FF15発売にちなんである物を買った結果・・・の巻


管理人 泣き

み、み、みんな・・・
と、とんでもない事が起こったわ!

 

ゲー花 ごめん

なんですか?管理人さん
またよくあるパターンの始まり方にしか思えないのですが・・・

 

管理人 いや

何言ってるのよ、ホントに切実な問題よ!
・・・みんなにちょっと質問だけど、ここ最近でゲーム業界で大きな出来事っていったら何が思い浮かぶ?

 

ゲー美 考え

う~ん、そうねぇ・・・
11月29日にPS4のFF15が発売した事かな?
良くも悪くもかなり反響あったみたいだしね

 

ゲー子 普通

ポケモンのサンムーン発売もじゃない?
近所のゲームショップで小学生が画面を夢中になって見てたよ

 

管理人 考え

そうね、いい回答だわ・・・
ではFF15発売に関連して、このブログで何か思い当たる事はない?

 

ゲー美 怒り

この前体験版やってたぐらいでしょ!
このブログなんてFF15発売と大きく関われるような大層な物じゃないわ!

 

ゲー花 怒り

そうです、まどろっこしい言い回しをせずとんでもない事というのは何なのかハッキリ言って下さい!

 

管理人 困る

ヒェッ、そんな責めなくても・・・
この記事の事を覚えているかしら?

 

ゲー花 普通

スクウェア・エニックスさんの株を買った話ですね
後日、エロールさんに5万9389円の利益を得ていた事をばらされてましたね

 

エロール

それだけの利益を得たにも関わらず、相変わらずインペリアルサガには課金してませんね
せっかくオススメの課金コースを案内してるのに

課金1 課金2

ゲー子 驚き

エロールさん、いきなり話に加わって課金の宣伝をするなんて相変わらずやり手だね・・・

 

ゲー美 考え

エロールさんはひとまず置いておいて・・・
株の話をしだすという事は、まさか・・・

 

管理人 いや

そのまさかよ!
FF15の発売にあわせて、スクウェア・エニックスさんの株を購入したのよ!!
スクエニ株買い

 

ゲー美 驚き2

11月17日に注文するなんて、11月29日のFF15発売の少し前に買って、話題で株価が上がった後に売ろうとしていたわけね!
いやらしい奴だな

 

管理人 いや

いやらしくはないわよ!
そのお金でFF15や他のゲーム等購入→ブログに載せる→みんな喜ぶ
ってサイクルが出来る予定だったのよ

 

ゲー花 普通

管理人さんが購入されたのは2982円×200で59万6400円分ですね
12月1日現在のスクウェア・エニックスさんの株価は2829円なので3万600円の赤字ですね
スクエニの株価

 

ゲー子 困った

・・・普通にFF15を買ってたら良かったね

 

エロール

そして課金してれば良かったですよね
それだけあればFF15を購入した上で全然課金もできましたよね?
しかもオススメコースで!

課金1課金2

ゲー美 驚き2

エロールさんはさすがに宣伝しすぎでしょ
今の所、全てのセリフが宣伝じゃない!

 

管理人 困る

まさかこんな事になるなんて思わなかったのよ
ちょっとこれを見てちょうだい!

跳ね返るはず過去の株価の動きからトレンドラインを引いてみたんだけど、予定では3000円あたりで反発してジワジワ右肩上がりになるように見えるでしょ!!

 

ゲー花 驚き

いや、そんな管理人さんの思い通りになるわけないじゃないですか!
さすがに思い上がりですよ

 

管理人 困る

そ、そんな事ないわよね?
今は思ったよりちょっと下がっちゃったけど、すぐに株価は回復してゲーム購入の資金にできるわよね、エロールさん?

 

エロール

いや、まあ・・・、私は光の神で神々の父なだけで株価は専門じゃないですから分かりませんよ・・・
FF15が売れれば大丈夫だと思いますが

 

ゲー美 驚き2

何で光の神で神々の父なのに分からないのよ
あなた以上に分かりそうな存在なんてこの世にいないでしょ!

 

エロール

とはいえ、方法はありますよ
管理人さんがFF15を購入しつつ、インペリアルサガに課金をしてスクウェア・エニックスの売り上げに貢献すればいいんです
そしてこちらが私のオススメコースですよ!

課金1課金2

ゲー子 困った

さすがに1回の記事で3回目の宣伝はしつこ過ぎだよね・・・
逆効果な気がするよ

 

管理人 泣き

・・・とまあ、こんな感じでFF15購入計画(株の儲けで購入)がちょっと失敗してしまいどうするか考え中です
明日株価上がってくれないかな・・・

 
※またまたの注意書きスミマセン、今回も初めて見る方もいるかもしれないので一応いつもの書いておきます
今回登場した光の神エロール氏はインペリアルサガ等に出てきますが、実際の人物とは全く性格が異なります
1回の記事で何度も宣伝なんてしない良い方ですよ








ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「FF15発売にちなんである物を買った結果・・・の巻」への2件のフィードバック

  1. もう株なんか止めて、いっその事全額宝くじでも買ってみたら?
    億ですよ!億!バーンとォ!買っちゃいましょう。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      株の場合は最悪購入したゲーム会社に貢献できるっていうのもあるんですよねぇ
      ゲームブログなんでそんな事も一応考えちゃってます(*^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です