【FF15】海外を意識するとパイオツカイデーになるよねの巻


ゲー花 怒り

タイトルが非常に下品ですね!
FF15の話になると管理人さんは下品になる傾向があるようです
良い子のお母さんに怒られてしまいますよ

 

管理人 いや

そ、そんな事言われたって、そう言わざるを得ないから仕方ないでしょ!
これを見てみなさいよ!
アラネアさんとの会話

 

ゲー美 普通

これは帝国軍のアラネアさんね
管理人がプレイしている、chapter6でボスとして出てくるわね
あとこれがいつもの縛り動画ね

 

管理人 いや

見ての通り、こういうボスキャラなんだからこんなタイトルにせざるを得ないでしょ!
イリスちゃんはやっぱり例外的で海外テイストの強いFF15はパイオツカイデーが基本みたいね

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ワイも同感ンゴが、別にわざわざタイトルにする事はないんじゃないンゴか?
良い子も見るブログンゴよね?

 

ゲー子 驚き

あっ、メタルギアのkenkenさんだ!
前回に続いて、また関係ないゲームなのに出てきちゃってるよ!

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

関係ないなんて酷いンゴ!
chapter6は尾行するミッションがあるンゴ
だからワイのスニーキングスキルを生かしてアドバイスできると思ってきたンゴ
尾行ミッション

 

ゲー花 あせり

大丈夫ですか?
ここここを見ると、スニーキングというより、真正面から突っこんで行っているように見えますが・・・

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

酷い事ばかりやらされたけど、ちゃんとスニーキングもできるンゴ!
だからchapter6の尾行では役に立てるはずンゴ

 

管理人 あせり

いやあ、わざわざ来てもらってなんだけど・・・
別のゲームでの経験が役にたったから、特に来てもらわなくても大丈夫だったわ

 

ゲー美 普通

へえ、そうなのね
ちなみに何のゲームの経験が今回の尾行の役にたったの?

 

管理人 くわっ

それは・・・
このゲームよ!
影の伝説ね!!
影の伝説 タイトル
やっぱり忍者と尾行は相性いいわよね

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

コラー、ウソつけーンゴ!
影の伝説やってFF15が上手くなるわけないンゴ!
機種もファミコンとPS4ンゴよ
操作性も違いすぎるンゴ

 

管理人 考え

・・・そうとも言い切れないんじゃないかな?
この影の伝説を発売したタイトーさんはスクウェア・エニックスさんに買収されているわよ
影の伝説の名残があっても不思議じゃないわ

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ふざけるなーンゴ!
どこに共通点があるンゴか?
パワーアップ
アラネア ジャンプ全く別のゲームンゴよ!

 

管理人 くわっ

いや、どちらも超大ジャンプをしてるじゃない!
パイオツカイデーだけじゃなく、海外ウケを狙ったジャパニーズニンジャ的な要素を影の伝説から持ってきて、アラネアさんの技にしたに違いないわ

 

ゲー花 ごめん

いや、アラネアさんのジャンプはFFシリーズではお馴染みの竜騎士から持ってきたものだと思いますよ
この前管理人さんもFF4をやったでしょう・・・

 

管理人 あせり

ま、まあそういう見方もあるのかもしれないわね・・・
でも影の伝説からって可能性も無くはないわよね

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

まず無いンゴ
いい加減観念するンゴ!

 

管理人 くわっ

やかましいわ!
大体chapter6で印象に残ったのは、アラネアさん以外だと謎の山よ!
謎の山ここに行った話をさせなさい!!

 

ゲー花 ごめん

これはchapter6のストーリーとは関係ないですよね
しかも山登りだから、メタルギアのkenkenさんが語れるような事はないですよ
一応せっかく来てくれたのに・・・

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

そうだ、そうだ~
ワイに絡めて尾行の話にしろンゴ!
山登りだとワイ何も言える事がないンゴ

 

管理人 あせり

いや、でもchapter6をプレイした時、尾行よりもこの謎の山に登ってた時間の方が長かったのよ
だから悪いけど山の話をさせてもらうわ

 

ゲー美 考え

結構時間かかったのね
確かにちょっと気になるし、謎の山の話をしてみなさいよ!

 

管理人 笑い4

この山はダンジョンになってるのよ
こんな感じで急斜面を登ったりして大変だったわよ

謎の山登り↑この場所滑るから要注意

あとは敵も強かったわよ
ワイバーン

 

ゲー子 驚き

ワイバーンだって!
ドラゴンみたいな強そうなモンスターだね
この山に何かすごい物がありそう

 

管理人 笑い4

そうなのよ
それで結構長くうろついちゃったのよね
ちなみに途中でキャンプも出来るダンジョンよ
キャンプができる

 

ゲー美 普通

それで結局何が手に入ったのよ?
敵が強くて途中でキャンプもできるようなダンジョンならいいアイテムあったんでしょ?

 

管理人 あせり

それがね・・・
一番奥らしい所まで行ったんだけど、謎のタマゴがあるだけで特に何も起こらなかったから引き帰したわ
一番奥もっと話を進めなきゃダメなのかしらね・・・

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ふ、ふざけるな~ンゴ!
何もなかったなら、この話カットしてワイの尾行話にしててもよかったじゃないンゴか!!
影の伝説の下りもカットしてもよさそうンゴし・・・

 

管理人 あせり

まあ、言われてみれば・・・
とはいえ、謎の山を長くうろついたのも確かだししょうがないわよね
長くなったし、またの機会があったらよろしくね

 

ゲー子 困った

・・・今回もちょっと酷い目にあわせちゃったね
またの機会があるのか分からないけど、その時はもうちょっとちゃんとしてあげようね

 








ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【FF15】海外を意識するとパイオツカイデーになるよねの巻」への4件のフィードバック

  1. いつも楽しく見させてもらっています!

    その謎の山ですが、タマゴがあるところから下に降りれるところあると思うので、広い場所に出たら右手壁沿いに進んで行くとちゃんと道ありますよ!

    自分も最初何もないと思って山くだっちゃって、改めてちゃんと探してやっと見つけられた感じなので、確かに分かりづらい道ですw

    その先に何があるかはご自分の目でお確かめください!

    1. si_keさん、コメントありがとうございます
      道があるってマジですか( ̄□ ̄;)
      実は私も一度引き返してまた登ってまた引き返してるんですよ・・・
      情報ありがとうございます
      何があるか確かめてきます!!

  2. 私もチャプター6へ入ったところです。
    尾行するミッションのところで、最初の2人で苦戦。
    1人倒しても直ぐに見つかるしで・・・どーすんだ?って思ったら、スルーするだけって言うw
    乙牌はシドニーより柔らかそうですw

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      私も2人をどう倒すか?で迷ってしまいました!
      スルーは以外と盲点でしたねぇ

      >乙牌はシドニーより柔らかそうですw
      乙牌って表現いいですね(笑)
      私はシドニーさんは人工物っぽくてアラネアさんは天然物って印象でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です