女子力アップを目指せ! PSP版アマガミをプレイ4


管理人 笑い4

さて、前回の続きからね~

今回からは攻略対象の桜井梨穂子(さくらい りほこ)ちゃんが中心になってくるとおもうので注意してね

それでは早速イベントを選んでみましょうか・・・
イベント1・・・なんかいきなりほっぺた触ったりとかしていちゃいちゃしているように見えるような・・・

 

ゲー子 驚き

まだゲームの序盤だよね!?
恋人でもない人達同士でもみんなこんな感じの日々を過ごしているの・・?

 

ゲー花 あせり

さ、さすがにそんな事はないと思いますよ・・・
たまたまだと思います

私達の人生には今までそんな日々は無かったですが

 

管理人 くわっ

ちなみにこのイベントには続きもあるわ
なんと背中に手を入れられてしまった桜井さん


イベント2

 わざとではないとはいえ、ゲー美ちゃんならこの後どうする?

 

ゲー美 怒り

わざとじゃないとはいえ、そりゃあ怒るわよ!

そもそもそんなハプニングが起こること自体おかしいし
場合にもよるけど先生とかにも言うかもしれないわ

 

管理人 考え

・・・半分正解で半分不正解ね

ただただ怒るだけでは女子力アップはのぞめず実生活で今回のイベントみたいな事が起こらないわよ

怒り怒るにしてもこんな風にどこかかわいさを残して怒らないとただ角が立つだけになっちゃうわ
桜井さんの振る舞い・・・参考にしなさいね

 

ゲー子 驚き

・・・女子力アップって奥が深いんだね

でも相手を不快にさせずに怒れるのはいいと思う 

 

ゲー花 普通

・・・そうですね

そんな人なら自然にモテそうですし、今回のイベントのような事も起こるのかもしれませんね

 

管理人 笑い4

あ、会話イベントができるようになっているわ

会話イベントについても簡単に説明するわね

 
会話全ヒロイン共通して行えるイベントなんだけど、10個の話題の選択肢から1つを選んで会話が出来るわ

右上にターン数(5ターンまで)とテンションゲージがあるんだけど左上の評価を満タンにしつつテンションを上げて会話できると最終ターンに「アタック」ができるの

成功すると特別なイベントが起こったり放課後にデートに行けたりと楽しいイベントが待ってるわ
会話自体も話題が豊富にあるから単純に会話をするだけでも楽しいわよ

 

ゲー美 驚き

同じ話題でもターンが違うと別の会話になるんだね

かなりの会話パターンがあるみたい
すごいわね

 

ゲー花 普通

しかも表情も細かく変化して会話してくれるから、聞いているこちらも楽しくなりますね

 

 

管理人 考え

・・・いい所に気づいたわね

話題が豊富で話してて楽しいっていうのはモテの要素の一つなのよ
桜井さんの会話、よく聞いておくといいわ・・・

 

ゲー子 驚き

あっ!

桜井さんのイベントで強制的なのが起こったよ!?

 

管理人 笑い4

強制イベントね

ゲームのストーリー上、重要めなイベントが強制的に起こる事があるわ

茶道部ちょっと癖のありそうな方々との出会いでつきあわされそうになり選択肢が出たわ
茶道部2正体は茶道部の方で桜井さんの先輩方よ
ちなみにこのイベントで桜井さんのこんな一面もわかるわ
茶道部3ホントりほっちは一途だね♪

 

ゲー子 驚き

やっぱり桜井さんはすでに完全に攻略されているんじゃないのかな・・・!?

 

 

ゲー花 ごめん

・・・逆にこれで上手くいかないという事があるのでしょうか?

もしそうなら世の中が怖くなってしまいます

 

管理人 笑い4

とりあえず今の所は順調に進んでいるって感じよね

他のヒロインのイベントを端折って申し訳ないけど次回もりほっち中心で行きますので、ご容赦下さい

 

ゲー美 驚き

管理人もりほっちって呼び出したわ

何かちょっと馴れ馴れしいけどこれも勘弁して下さい・・


続く


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です