどアマガミの事は覚えているかしら?

 

ゲー花 行け

は、はい・・・ かなり印象深い回なので覚えてます
私達の知らない世界の事をよく学べました
桜井さんにはとても感謝しています

 

管理人 考え

アマガミ系列のギャルゲーの紹介をしてみようと思ったんだけど、どうもPSVITAでよく出てるみたいなんで紹介できなかったのよね・・・

という事でギャルゲー系で探してみて、シリーズ化されている「閃乱カグラ」にたどり着いたのよ
ひとまずシリーズの最初の作品を欲しい物リストに入れてみたわ
きっとシリーズ化されるぐらいの面白さがあると思うからね

 

ゲー花 あわあわ

だ、大丈夫なんでしょうか?
ちゃんと私達ついていけるか心配です・・・
良い子も見るブログなのに刺激が強すぎたりしないでしょうか!?

 

管理人 笑い4

やった事ないから何とも言えないわよ!
でも3DSのゲームだし良い子も遊べるんじゃないの?
意外と家族で遊んでるのかもね

 

ゲー美 あわあわ

ホ、ホントに!?
私には家族みんなで一緒に遊ぶとかそういう感じには見えないんだけど・・・

 

管理人 考え

まあ、そこは誰かがプレゼントで贈ってくれるのを待ちましょう・・・
もしPSVITAを贈ってもらえたらステップアップとして、さらなるギャルゲーに挑戦するのもありかもね

 

ゲー花 あわあわ

正直全く自信はありませんが・・・
もしそんな機会があったらどうかお手柔らかにお願いします

 

管理人 笑い4

とまあ、ちょっと長くなってしまったのでここまでとしておきますが、どのプレゼントを贈ってもらっても嬉しいですよ~
贈ってもらった時はブログで紹介します

 



 

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【祝350回記念】感謝は形でしっかり表さないとねの巻」への4件のフィードバック

  1. 350回おめでとうございます。
    480円の新品ですが、タイトルさえも知りませんでしたよ。
    まあ3DSは持ってないですしね。
    ブログやっていると、どーしても画像を貼ったりするので、
    WiiU含めて任天堂のは、ミーバース経由だから面倒なんですよねw

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      ついさっき見たら更に値下がりし310円になってました・・・
      たった1日で35%も値下がりするなんてエライ事になってますw(゚o゚)w

      >ブログやっていると、どーしても画像を貼ったりするので、
      WiiU含めて任天堂のは、ミーバース経由だから面倒なんですよねw

      私もWiiUは持ってないんですが3DSの画像を持ってくるのは普通じゃできないですよね
      私の場合はこの問題を解決するため偽トロキャプチャ(確か2万位)を導入しておりますww

  2. おつかれさまです。紙のジャンプだとPSvitaとか当たる懸賞がありますが電子版のジャンプを定期購読しても懸賞の応募はできない感じですか?

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます
      電子版のジャンプだととじこみのアンケートはがきがないんで応募できないんですよ
      一応WEBのアンケートはあるんですが、もらえるのはgoogle playカードかiTunes Card(どっちか選べる形式)のみなんです
      ・・・というわけなんでぜひよろしくお願いします(*^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です