【FF15】今の所は縛りプレイで進められてますよ!の巻


ゲー子 普通

管理人さん、FF15の進み具合はどう?
ちゃんと進んでる?

 

管理人 あせり

いやあ、討伐クエストやらサブクエストを結構こなしながら進めてるから、ストーリーとしてはまだchapter3の最初あたりよ

 

ゲー花 普通

管理人さんはすでに7時間以上遊んでいますね
ネットだと初見10時間位でクリアしたという方もいるようですが、管理人さんには縁の無い話ですね

 

管理人 あせり

全然クリアの気配なんてないわね
アメジストの原石を手に入れるクエストで場所に行っても全然入手できなくて結構時間を食ったりしたしね
アメジストの原石を手に入れる↑地図上の位置に行っても何もない・・・

 

ゲー美 普通

しかも止まってても、空から帝国兵が来るでしょ
こいつらが結構手強いんじゃない?

降ってくる兵士

 

管理人 くわっ

そうなのよ!
1戦すると、こちらもただじゃ済まないのよね
銃を撃ってくる狙撃兵なんてのもいるし!
帝国兵との戦い

 

ゲー子 驚き

数もたくさん出てくるみたいだしね
帝国兵と戦う→回復に戻る→またアメジストのクエストに行く
みたいな事して時間がかかったりしたのかな

 

管理人 考え

まあ、そんな所ね・・・
でも帝国兵と戦わずにスルーもできるっぽいから(最初は全部戦ってた)自信のない人はスルーでいいかもね

 

ゲー花 あせり

それはそうと、管理人さん・・・
管理人さんのレガリアなんですが、これは一体どういう事なんでしょうか?
シドニーのクルマシドニーさんのペイントがされているように見えるのですが・・・

 

管理人 くわっ

前回の清○エディションのレガリアがヤ○ザとか言われたからシドニーエディションに変えたんじゃない!
あなた達、文句多すぎよ!

 

ゲー美 怒り

このレガリアでムービーが流れたら台無しでしょ!
もうちょっと普通なセンスのレガリアに出来なかったのかしらね

 

管理人 考え

・・・みんなはホント分かってないわね
パツキン美人でパイオツカイデーならこんな無茶も世の中許されるという事をお知らせしたかったのよ・・・
みんなもそうなれるよう頑張ってちょうだい

 

ゲー花 あわあわ

な、何かこの辺りで同じような事を聞いた記憶もありますが・・・
そうなんですね・・・、覚えておきます

 

ゲー美 怒り

はい、良い子も見ているブログで下品な事をいうのはそこまでよ!
ところで管理人、前回言った肝心な事を忘れてない?

 

管理人 あせり

前回言った肝心な事・・・?
清○エディションのベンツがヤフオクで販売されたって話かな?
黒いベンツ結局売れなかったらしいわよ・・・

 

ゲー美 驚き

その話はもういいわよ!
私が言いたいのは縛りプレイの事よ!
ボス戦を縛りプレイでやってみようとか言ってたじゃない

 

管理人 笑い4

ああ、そういえば・・・
でも初見なんだし、そんな大変な事しなくてもいいと思わない?

 

ゲー花 怒り

思いません!
無茶だとは思いますが、ブログで発表したのに1回も縛りプレイをしないのはいかがな物かと思います!

管理人さん、縛りプレイをしていないのであればやり直しててでも縛りプレイをして下さい!!

 

管理人 あせり

わ、分かったわよ・・・
じゃあゲー花ちゃんにも協力してもらうわ
はい




相手はアルケニーと重魔導アーマー「キュイラス」ね

 

ゲー美 考え

結局前回のFF4と同じテトリス縛りにしたのね
まあ、最初の方のボスだし結構楽にクリアできてるみたいね

縛りの条件は
・管理人はテトリスとFF15のボスを同時にプレイ
・FF15はボス戦の最初からスタート
・テトリスはレベル2からスタート
・スタートは同時
・どちらか一方でもゲームオーバーになったら失敗
・FF15、テトリス共にpauseの間にクリアするのは禁止
・FF15の戦闘に関しては特に縛りなし

って条件か・・・

 

管理人 くわっ

なに簡単に進めてるみたいな感じで言っちゃってるのよ!!
見た目以上に大変だったんだから!

 

ゲー子 困った

そ、そうなんだね・・・
どの辺が大変だったのかな?

 

管理人 くわっ

初見だからどこからボスなのかも分からないし、ボス戦始まったら急いでテトリス準備したりしたのよ
せっかくFF15がテンポよく進んでも、この縛りのせいでてんやわんやよ!

 

ゲー美 怒り

あんたが決めた縛りプレイだからしょうがないでしょ!
アルケニーとの戦いはダンジョンやり直したりしてたみたいだけど、我慢しなさいよね

 

ゲー花 あせり

一応見た目よりも大変な思いをして動画を作ってるようなので、良かったらブログ共々続きもご覧下さい

 








ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【FF15】今の所は縛りプレイで進められてますよ!の巻」への2件のフィードバック

  1. おぉ!シドニーエディションじゃないですか!
    これ欲しかったんですよwさてはゲオで買ったなw

    ストーリーの進み具合がもう同じなんだがw
    私はもう20時間以上やってますがねw

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      複数のゲームショップを回って一番安かったゲオで買いました(といっても新品なので税込み8000円ちょっと)
      特に特典は意識してなかったんですけど、シドニーエディションはゲオだけみたいですね

      ストーリー追いついちゃったんですねぇ
      色々まわってるし、自分では結構ゆっくりペースだと思ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です