【FF15】戦闘中に哲学など語っている暇は本当に無かったの巻


ゲー花 普通

管理人さん、FF15はどういう感じですか?
前回のリヴァイアサンさん戦でかなりストーリーに進展があったようですが・・・

 

管理人 考え

そうね・・・、chapter10とchapter11をプレイしたけどかなり重い展開になってきてるわね
ネタバレはしないけど雰囲気が変わった感じはあるわ

 

ゲー子 困った

FF15も後半に入ってきたって事だね
このブログがそういう重い雰囲気に耐えられるかは疑問だけど・・・

 

管理人 泣き

いや~、ホントそうだわ
chapter10ではグラディオラスに何度も怒られるハメになったし・・・
FF15でも怒られる↑こんな感じで何度も怒られる

 

ゲー美 あきれ

このブログ内だけじゃなく、FF15内でも怒られだしたのね・・・
少しは怒られないよう頑張りなさいよ

 

ゲー子 普通

そういえばボス戦はどうだったの?
例のテトリス縛りのやつ

 

管理人 あせり

ボス戦ね
chapter10ではFFシリーズでお馴染みのモルボルがボスとして出てきたわよ

 

ゲー花 普通

なんだかんだで1回で勝てたみたいですね
・・・あまり縛りの意味がない気がしてきましたが

 

ゲー美 普通

chapter11ではボス戦は無かったの?
または何か印象深い事とかなかったのかしら?

 

管理人 笑い4

chapter11は結構短かったわね
内容もボス戦じゃなくイベント戦って感じだったわ

チャプター11イベントバトル

 

ゲー子 普通

電車を敵の帝国から守る戦いか
たしかにイベントバトルっぽいね

魔導兵

 

ゲー花 普通

大量に湧いてくる魔導兵さんを倒す戦いですね
抜刀兵さんが攻撃力が高くてちょっとやっかいですが、そこまで強い敵はいないみたいです

 

ゲー美 考え

・・・といいつつそんなに安心もできないみたいよ
この後、揚陸艇が4隻も出てきてこれを撃墜する戦いみたいだからね
揚陸艇4隻

 

管理人 くわっ

中から撃墜しようとするとこんな感じよ!
中にいる魔導兵を倒して爆発させるのよ

中から撃墜

 

ゲー花 笑い

または揚陸艇に備え付けてある機銃を使って、他の揚陸艇を撃墜する事も可能です

機銃左舷に弾幕を張ってますね
これなら某艦長さんに弾幕が薄いと怒られる事はなさそうです

 

ア○ロ氏

とはいえ、戦闘中に哲学を語ったりしてると殴られる事があるから要注意だよ
場合によっては2度も殴られるよ
哲学って大事なのに

 

ゲー花 怒り

そりゃそうです、非常時なんですから!
ヤムチャ声の方、久々に出てきて情けない事をいうのはやめて下さい

 

ア○ロ氏

だからって殴る事はないんじゃないか?
2度も殴る可能性があるんだよ
普通親父にもぶたれないと思うんだけど

 

管理人 あせり

いや、まあこんな感じの状況なんで哲学なんて語ってる暇はないんじゃないですかね・・・

揚陸艇が炎上ここでどんな哲学を語れというのか・・・

 

ア○ロ氏

戦闘中にテトリスやってるような人にそんな事言われたくないですけどね
そして動画の再生数も少ないクセに

 

ゲー美 考え

まあ、その指摘はもっともよね
これは反論の余地はないわ

 

管理人 泣き

はいはい、わかりましたよ
プレイ中に哲学を語ればいいんでしょ・・・
じゃあどんな話をすればいいのよ?

 

ア○ロ氏

そうだね・・・
今回はコレについて語ってもらいたい

転生ヤムチャなんと公式でこんなマンガが始まってしまった
これは本当に許されるのか・・・
心して語って欲しい

 

ゲー子 驚き

て、哲学っていうか、えらく狭いテーマだね
まるでヤムチャさん本人かのような・・・

 

ア○ロ氏

前から言っているが、私はヤムチャさんではないぞ
ただ公式で「ゲーム探しの旅!!」みたいな事をやるのはどうかと思ってね
場合によってはいつものが必要だろう

 

管理人 あせり

わ、わかりましたよ
「転生したらヤムチャだった件」面白かったですよ
公式でこんな事やるなんて想像もしてなかったですね

 

ゲー美 驚き

それ哲学っていうか感想なんじゃないの!?
しかも小学生なみの感想だし

 

管理人 驚き

・・・って、ワワッ!!


爆発に巻き込まれる乗っていた揚陸艇から逃げられずに爆発に巻き込まれて・・・

FF15 GAME OVERGAME OVERになっちゃたんですけど!

 

ゲー花 あせり

テトリス縛りでは今まで1回しか失敗した事がなかったのにまさかここでGAME OVERになるとは
戦闘中に哲学を語ってたら2度も殴られるのは当然ですね・・・

 

管理人 泣き

ここって意外にGAME OVERになりやすい所だと思うのでchapter11をプレイする際は注意して下さいね
哲学なんて語ってる暇はないですよ!

 








ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【FF15】戦闘中に哲学など語っている暇は本当に無かったの巻」への2件のフィードバック

  1. うわっ!ゲームオーバーの画面、初めて見ましたよ。
    私も注意せねば・・・まだ先の話しですが。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      FF15だとそうゲームオーバーにならないのでちょっとビックリしてしまいました
      ご注意下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です