【FF15】chapter9でARIAカンパニーを探したのは私だけじゃないよね?の巻


管理人 考え

みんな・・・
FF15なんだけど、やっとchapter9に到着したわよ

 

ゲー花 ごめん

管理人さん、chapter9は大きなイベントがあるかなり重要なchapterらしいですよ
心してプレイして下さい

 

管理人 考え

わかったわ・・・
そしていつものプレイ動画ね
こんな感じかしら

 

ゲー子 驚き

うわっ、リヴァイアサンとの戦闘か・・・
途中でイベントも挟むかなり重要な戦闘みたいだね

 

ゲー花 普通

はい、ストーリーのネタバレはしませんがターニングポイントになるようなchapterです
実質大きな事はリヴァイアサンさんとの戦闘ぐらいと言ってもいいぐらいです
VSリヴァイアサン

 

管理人 考え

なるほどね・・・
あなた達にとってはchapter9はそうだったのね
chapter9の舞台、水都オルティシエを見て何か思う所はないのかしら?

 

ゲー美 普通

水都オルティシエを見て何か思う所?
・・・そうね、綺麗な町だなとかかな?

オルティシエ

 

管理人 考え

・・・まだ甘いわね
じゃあ、例えばこれを見て何か思う事はないのかしらね?
ゴンドラで移動

 

ゲー花 ごめん

ゴンドラで移動してレストランに行くイベントですね
みた感じ、水都オルティシエのモデルはイタリアのヴェネツィアのようですね

 

管理人 くわっ

いい所に気づいたわね!
ヴェネツィアと言えば、私が死に場所と決めているARIAカンパニーのあるネオヴェネツィアの元になった所だわ!!

という事は水都オルティシエにもARIAカンパニーがあるかもしれないから探すわよ!
ORIGINATONのタイトル

 

ゲー子 普通

管理人さんは本当にARIA好きなんだね
前にもこんな記事書いてるし

 

ゲー花 あせり

好きなだけなら構わないんですが、リクナビでARIAカンパニーと検索してしまうのはどうかと思いますよ
いまだにたまにやってるみたいですし・・・

リクナビ

管理人 考え

・・・というわけで、この水都オルティシエでARIAカンパニーを見つけた場合は、4人とも住み込みでそこで働いてもらう事になるので、旅は一旦終了するわね

 

ゲー子 驚き

えっ!?FF15ってそういうゲームじゃないよね・・・
いくらオープンワールドで自由に移動できるって言ったって、そこまで自由じゃないんじゃない?

 

ゲー美 驚き

そうよ、内容も前に紹介した「ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」みたいな内容になったら全然FF15じゃなくなるでしょ!
ARIAカンパニーFF15ってこういう雰囲気じゃないわよね

 

管理人 くわっ

そういう雰囲気のFF15にしてやさしい世界になってエンディングなんてFFがあってもいいじゃない
そうしたら私もPSVRを買ってFF15の世界に入り浸る事になるわ

 

ゲー花 怒り

コラー管理人さん、ちゃんと働きなさい!
そんな事してたらアリシアさんもさすがに怒ると思いますよ!

 

管理人 考え

・・・そうね、ちょっと訂正するわ
PSVRを買って入り浸ると言ったけど、私が買わずに誰かが買って私に渡すっていうのもアリよ!
欲しい物リスト以前紹介した「AMAZON欲しいものリスト(;^_^)」にちゃんとまだPSVRは入ったままよ
もうすぐクリスマスだし、クリスマスプレゼントとして管理人に何か贈るなんて温かいエピソードがあってもいいかもね

 

ゲー美 驚き2

出た!管理人の「AMAZON欲しいものリスト(;^_^)」
(;^_^)でいやらしさをやわらげようとしてるやつ!
クリスマスが近いからって無理矢理話しにねじこんできやがったわね

 

ゲー花 あせり

ブログをご覧のみなさん、失礼しました
あと前回「SDガンダムジージェネレーション ジェネシス」を贈って頂いた匿名希望さん、必ずプレイしてブログにするのでお待ち下さい

 

ゲー美 驚き2

FF15のchapter9の話からかなりかけ離れちゃったから話を戻すわ
ネタバレしない範囲でリヴァイアサン以外で何か印象に残る事はあった?

 

管理人 あせり

う~ん、そうねぇ・・・
あっ、序盤から拾える「神凪就任記念硬貨」がchapter9で初めて交換できるようになったわ
記念硬貨交換たくさん集まるとFFシリーズでお馴染みのリボンも手に入るみたいね

 

ゲー子 普通

ドラクエシリーズのちいさなメダルみたいだね
でも40個も集めるのは大変だね

 

ゲー花 普通

ただリボンの効果はシリーズでお馴染みの「ステータス異常をほぼ全て防ぐ」のようですから、効果は絶大ですよね

 

ゲー美 普通

やりこみ要素に近い感じなのかな
まあ一応リヴァイアサンに勝ってchapter9もクリアしたみたいだし、ちゃんと進めていきなさいよね

 








管理人 泣き

結局ARIAカンパニーは見つかりませんでした
それらしい建物がだけでも嬉しかったのですが・・・


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【FF15】chapter9でARIAカンパニーを探したのは私だけじゃないよね?の巻」への4件のフィードバック

  1. また欲しいものリスト突っ込んで来ましたねw
    それはそうと、ここら辺から一本道になるらしいけど・・・そうなんスか?

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      一応忘れられてしまわないように定期的に突っ込もうかと・・・(笑)
      FF15は一本道といえばそうかもですが、戻る事も出来るんで寄り道プレイは可能ですよ

  2. おつかれさまです。そういえば管理人さんは、ARIAカンパニーに就職できた時の源氏名は考え済みですか。ウンディーネさんのイニシャルはAばかりなので。

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます
      源氏名ってなんですかwww 夜の仕事じゃないですから!!
      通り名はAが付くってわけじゃないですよ
      それに先輩とかにつけてもらう物ですので・・・
      多分素敵な通り名をつけてもらえると思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です