天下一武道会 予選に参加してきたよの巻


管理人 考え

今日はドラゴンボールゼノバース2の天下一武道会に参加しようと思ってるんだけど・・・
ちょっと協力してちょうだい

 

ゲー美 普通

そういえば施設はあったけど、結構長い事まだ始まってませんみたいな感じだったよね
ついに始まったのね

 

ゲー花 普通

ただ勘違いしないようお願いしたいのですが、今行われているのは予選です
こういう日程で行われています

・第1クォーター:11月26日(土)5時~11月28日(月)17時
・第2クォーター:11月29日(火)5時~12月1日(木)17時
・第3クォーター:12月3日(土)5時~12月5日(月)17時
・第4クォーター:12月6日(火)5時~12月8日(木)17時

 

ゲー子 困った

予選からトーナメント戦ってわけじゃないんだね
クォーターってあるけど、いまいちルールがわからないなぁ・・・

 

ゲー花 普通

詳しくは公式サイトを参照して頂けたらと思います
ただ簡単に説明するとこんな感じみたいです


・1~4のそれぞれのクォーターにて順位を決める
クォーター毎の順位はQPで決める
・QPは天下一武道会で対戦して勝つともらえる
・QPを元に順位を算出
1位~20位までポイントが貰え、ポイントの高い上位16名が天下一武道会本戦に出場できる
・QPが高い方が低い方に勝ってもあまり貰えない
逆に低い方が高い方に勝つと多くもらえる
またQPが高い方が低い方に負けるとQPが減らされる場合もある
・アイテム使用不可、レベル無効
ただし技の装備は反映され、自キャラ以外のプリセットキャラでも参加可能
・天下一武道会参加の条件は本編シナリオ「脅威のサイヤ人編」と「乱戦ナメック星編」の両方をクリアしている

天下一武道会会場ちなみにここが会場ですよ

 

ゲー子 普通

要するに第1~4クォーターの期間、天下一武道会で対戦に勝ちまくればいいって事だよね
強い相手に勝てばポイントはたくさんもらえるって感じでしょ!

 

ゲー花 普通

管理人さんでもわかるような言い方をすると、その通りですね
・・・勝つのは難しいとは思いますが
ちなみに天下一武道会本戦はトーナメントみたいです

 

管理人 あせり

いや~、さすがに1位通過は難しいとは思うけど、16位通過なら頑張ればなんとかなるんじゃないかな?
沢山戦えば大丈夫でしょ

 

ゲー美 驚き

どっからそんな自信が出てくるのよ!
16位でもそうとう凄いと思うけど!!

 

管理人 笑い4

まあ、大体の流れは分かったし、とりあえず参加してみましょうか
PQみたいにルームを作るか、誰かのルームにいけばいいのね
ルーム作成

 

ゲー花 普通

そうですね、ここで1VS1での対決です
先ほどもお話しましたが、自キャラ以外でも参加可能ですよ
キャラ選択画面

 

イメチェン後の管理人

なるほど、ヤムチャさんの極悪化も使用可能か!
人気が偏らなければいいのだが・・・
管理人も困ったらヤムチャさんかヤムチャ極悪化さんを使うんだ!

 

管理人 あせり

いや、それは恐らくいらない心配だと思うわ・・・
基本的にはドラゴンボールゼノバース2のkenkenちゃんに戦ってもらうつもりです

 

イメチェン後の管理人

ホントに大丈夫なのか!?
こんな事になったぞ!

天下一武道会 敗北

 

管理人 いや

それはドラゴンボールゼノバース2のkenkenちゃんがだらしないからでしょ!
もうちょっと上手く戦えないのかしら!!

 

イメチェン後の管理人

・・・動かしているのは管理人なんだが
確かに相手が強いというのもあったがな

 

ゲー花 普通

誰と当たるか分かりませんからね
初心者の方もいきなり強い方と当たる可能性があるので注意が必要です
ただその場合は負けてもQPは減らないのでリスクはありませんよ

 

管理人 考え

とりあえず対戦しまくってQPを貯めていこうっていうのがコツかしらね・・・
あっ、この方なら勝てるかも!?
勝てるかも!?※お名前は伏せさせて頂きました

 

ゲー美 普通

管理人と同じQPが0だから始めたばかりっぽいわね
初心者同士ならたしかに勝ち目はあるかもね

 

管理人 笑い4

やったわ~、初勝利よ!
QPも手に入れたわ!!

勝利画面

 

ゲー子 普通

おおっ!初勝利だね
QPは40ポイント手に入れたんだね
トップはどれ位ポイント稼いでるんだろう・・・

 

ゲー花 普通

トップグループですか・・・
途中経過ですが、こんな感じですね

トップグループ

 

ゲー美 驚き

トップの人、50000QP超えてるわよ
9位の人でも16000超えてるじゃない!
40QP取った所で、ベスト16なんて程遠いわ

 

ゲー花 普通

同格もしくは格下のQP値を持つ方が相手だと40QPになるようですね
格上相手に戦って勝つと200QP入手できましたよ
200QPゲット※今回の相手の方はQP5000を越えてました

 

管理人 考え

100回格上に勝てばQP20000でランキングのTOP10に入る位って事ね・・・
こりゃあ、なかなか厳しいわね

 

イメチェン後の管理人

「なかなか厳しい」というか、勝てないだろ
QP10000以上の方と何度か戦ったが勝てる気がしなかっただろうが!
トリッキーな技こんなトリッキーな技で翻弄されたりした

 

管理人 あせり

距離を取ってたはずなのに、わけもわからず攻撃を食らったりしたわね・・・
攻撃も先手を取られやすかったし、ガチ勢はやっぱり違うわね

 

ゲー子 普通

ちなみに管理人さんはどんな技を装備して参加してたのかな?

 

管理人 笑い4

いやいやゲー子ちゃん、そこは企業秘密でしょ
このブログって「ドラゴンボールゼノバース2」で検索すると結構上位に出てくるからばれると大変よ

 

イメチェン後の管理人

いや、問題ないだろ
大した工夫もしてないし
こんな感じの技装備だ(途中で変えたりもしたが、ほぼ感じ)
管理人の技装備戦法としては飛び回って隙をうかがい後ろから攻撃
あまり動いてこなかったら防御不可、追尾機能ありのデススライサーで削る
上手くコンボが決まり地面に叩きつけたら、〆にジャイアントストーム(ナッパのクンッ)で追い討ちだ

 

ゲー花 普通

ジャイアントストームが出来る程の技力がない場合はブラスターシェルで追い討ちって所でしょうか

 

管理人 困る

お、終わった・・・
これで天下一武道会の本戦参加の道は閉ざされたわね・・・
ライバル達はきっと研究してくるわ

 

ゲー美 あきれ

まあ、強い人達は独自に色々考えてるでしょうし、大して影響ないでしょ
管理人の結果、楽しみにしてるわ

 








ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 

 


「天下一武道会 予選に参加してきたよの巻」への2件のフィードバック

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      優勝は難しそうですね・・・
      でもどんな技を装備させてるのか?みたいなのは知りたいですねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です