【FF15】発売日から遅れて買ったし縛りプレイないとね?の巻


管理人 くわっ

うぉーい、みんな~
やっとFF15買ってきたわよ!

FF15パッケージ

 

ゲー子 笑い

おおっ~、やっと買ってきたんだね
前回FF4やってたけど、やっと時代に追いついたみたいだね

 

ゲー花 普通

そうですね
ただネットを見ますと、発売日に買った方はクリアした方も少なくはないみたいです

 

ゲー美 普通

まあ、11/29発売だからね
ネットで調べると色んな情報が出てきちゃうよね

 

管理人 考え

なるほど・・・、一歩出遅れてしまったというわけね
これはゲームブログとして何か考えなきゃいけないかもしれないわね

 

ゲー子 普通

まあまあそういう事は置いておいて、とりあえずプレイしてみようよ
体験版でも遊んだけど、PS4の凄いグラフィックで遊べるのは楽しみだなぁ

 

管理人 笑い4

そうね、とりあえずプレイしてみましょう
・・・最初の方は体験版と同じみたいね
車が右車線のバグも残念ながら直ってなかったわ・・・
右側通行

 

ゲー花 怒り

管理人さん、以前も同じような事を言ってましたがFF15の世界は右車線です
バグではありませんよ!

 

管理人 くわっ

あとバグといえば他にも体験版に引き続き登場したシドニーちゃん・・・
あいかわらずパイオツカイデーだったわ
バグっぽい不自然さよ!
シドニーの写真

 

ゲー花 怒り

管理人さん、良い子も見てるブログで下品な事言うのはやめて下さい!
海外だときっと普通なんです!

右車線もシドニーさんの件も海外を意識しているFF15の世界観ではごくごく自然なんです!!

 

管理人 考え

・・・まあ、そこまで言うならこれ以上はつっこまないけどね

 

ゲー美 怒り

じゃあ管理人、私から管理人につっこませてもらうけど、このレガリアのカラーは何なのよ!

黒塗りのレガリアあきらかにヤ○ザ者の車じゃない!!

 

管理人 驚き

ま、まさか、このブログで一番のヤ○ザ者であるゲー美ちゃんにそこをつっこまれるとは・・・

こんなカラーリングにしたのは、このカラーリングの車からグラディオラスが出てきたら、もし事故っても一般人は何も言えないかな?っていう計算で・・・
グラディオラス

 

ゲー子 困った

・・・完全にヤ○ザの発想だよね
それにゲームだし結局車のメンテ代はかかると思うよ・・・

 

ゲー花 怒り

だから良い子も見てるブログでそういう発想をするのをやめてもらえませんか?
車はちゃんと一時停止して事故らず乗って下さい
ちゃんと一時停止こういう場所では一時停止した上で左右確認後に車道に出ましょうね

 

管理人 あせり

ヤ○ザの車なんて完全な誤解なんですけどね・・・
参考にしたのは前にヤフオクで売られたという、某車なんだけどね
黒いベンツ

 

ゲー美 怒り

結局ヤ○ザ車の一種みたいな物じゃないの!
名前伏せてもバレバレだし、いい加減にしておきなさいよ!!

 

管理人 考え

それにしても、体験版の辺りをプレイしてるんだけど・・・
まだボスって出てこないみたいね

 

ゲー花 普通

そういえばそうですね
レストランで討伐依頼を受けて強めのモンスターと戦う事はできるみたいですがね
ゴブリン討伐イベント

 

管理人 考え

そっか、もうちょっと進めなくちゃいけないのね・・・
さっきも言ったけど、ゲームブログとして一歩出遅れてしまったから前回のFF4みたいにボス戦で縛りプレイをしてみようかなって考えてたのよ

だから一度ボスと戦ってみたかったのよね

 

ゲー花 驚き

縛りプレイ!?初見で?
前回のテトリス縛りみたいなのですか?
今受けたゴブリン討伐でさえこんなに大苦戦したんですよ?
ゴブリンに大苦戦

 

管理人 笑い4

とはいえ勝ったんだし大丈夫でしょ
それにテトリス縛りと決めたわけじゃないし・・・

 

ゲー子 普通

テトリス縛りじゃないとなると、管理人さんはどういう縛りプレイを考えているの?

 

管理人 笑い4

そうねぇ・・・、FF15にちなんでFF(ファイナルファイト)縛りなんていうのはどうかしら?
FF15のボスと戦いつつ、FF(ファイナルファイト)のボスと戦い両方に勝利しないとクリアできないという・・・4面ボス

 

ゲー美 怒り

それ本当に実行可能だと思っているの!?
管理人の腕じゃ、どう考えても無理でしょ!
途中(最初?)で詰むのが目に見えるわ

 

管理人 あせり

じゃあ、FF15のボスと戦いつつFF4のラスボス、ゼロムスと毎回戦うってのはどう?
一応ゼロムスは倒したし、実績はあるわよ

 

ゲー花 ごめん

ゼロムスさんと戦うと動画が長くなりますからね・・・
実績があると言っても、見やすさからして問題があるのではないかと思います

 

管理人 考え

・・・まあ、その辺りはプレイしながら考えておくわ
遅れた分、変わった縛りプレイで遊んでみたいと思うのでよろしくお願いしますね

 








ゲー子 困った

管理人さん、上手くもないのに変な縛りプレイして勝手に詰まないように気をつけてね・・・


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「【FF15】発売日から遅れて買ったし縛りプレイないとね?の巻」への2件のフィードバック

  1. 早くも縛りプレイとかやっちゃうのですか?Mじゃないですかw

    レガリアのカスタマイズも楽しいですよ。
    私のは黄色のカラーリングでブイブイ言わせてますw
    あと・・・釣りも楽しいので是非やってみて下さい。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      発売日からちょっと遅れちゃったし、縛りプレイ位やらないと見てる人は面白くないかなぁと思った次第です
      釣りもやりましたが、私は討伐クエストに行く事が多いですねぇ
      色々周ってて、プレイ時間のわりにはストーリー進んでないです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です