【FF15】話し方1つで信用を失う事もあるンゴ!の巻


ゲー花 普通

管理人さん、FF15ですがchapter12となるとかなり展開がハードになってきてるみたいですね
大丈夫ですか?

 

管理人 考え

そうね・・・
ストーリーのネタバレは言いたくないから詳しくは伏せるけど、前半みたいな感じじゃなくなってきたわね・・・

 

ゲー美 普通

クリアは出来てるの?
進めなくなったみたいな事はない?

 

管理人 笑い4

chapter12自体は大して難しくないし、ボス戦もそんな大した事なかったわよ
一応いつもの通りボス戦の動画よ

 

ゲー子 困った

ボス戦も大した事なかったかもしれないけど・・・
動画の再生数も大した事ないよね

 

管理人 驚き

ゲー子ちゃん、だまらっしゃい!
黙ってればみんな気づかないわよ!!

 

ゲー花 ごめん

いや、気づきますよ・・・
少ないながらも最後までやろうとするのはいい事なのかもしれないですが

動画の話は置いておいて、いつもの話になりますがchapter12で何か印象深い事はありましたか?

 

管理人 笑い4

そうね、例のごとくサブイベントをまわったりしたわね
ストーリーが進んでも宿に行ってアンブラに頼めば過去に戻れるからね
過去に戻るこれで戻れば、ストーリー進んでとんでもない状況になってても初期の状況でプレイできるわよ

 

ゲー子 普通

何かちょっと意味深な感じだね・・・
まあストーリーが進めば色々とんでもない事が起きてきても不思議じゃないんだろうけど

 

管理人 くわっ

というわけで、今回はここの回で行った謎の山(ラバティオ火山というみたい)に行ってきたわ!
コメントで見落としてる道があるって話をもらえたからね
ラバティオ火山

 

ゲー美 考え

そういえばコメント頂いてたけど・・・
コメントもらってから実際行くのにずいぶんと時間が空いたわね

 

ゲー花 ごめん

管理人さんの現在のプレイ状況とブログでの状況は結構時間差があるみたいですよ
このブログを書いている段階でのプレイ状況だとchapter14ですからね

仕事があってもUPできるように記事をためている関係上、頂いたコメントとプレイのずれが出てしまい申し訳ありません

 

ゲー子 困った

なるほどね・・・
仕事やめちゃえばブログとプレイのずれもなくなるのにね

 

管理人 驚き

さ、さすがにそれは無茶な話よ!
と、とりあえず、話を戻すわよ
今回は謎の山(ラバティオ火山)の最後まで行ってきたから見てちょうだいね

 

ゲー花 普通

謎の山での戦闘は結構楽だったんじゃないですか?
chapter6の時点でも勝てた敵と再び戦うわけですからね
謎の山の戦闘

 

管理人 笑い4

まあ、そうね
謎のタマゴがあった地点まではかなり簡単にいく事ができたわよ
謎のタマゴの地点
そしてコメントの通りタマゴの場所から降りて右方向に壁沿いに進んでいくと細道があったわ!
謎の細い道

 

ゲー子 驚き

い、いかにも何かありそうな所だね!
ボスとかがいるのかな!?

 

管理人 くわっ

ボスはいなかったけど、ファントムソード「鬼王の枉駕」が手に入ったわ!
ファントムソードってストーリー外で取れるものあるみたいだから皆さん要注意ですよ

 

ゲー花 あせり

管理人さんが自分で発見したわけではないですよ
コメントをして頂いたsi_keさん、ありがとうございました

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

あとはどこか印象深い所はなかったンゴか?
どっかあるンゴでしょ?

 

ゲー子 驚き

あっ、今FF15をやってるのにまた出てきたよ!
この回でも関係ないのにきてたよね・・・

 

ゲー花 あせり

いかにも潜入イベントをプレイしたから紹介してくれって感じですよね・・・
ご自分自身を絡めて欲しいという事ですね?

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ピンポーン、その通りンゴ!
「潜入フムース基地」っていうクエストンゴよ

潜入フムース基地場所はハンマーヘッドの北、最初のファントムソードを取った所の近くンゴね
基地近くにいけば自動的にイベントが発生するンゴよ

 

ゲー花 普通

どうやらchapter8以降に発生するイベントみたいですね
この「潜入フムース基地」は推奨レベルが46もあるかなり難易度の高いクエストですよ

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

その通りンゴ!
そこでソ連第40軍サヘラントロプスと戦ったワイの経験が生きてくるンゴよ!!

 

管理人 あせり

どっちも潜入というより、真正面からの戦闘って感じがするんですけど・・・
どちらかというとこの回に出てきたRabid Octopusさんの方が役に立ちそう・・・
活躍

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ふざけるな~ンゴ!
Rabid Octopusって誰やねんって話ンゴよ!
上の潜入写真も管理人さんが擬音をつけてそれらしくしただけンゴよ!

 

Rabid Octopus

はい、私なんてまだまだです
単なる1モブに過ぎないですからね
それに今回の「潜入フムース基地」は大規模なバトルになる予感がします

私なんかの拙い潜入術より彼の真正面から戦える技術の方がきっと役に立ちますよ

 

ゲー花 笑い

あいかわらずRabid Octopusさんは紳士的で好感が持てる方ですね
ではRabid Octopusさんの顔を立て、ひとまずメタルギアのkenkenさんの話を聞いていきましょうか

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

な、何か話が変な方向になりつつある気がするンゴが・・・
気をとりなおして、とりあえずは偵察ンゴ!
敵の戦力を見てみるンゴよ
基地の偵察大戦力ンゴね
これは昼間攻めるより、夜間に潜入した方がいいンゴ!

 

管理人 あせり

それってイグニスさんと同じ意見のような気が・・・
さらに正面から攻めずに潜入ならRabid Octopusさんのアドバイスを聞いた方がいいような気がするんだけど

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

やかましいンゴ、イグニスさんとは知的キャラ同士でちょっと意見が被っただけンゴよ!
・・・夜になったから侵入ンゴよ
狙い打て敵兵はchapter5の時みたいにシフトチェンジで倒していけるから見つからないようにやっていくンゴ!

 

管理人 驚き

!!最初の兵をシフトチェンジで倒したらいきなり見つかったんですけど!


ミサイル撃たれて大ピンチそして大量の魔導兵+魔導アーマーに襲われミサイル撃たれていきなり大ピンチなんですけど!

軍師の責任ノクティス君からも責任追及の声が上がってるんですけど!!

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

か、管理人の腕が悪いンゴよ
操作してるのは管理人ンゴよね?
人のせいにするなンゴ!

 

ゲー美 考え

・・・まあ、言いたい事は分かるけど、ちょっと見苦しいんじゃないかしら
意見の被ったイグニスさんはこう言ってるわよ
イグニスの弁解汚名は戦場で晴らそう オレが前に出る 続け」ですって・・・

 

Rabid Octopus

まあまあ、そんなに彼を責めないでやって下さい
彼自信もちゃんと責任を感じているはずですし、言い訳がちょっと先に出ちゃっただけですよ
本心ではイグニスさんと同じ事を思ってるはずです

 

管理人 考え

・・・まあいいわ
それで次はどうするつもりかしら、メタルギアVのkenken君?

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

管理人さんの腕を考えると隠れるのは難しそうだから思い切って真正面から戦うンゴ!
推奨レベルが46といっても、今のパーティーのレベルは45ぐらいあるし、きっとゴリ押せるンゴ

 

ゲー花 あせり

推奨レベルより低いのにゴリ押しですか・・・
やっぱりアドバイスを聞く方を間違えたかもしれないですね

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

わ、わかったンゴよ・・・
まずは魔導兵ンゴ
たくさん出てくるから魔法を使うといいんじゃないかなンゴ
魔導兵がいっぱい
あと魔導アーマーも出てくるンゴ
機銃もあるからそれも使っちゃえンゴよ
エネルギー装置あと魔導エネルギー装置も壊しちゃえンゴ!

 

ゲー美 あきれ

・・・アドバイスってレベルに達していない気がするんですけど
誰でも言える話じゃないの?

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

あ、あと、ボスは2体いるから気をつけるンゴ!
重魔導アーマー「キュイラスⅡ」と重魔導アーマー「ドゥクス」ンゴ!
魔導アーマー2機ミサイルの威力が凄いンゴ
頑張って戦うンゴよ!

 

ゲー花 ごめん

・・・一応私から補足させて頂きます
この戦いは2体同時戦闘なので注意が必要です
おそらく推奨レベルくらいだと苦戦は必死だと思いますのでポーション等の回復アイテムはたくさん買ってきておいて下さい

個人的にはラストエリクサーもこの戦闘なら使ってもよいと思いますよ

 

管理人 あせり

な、何とか勝てたわ・・・
ラストエリクサーも2個使っちゃったわね
とはいえ経験値10000以上手に入ったわ!

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

・・・というわけンゴ!
クリアできてよかったンゴね
じゃあまた侵入クエスト系があったらよろしくンゴ

 








METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

気のせいか・・・
どうも後半みんなの視線が冷たい気がしたンゴ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【FF15】話し方1つで信用を失う事もあるンゴ!の巻」への2件のフィードバック

  1. ファントムソードって順番にやってたら途中が抜けてて気になってたんだけど、別に全部集める必要無かったんだよね。
    最初、ストーリー追いながら全部集めるのかと思ってたから。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      ファントムソードはそろってなくてもクリアできちゃいますね
      揃えられなかった王の気持ちはどんな気持ちだったんですかねぇ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です