FF15の前に管理人のFFの腕をみせてやる!の巻


管理人 考え

前回から何度か話しているFF15なんだけど・・・
なぜかスクウェア・エニックスさんの株価が上がったんで購入する方向で検討する事にしたわ

 

ゲー花 普通

私も今確認してみましたが・・・
12/2に大きく株価を上げて12/2の終値で2952円と+-ゼロ位になってますね

 

ゲー美 あきれ

とはいえどうなるかは分からないわよ・・・
まだ売ってないんだし、今後の動きによっては大損する事になるかもしれないわ
艦これの時みたくね

 

管理人 笑い4

いや、大丈夫でしょ!
それはそうと、今日は私のFFの腕を見せておきたいと思ってね~

 

ゲー花 あせり

大丈夫な根拠は全く分かりませんが・・・
まあ、いいですがFFの腕ってなんでしょうか?

 

ゲー子 困った

管理人さん、FFってRPGだから腕というよりも頭じゃないのかな?
FFってファイナルファイトじゃなくファイナルファンタジーの事だよね?
市長と歩くメトロシティ

 

管理人 くわっ

ゲー子ちゃん、前に体験版で遊んだでしょ!
FF15はアクション性もあるから腕も必要なのよ
だから腕を見せるわってわけ!

 

ゲー美 あきれ

はいはい、わかったわかった・・・
それでどうやって腕を見せる気なの?

 

管理人 くわっ

それは・・・、ズバリFF4のラスボスであるゼロムスを倒すわ
それによって私のFFの腕を証明するわよ!

 

ゲー花 驚き

何でコマンド入力タイプのFF4なんですか!
しかもゼロムスさんを倒しても腕の証明になるとは思えないのですが・・・

 

ゲー子 困った

ホントFF4である意味が分からないよね・・・

 

管理人 泣き

それは、悲しい事に家にあるFFシリーズの中でセーブデータが無事だったのが、SFC版のFF4だけだったのよ・・・
だからFF4にせざるを得なかったってわけ・・・

PS版のとかも誰かにセーブデータ消されてるし!

 

ゲー美 考え

まあ、FF4にした理由は分かったけど・・・
アクションの腕の証明にならない事には変わりないわね・・・

 

管理人 笑い4

フフフ・・・、それは大丈夫よ
ちゃーんと考えがあるから!
ビックリするわよ

 

ゲー子 驚き

出た!管理人さんのもったいぶった言い回し!
この言い回しをすると、大体変なアイディアってパターンだよね

 

ゲー美 怒り

ホントよ!
アイディアって何なのか?さっさと吐きなさい

 

管理人 泣き

そして怒られるのもパターンなわけですね
・・・ヒントを言います
テトリス・・・

 

ゲー美 怒り

テトリスって何なのよ!
わけ分からない事を言うのはホントやめてね
早く結論を言いなさい!!

 

管理人 いや

わかりましたよ
答えはこれですよ!


 

ゲー子 驚き

えっ!?こ、これは・・・

 

ゲー花 泣き

ま、また管理人さんに無理矢理動画に駆り出されてしまいました・・・

 

ゲー美 驚き

ま、またしょうもない動画を作って・・・
何テトリスとFFを融合させちゃってるのよ!

 

管理人 笑い4

これなら腕がある事も証明できたでしょ?
ちなみにこれホント見た目以上に大変だったわよ
両方に脳を使わなきゃいけないしね

一応動画の中でも触れてるけど、ルールとしては

・FF4はゼロムス戦の最初からスタート
・テトリスはレベル2からスタート
・どちらか一方でもゲームオーバーになったら失敗
・テトリスはゼロムスを撃破した時点でのレベルを
クリアして初めて成功したとみなす
(ゼロムスを撃破時レベル3だった場合、
レベル3をクリアして初めてテトリスクリアとみなす)
・FF4の戦闘に関しては特に縛りなし
・バトルモードはウエイト
バトルスピードとメッセージは3

って感じでやってます

 

ゲー花 あせり

あとFF4の装備ですが、ほぼ最強装備です
具体的にはこんな感じで挑んでいます

装備レベルも平均60越えで普通に戦えばゼロムスさんに楽勝できる戦力ですね

 

ゲー子 困った

さらに言うと、このゲームデータって管理人さんの弟さんのデータらしいよ・・・
勝手に名前をKENKENに変えちゃってるよ

 

管理人 いや

ゲー子ちゃん、その情報はいらないでしょ!
・・・まあそれはともかく、見事成功した事だしこれで私のFFの腕が証明されたってわけね

 

ゲー美 驚き2

んなわけあるか~!
FF15と何の関連性もないわ
ただ単に訳分からない縛りプレイしただけだわ!

 








管理人 考え
動画でもちょっと触れましたが・・・
動画の反響とやる気次第でこの縛りプレイでFF15をやるかもです


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「FF15の前に管理人のFFの腕をみせてやる!の巻」への3件のフィードバック

  1. おっ!FF15買うのですか?
    なんだかんだ言いながらも私も結局買ってしまいましたがw

  2. 付け足しスマヌ。
    あと、またRSSが・・・どーやらテンプレートを変更するとダメみたいですね。申し訳御座いません。
    お手数ですが、また設定をお願いします。
    それと画像表示は無くなっちゃったんですね。残念です。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      FF15結局買ってしまいましたww
      現在プレイ中です

      >あと、またRSSが・・・どーやらテンプレートを変更するとダメみたいですね。申し訳御座いません。
      お手数ですが、また設定をお願いします。
      それと画像表示は無くなっちゃったんですね。残念です。

      RSSは再設定してみました
      これで直るかな!?

      画像表示はこの前googleさんにてサイト判定をした所、画像ファイルを圧縮した方がいいと言われ
      結構厳しい点数をつけられたんですが、それはどうやらこの画像表示の画像の事だったみたいなんです
      自分のサイトの画像ではないので圧縮方法が分からず、画像でブログが重くなってユーザビリティが落ちる
      なら画像を無くした方がいいかなと思い、テキストのみに変更したといった感じです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です