【FF15】chapter8で超重要イベントがあったの巻


ゲー美 普通

管理人、FF15のchapter7はどうなったの?
クリアした?

 

管理人 笑い4

chapter7だけじゃなくchapter8もクリアしたわよ
chapter8についてはボスもいない、ストーリーのみのchapterだったわね

 

ゲー子 普通

あいかわらずテトリス縛りをやってるのかな?
chapter7にもボスはいるんでしょ?

 

管理人 くわっ

ここまで動画のアクセス数が少ないと思わなかったからやらなきゃ良かったと思いつつもやってるわよ!
今回の動画も見てくれる人はいるのかしらね!!


前回間違って今回用の動画を貼りつけてしまってました・・・
現在は修正しています

 

ゲー花 ごめん

・・・一応私も出ているんですから、あまり自虐的にならないで下さいよ
失敗企画だったかもしれないですけど・・・

 

ゲー子 普通

動画見るとアラネアさんが仲間になってくれてるね
前回は敵だったのにね

 

管理人 笑い4

仲間と言っても、正式な仲間じゃないわね
スポット的な感じよ
ステータス画面を見てもそんな感じだし
アラネア 仲間

 

ゲー美 普通

レベル表示がないわね
装備の変更とかもできないのか・・・

 

管理人 考え

この後の展開は分からないけど・・・
chapter7をクリアしたら抜けちゃうわね
仲間にパイオツカイデー要員がいなくなるのはちょっと残念よね

 

ゲー花 怒り

また出ました、パイオツカイデー!
FF15関連で毎回言ってます
お子さんがマネしたらどうするんですか

 

管理人 笑い4

あと、気づいた人も多いかと思うけど・・・
FFシリーズでおなじみのビッグスとウェッジもchapter7で出てたわよ
ビッグス ウェッジ

 

ゲー子 普通

なんか普通の兵士に見えるけど・・・
 ビッグスさんとウェッジさんっていう人はそんなに有名な人なの?

 

ゲー花 普通

FFシリーズでは結構有名なキャラですよ
シドさんみたいに同じ名前だけど、全くの別人ってキャラクターですね

初めて登場したのがFF6で、それ以降外伝的な作品も含めてちょい役になりますがよく登場しています
FF15だとアラネアさんの部下みたいですね
FF6↑FF6のビッグスさんとウェッジさん(FF6の時はビッスさんという名前で出てきてます)

 

ゲー美 考え

魔導アーマーが初登場するのもFF6だし、FF6でも帝国と戦ってたわよね・・・(帝国についてはFF6が初じゃないけど)
FF15ってFF6の影響が強いのかな!?

 

管理人 くわっ

あとchapter7で印象的だったのは、夜間歩いているとちょくちょく遭遇するシガイの鉄巨人と中ボスとしてついに対戦する事になった事ね
鉄巨人との戦い

 

ゲー子 普通

管理人さんとしては体験版から痛い目にあっている因縁の相手だもんね
レベル30でシガイとして夜に出てくるのと同じ強さみたいだけど勝てたのかな?

 

管理人 くわっ

当たり前よ、圧勝よ、圧勝!
もはや鉄巨人レベル30なんて敵じゃないわ

鉄巨人撃破

 

ゲー美 あきれ

まあ、色々寄り道して行ってるからすでにレベルが36になってるしね・・・
勝てても全く不思議じゃないわ

 

ゲー子 普通

chapter7だとこんな戦闘が主体だったんだね
chapter8はボス戦がなかったって話だったけど、何か変わった事はなかったの?

 

管理人 笑い4

chapter8で農作業が出来るようになったわ
自分の畑で作物が作れるみたい

畑作り

 

ゲー子 驚き

おおっ、凄いねぇ
農作物を作ると一体どうなるんだろう
イグニスさんの料理のレパートリーが増えるのかな?

 

管理人 笑い4

まだどういう物が作れるかは分からない所も多いけど・・・
とりあえず今回作ったカエムキャロットはレストランで使いたいって人が現れて物と交換できたわ
カエムキャロット 交換

 

ゲー美 普通

他の農作物だとまた変わってくるのかしらね・・・
それにしても魚釣りとか農作業とかFF15は第1次産業に力を入れてるのね

 

管理人 考え

そしてchapter8で絶対忘れてはいけない事が1つあるわよ・・・
超重要イベントね

 

ゲー子 驚き

えっ!?そんなのあるの?
私まだchapter8クリアしてないし、ストーリーのネタバレは聞きたくないんだけど・・・

 

管理人 くわっ

大丈夫、ストーリーのネタバレは基本しないから!
そして超重要イベントとはこれよ!

超重要イベントイリスちゃんがローアングル気味の写真でカメラをセットしたプロンプト君に注意が必要になってくるような1枚よ!

 

ゲー花 怒り

コラー、だから良い子も見てるって言ってるじゃないですか!
FF15になってから下品な話が多いです、自重して下さいね!!

 

管理人 くわっ

それは分かってるけどほっとけないわよ!
FF15は今後PSVRにも対応してくるって話だったし、イリスちゃんにはスパッツなり何らかの対応が必要じゃないかと感じさせる1枚だったからね!!

 

ゲー美 考え

・・・まあ、その辺はスクウェア・エニックスさんがどうにかするでしょ・・・
このブログを見ている方は管理人みたいな下品な発想をしないよう願います

 








ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【FF15】chapter8で超重要イベントがあったの巻」への3件のフィードバック

  1. まだチャプター6ですが、私はもうレベル40超えましたw
    お蔭様で途中の寄り道クエ(ボス戦)も楽でしたがw

  2. そうそう。RSSですが、あれから1回吸われただけで、その後全くダメですね。
    今は何も表示されていませんし。
    こちらがやってないので、これ以上煩く言うのも失礼ですから諦めます。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      ブログ上はchapter9ですが、実プレイはもうちょっと進んでます
      寄り道してるのでレベルもかなり高いですよ~

      RSSについては私もちょっと理由が分かりません
      再度登録しなおしたのでまた反映されると思うのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です