【FF15】chapter13は大変だったけど今後アップデートされるよの巻


ゲー美 ちょっと悲しい

管理人・・・
FF15なんだけど、ついに噂のchapter13まで来たっていうのはホントなの?

 

管理人 考え

ええ・・・、ホントよ
かなりキツイchapterだから気をつけてね
一応ちゃんとクリアしたけどね

 

ゲー子 困った

それって管理人さんの腕の問題でキツイchapterになっちゃってるって事じゃないよね?

 

ゲー花 考える

ゲー子先輩・・・
管理人さんを擁護するわけではないですがchapter13については公式ページでも修正を考えているみたいですよ
FFXVアップデートロードマップにある短期目標に

「まず、チャプター13のゲームプレイの満足度をさらに高めます。そのために、指輪魔法の威力を大幅アップさせるなど、すでに多くの強化に着手しています。」

と記載されていますね
それぐらい厳しめのchapterですよ

 

ゲー子 驚き

ホ、ホントだ!
よく管理人さんがクリアできたね

 

ゲー花 普通

まあ、厳しいと言っても管理人さんがクリアできるぐらいですし、そこまで恐れる必要はありませんよ
長めである事と途中まである制約がある事が厳しいだけで、迷ったりクリアできないという事はないです

 

管理人 考え

あとこれがいつものボスのテトリス縛りプレイ動画ね
ボスがちょっとストーリーのネタバレな所があるので、ストーリーを気にする方は飛ばす事をオススメするわ

 

ゲー美 普通

そんな事言いつつ、たいした再生数もない動画なんだけどね

 

管理人 驚き

や、やかましいわ!
そっとしておいてよね!!

 

ゲー花 普通

ストーリーのネタバレなしでお話するのが難しいchapterですね
最初武器なしで始まるとかですかね

 

管理人 考え

魔法縛りなのよね・・・
あと1人っていうのもあってかなりホラーテイストがあったわよね
魔導兵がいきなり襲ってくるのは怖かったわ
ホラーテイスト

 

ゲー花 普通

ただちょっと疲れてしまった場合は前回お話したようにアンブラさんに頼めば、過去に戻って寄り道プレイもできますよ
過去に戻る

 

管理人 考え

結構長いんでセーブポイントはそれなりにあるから私もちょくちょく戻ってプレイしてましたよ・・・
中ボスとかも多かったし、いきなり全部プレイは大変かもしれないわ
敵の大群

 

ゲー子 普通

なるほどね
それにしても、さっきのFFXVアップデートロードマップだけど、こっちも楽しみだね

 

管理人 考え

「レイヴスというキャラクターはなぜあの運命を辿ったのか?」が描かれたイベントシーンの追加を例にあげてあるわね

たしかにその点含めて説明が少ない所はあったから、しっかりと描いてくれると嬉しいわね

 

ゲー美 普通

まあ、でもその頃にはさすがの管理人もクリアしちゃってるんでしょうけどね

 

ゲー花 普通

でもクリア時のステータスを引き継いだ、強くてニューゲームも追加予定だそうですし、低レベルクリアや無敵スーツといった物も追加予定だそうですよ

さらに期間限定モブハントやボス戦の追加もあるみたいで、やり直す際の楽しみも増えそうです

 

管理人 くわっ

私が一番気にしているのは
「オリジナルキャラを作成してゲームを遊べるようにする、アバターシステムの追加を検討します」という下りね!

これはつまりFF15のkenkenちゃんが作れてしまうという事でしょ?

 

ゲー花 驚き

そ、そこに気づいてしまいましたか!
正直嫌な予感しかしないです・・・

 

管理人 くわっ

さらに今後
・FFXV ホリデーパック+(12/21配信)
・FFXV ブースターパック+
・FFXV エピソード グラディオラス
・FFXV エピソード イグニス
・FFXV エピソード プロンプト
・FFXV オンライン拡張パック:戦友
が追加される予定みたいね(公式のこのページより)

ホリデーパックとブースターパックは無料版もあるらしいわね(有料版と無料版では別のアイテムが手に入るらしい)
一括で購入できるシーズンパスもあるみたいね(2500円)

私としてはオンラインが気になる所だし、購入を検討しようかと思ってるわ

 

ジョーカー3の 主人公

オッス、オラkenken
2017年2月9日にはオラがでる「ジョーカー3 プロフェッショナル」もあるからその辺りも忘れずにプレイしてくれよな!

 

ゲー子 驚き

あっ、ジョーカー3のkenkenさん
久しぶりだね

 

管理人モンハンメイクあり3

ここでも紹介してるでゲスが2017年3月18日には「モンスターハンターダブルクロス」も発売するでゲスよ
FF15のイケメンにーちゃんとのプレイにうつつをぬかし過ぎてモンハンを忘れないようにするでゲスよ

 

ゲー花 あわあわ

モ、モンハンクロスのゲスなkenkenさん・・・
あなたもきてしまったのですね

 

ゲー美 驚き

こんな中に新たにFF15のkenkenなんてキャラが誕生しちゃったら大変じゃない!

 

管理人 考え

大丈夫、君達の事はちゃんと覚えてるわよ・・・
FF15以外にもプレイ予定のゲームがあって大変だけど何とかプレイするつもりだから、楽しみにしててね

 

ゲー花 あわあわ

FF15の追加は楽しみですが・・・
これ以上変なkenkenさんの追加はくれぐれも勘弁して下さいね

 








管理人 あせり
ストーリーのネタバレしないように話したんで
chapter13の話としてはちょっと薄かったですね
スミマセン


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【FF15】chapter13は大変だったけど今後アップデートされるよの巻」への2件のフィードバック

  1. チャプター13って、そんなに難しいんですか。
    やっとチャプター9に入ったところなんですけど・・・ヤバイ!
    ちなみに、その時はレベルいくつだったのでしょうか?
    そこまでにある程度上げておく必要ありそうだな。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      チャプター13は結構長くて大変な印象あります
      公式でも修正するって言ってるぐらいですしねぇ
      ・・・とはいえやられたりはしてないんで、難しいわけではないと思いますよ

      >ちなみに、その時はレベルいくつだったのでしょうか?
      50弱でしたかねぇ・・・
      でもそんなに無くても大丈夫だと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です