遅ればせながらFF15体験版をプレイしてみたの巻


管理人 笑い4

今日は遅ればせながらFF15の体験版をプレイしてみたわよ~

 

ゲー花 普通

ずいぶん遅いプレイですね
体験版は確か2016/11/11に配信になっていたと思うのですが・・・

 

管理人 あせり

ドラゴンボールゼノバース2やってたし、色々やる事もあったからね
でもやっぱり気になったんでプレイしてみたってわけよ

 

ゲー美 普通

なるほどね
・・・で、どこまで進めたのかしら?

 

管理人 笑い4

体験版の最後までプレイしたわよ
エピソード1の途中までだったから、ストーリーの長さはそれほどでもなかったしね
いや~、やっぱりグラフィック凄いわ

 

ゲー美 あきれ

このブログの「グラフィック凄い」は全くあてにならないけどね!
なんせつい最近の記事でバルーンファイトやってるぐらいだし見る目ないでしょ!

 

ゲー花 普通

管理人さん、グラフィック以外の点で何かありませんでしたか?

 

管理人 くわっ

そうね、一番ビックリした事というと・・・
何と体験版にも関わらず、13G以上のサイズだった事ね!
ダウンロードに1時間半近くかかったわよ!

 

ゲー美 驚き2

そういう事じゃないでしょ
・・・まあ確かに体験版でそのサイズは驚くけど!
もっと内容について語りなさいよ!!

 

管理人 考え

後はそうね・・・
今回のFFは移動手段として車があるんだけど・・・

 

ゲー子 普通

そうみたいだね
PVでも車で移動している場面を見た事あるよ

車で移動

 

管理人 くわっ

車線は右車線だから要注意よ!
日本と同じ左車線だと思ったら大間違いだわ
左車線で真っ直ぐ走ろうとすると、右へ右へと寄ろうとするわけだわ
他の車と正面衝突

 

ゲー子 驚き

おもいっきり正面衝突しちゃってるよ・・・
別の車は2台とも右側車線なんだし、右側通行だってわかりそうなものだけど・・・

 

ゲー花 あせり

しかも管理人さん、ペーパーとはいえ、車の免許持ってましたよね・・・
管理人さんを運転させてはいけませんね
車(レガリア)ボコボコちゃんと車(レガリア)がボコボコになってしまう所まで表現されてしまっていますよ・・・

 

管理人 考え

バグじゃないかと心配したけどそこは大丈夫なようね
・・・まあ車の運転はオートドライブがあるから運転が苦手な方でも問題ないわよ
それにボコボコになった車も修理してもらえるしね
FF15 シドニーこのシドニーちゃんの所に行けば車のメンテナンスやカスタマイズをしてもらえるわよ

 

ゲー花 普通

FF名物のシドさんですね
今回のシドさんは女性なんですね

 

ゲー美 普通

車の事は分かったけど、バトルはどうなのよ?
その辺についてもちゃんと説明しなさいよ

 

管理人 くわっ

バトルについてもド迫力よ!
ビシッ、バシッっと斬りつけた後に魔法を使ってババーンよ!!

 

ゲー花 あせり

・・・全く参考になりません
先ほども言いましたが、ド迫力といったグラフィックの話は全くあてになりませんし、管理人さんの語彙が貧弱な為話も伝わりません

 

管理人 いや

じゃ、じゃあもう一度説明させてもらいます!
戦闘は外を適当に歩き回っていればモンスターが出てくるわよ
外での戦闘こんな感じね
操作するのは基本的に主人公のノクティスのみね
武器は4つ装備できるので相手の弱点に合わせた装備にするといいみたい
戦闘中でも装備の変更は可能よ

 

ゲー子 驚き

へえー、バトルはドラクエみたいなコマンド入力タイプじゃなくて、アクションに近い感じなんだね

 

ゲー花 普通

管理人さんの説明をさらに補足しますとこんな感じでしょうか・・・


・フィールドの敵と戦ってもお金を落とさない(経験値は入る)
・経験値の精算は宿屋に行くまでできない
・お金を稼ぐにはレストランで依頼を受けてクエストをクリアする
・レストランで食べ物を食べているとステータスアップする

といった所ですかね

 

ゲー美 考え

なるほど、クエストを受けたりとか食べ物が食べれるレストランは町の中でも重要な拠点ってわけね

 

ゲー花 普通

またクエストの依頼はハンターランクが上がらないと受けられない物もあるみたいです

討伐依頼この辺はモンハンのハンターランクと同じような物ですね

 

管理人 考え

これは私がモンハンで培った腕を生かす事ができそうね・・・

 

管理人モンハンメイクあり3

ホントでゲスか?
なら先輩ハンターとしてノクティスさん達パーティー一行に手とり足とり腰とり色々指導してやるでゲスよ
イケメンだらけでゲスからね~

 

ゲー花 あわあわ

あ、あなたはモンハンクロスのゲスなkenkenさん・・
な、なんでここにいるんですか!

 

管理人モンハンメイクあり3

だからイケメンのパーティー一行に色々指導しようと思ったんでゲスって!
それにしてもシドニーちゃんはパイオツカイデーでなかなかいいでゲスね~

 

管理人 考え

モンハンクロスのゲスなkenken・・・
ゲームが全く違う上に、良い子に見せられない表現をしそうでブログの存続に関わるから、申し訳ないけど今日の所はお引取り下さい

 

ゲー子 困った

何か変な人も来たけど・・・
とりあえずバトルについては少し分かったよ

 

管理人 笑い4

まあ、あとはキャンプしたり、色んな所歩き回ったりしてきたわ
細かい所を上げると書ききれない位色んな要素があったわよ
キャンプでピリ辛骨付きステーキ

 

ゲー子 普通

モンスターと戦ったりもするけど、キャンプにドライブにと楽しそうだね
林間学校を思い出したよ

 

管理人 笑い4

・・・とまあ、ざっとこんな感じで体験版を一通りプレイさせて頂きました
発売日かは分かりませんが、購入は検討したいと思います

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 

 


「遅ればせながらFF15体験版をプレイしてみたの巻」への4件のフィードバック

  1. 一応、シドニーはシドでは無いですよw
    シドは別に居ますし、シドニーに会った時にシドとも会っているんですがw
    釣りが本格的で楽しかったのですが、まあ私はスルーしますけどw
    もし買われるのでしたら日記を楽しみにしております。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      シドニーの祖父がシドだからシドニーもシドの一種ですよね!?
      パイオツカイデーだしシドニーの方が活躍しそうだからシドって事で良くないですかねぇ?

  2. おつかれさまです。正面衝突で車が故障するなんてリアルというか手間がかかりそうですね。修理ができるなら装甲車とか戦車仕様に改造して、ヘルダイバーみたく鬼畜プレイ(轢き殺す)もできると良いですね。

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます
      車ボコボコになっても問題なく走れたので見た目だけの問題だと思います
      ・・・事故り過ぎるとどうなるか分からないんですが

      それにしてもあの4人が乗った車にぶつけられた側も生きた心地がしなかったでしょうねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です