北斗の拳 5面プレイしたyouはshockを受けると思うの巻


管理人 笑い4

よーし、前回の続きのファミコンの北斗の拳、いよいよラストの5面ね
体力も満タンで「あべし」も7個取得状態だから一気にクリア出来ちゃうかな!?
体力満タンで5面

 

ゲー花 普通

前回のラストでサウザーさんを奥義で倒したおかげでかなり体力回復できたみたいですね
これ以上ないスタートと言えます

 

ゲー子 普通

管理人さん、油断しないでよ!
スタート直後だけど、敵の攻撃はかなり激しいよ敵の攻撃が激しい

 

管理人 恐怖

み、みんな・・・
モ、モヒカンが・・・
大量のモヒカンが空を飛んで襲いかかってきた!

 

ゲー美 笑い

はあ?何バカな事言ってるの
漫画の北斗の拳、全巻読んだ事あるんでしょ?
モヒカンってそんなキャラじゃないから!
仮に空を飛んでも簡単に倒せるでしょ

 

管理人 恐怖

ほ、ほんとなのよ
これを見てよ!!
回避も迎撃もまともにできない恐るべきモヒカンよ

 

ゲー子 驚き

こ、これって回避しきれる人いるのかな!?
モヒカンを蹴っても倒せないし、弾が大量に飛んできているよ・・・
横スクロール型のシューティングみたい

 

管理人 くわっ

初見でこんなのかわせるわけないでしょ!
5面の最初からやりなおしよ、やりなおし!!
昔の子供はこんなのクリアしてたなんて凄すぎるでしょ

 

ゲー花 普通

管理人さん、この空飛ぶモヒカンさんと弾を回避しきるのは難しいですよ
ある程度のダメージは覚悟して進んだ方がいいです

 

管理人 考え

確かにそうね・・・
開発サイドは明らかに無傷で通す気なさそうだもんね

 

ゲー子 普通

ラストなんだしこれ位の洗礼はあるよ
がんばってね

 

管理人 驚き

空飛ぶモヒカン地帯を抜けたら・・・
あっ、これは!!通路発見4面から出なくなった通路じゃないの!
ヒントなしの迷路は極悪だから開発サイドはこの仕掛けを3面で最後にしてたんじゃなかったの!?

 

ゲー美 あきれ

何勝手な事言ってるのよ、誰もそんな事言ってないし管理人が勝手にそう解釈してただけでしょ
shock受けてないでさっさと進みなさい

 

管理人 恐怖

ゲ、ゲー花ちゃん、つかぬ事をお聞きしますが・・・
この5面はいくつの通路を越えて行かなきゃいけないのかしら・・・?

 

ゲー花 行け

・・・管理人さん、心して聞いて下さい
全部で6つの通路を越えて行かなくては行けません
全部で7マップあるという事になります
5面のマップ1 5面のマップ2こんな感じで例のごとく色違いのマップが続きますよ

 

管理人 目を回す

うわらば

 

ゲー子 驚き

あっ、管理人さんの方が経絡秘孔を突かれちゃったみたいになったよ
大丈夫かな!?

 

ゲー美 驚き

どうみても大丈夫そうには見えないわよ!
というかショック受けすぎでしょ
攻略サイト見ていけばいいでしょ!

 

管理人 あせり

ま、まあ私の場合はセーブ&攻略サイトがあるから何とかなるかもしれないわね・・・
それにしても当時の子供は恐ろしい・・・
きっとこんな人ばかりだったんでしょうね
昔の子供それでも5面のこの状況を見たら叫びたくはなっちゃうよね・・・

 

ゲー美 驚き

その人ファミコンの北斗の拳じゃなく、作中の世紀末を生き抜いてきたように見えるんだけど!
自分自身がただならない状況になってるし!!

 

ゲー花 あせり

ま、まあこれ位の気迫を持ってプレイすれば5面だってクリアできると思いますよ
それでは管理人さんも進んで下さい

 

ゲー子 普通

そもそも迷路については気にしなくてもいいんじゃない?
管理人さんはあべしをMAXまで取ってるから、常に正しい道を教えてもらえる状態になってるでしょ?

 

管理人 笑い4

そういえば前にそんな事言ってたわね~
バット君とリンちゃんが出てくる通路に行けばいいって事よね

 

ゲー花 普通

管理人さん、その件なのですが、5面に関してはあべしがMAXでも間違った道を教えてきます
攻略サイト等を確認して行った方がいいですよ!

 

管理人 驚き

マ、マジで!?
それは極悪ね!
というかそこまでする必要あるんですかね・・・

 

ゲー美 普通

とまあ、何だかんだいいつつ最後のラオウの所まで到着したみたいね
・・・体力はかなり減ってるみたいだけど
ラオウのところに到着

 

管理人 あせり

セーブを繰り返して到着したから、やり直したとしてもこの体力のままよ・・・
まあいいわ、とりあえず戦いましょう!
全くダメージ与えられないんですけど!

 

ゲー花 普通

ラオウさんは最初兜をかぶってます
最初の攻撃はこの兜を吹き飛ばすだけでダメージにならないんですよ
とりあえず地道にやっていくしかないですね

 

ゲー美 考え

セーブしまくったツケで、この体力でやり直し続けるかやられて面の最初から始めるしかないわね・・・
どちらも茨の道、過酷な北斗神拳の道って事ね!

 

管理人 驚き

5面の最初から、しかもあべし0個からなんて冗談じゃないわ!
この体力でやり直し続けて撃破するわよ!!

 

ゲー花 普通

その体力だと2発でアウトみたいなので十分お気をつけ下さい
なおラオウさんはパンチ、キックの他にオーラを飛ばす飛び道具もありますよ

 

管理人 驚き

か、完全にコンボイの謎状態になってるわ(2撃までだからコンボイよりはまし!?)
何度もやり直して・・・
約30回ぐらいで何とか倒せたわよ!
ラオウ撃破とりあえずコツとしてはジャンプキックして当てながら逃げる、ヒットアンドアウェイ戦術かしらね

 

ゲー子 笑い

おおっ、やったね!
しかも昔のゲームなのにエンディングもあるみたい北斗の拳のエンディング・・・HISTORY REPEATS ITSELFってどういう意味だろう!?

 

ゲー花 普通

HISTORY REPEATS ITSELFとは「歴史は繰り返す」という意味ですね
そして文字通り・・・
北斗の拳また最初からまた1面からはじまります
しかもダメージもほぼそのままです

 

管理人 目を回す

ヒエッ~、ループは予想してたけど、体力回復すらまともにないとは・・・
ブログをご覧のみなさん、北斗神拳は過酷なのでプレイする際はくれぐれも気をつけて下さい

 






ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です