【FF15】女キャラが少ないからってこんな写真選ぶな!の巻


管理人 考え

みんな・・・
FF15、ついにクリアしたわよ!

 

ゲー子 驚き

ホ、ホントに!?
前回はchapter13クリアしたって言ってたからchapter14が最後って事だったんだね

 

管理人 考え

・・・まあ、そういう事ね
あとブログをご覧の皆様、基本的にストーリーのネタバレはしないようにはしてますが、さすがに最後だとかなり怪しい部分もあるので、気になる方はブラウザバックをオススメします・・・

 

ゲー美 考え

まあ、前回のchapter13がストーリー的にかなり佳境に入っていた感があったからね
chapter14がラストでもおかしくないわね

 

管理人 考え

そして恒例のテトリス縛り・・・
これが今回の分よ
どうしてもネタバレがあるから見る際は注意してね


 

ゲー子 驚き

あっ、ホントに倒してる!
クリアしたんだね・・・

 

ゲー花 普通

管理人さん、ストーリーのネタバレをしない範囲でchapter14の事を教えてもらえませんか?

 

管理人 あせり

いやあ~、最初から大変だったわよ・・・
chapter13みたくまた1人で始まったからね
右も左も分からない状況だったし・・・
チャプター14 冒頭

 

ゲー子 困った

真っ暗な上に1人ぼっちか・・・
いきなり心細いスタートだね

 

管理人 困る

とりあえずマップにある目的地に向かって突き進んでいってたら、明らかにヤバそうな敵もいたし・・・

デモンズウォールデモンズウォールLV84って・・・
とりあえずこの道は迂回したわ

 

ゲー花 普通

デモンズウォールさんはボスの音楽でしたからね
1人ではきついでしょうし、迂回で正解でしょう

 

管理人 困る

迂回後、道を探しながらさまよってると・・・
遠くに明かりが見えたのよ

遠くにあかりだからその明かりに向かって行ったら・・・

あかりの正体敵モンスターの大群でしたwww

 

ゲー美 驚き

なに虫みたいな行動してるのよ!
1人なんだし、慎重に行動しなさい
やられるわよ!

 

管理人 あせり

やられかけたけど、召喚魔法でシヴァさんを呼び出して一掃できたわよ

シヴァ召喚 敵を一掃やっぱりパイオツカイデーは正義ですなぁ~
パーティー時に召喚を使うと経験値がノクティス君に集中しちゃって使いづらいけど1人だと気兼ねなく使えるわね

 

ゲー花 怒り

また下品な事を言ってますね!
召喚魔法が強いだけで、パイオツカイデーなんてものは全く関係ありませんよ!

 

管理人 考え

・・・とまあ何だかんだありつつ、イベントを経てついに最終決戦地に行くことになったわ
確認画面が出た時はちょっと緊張したわね
最後の戦い

 

ゲー美 普通

これって進んじゃうとそれ以降はクリアまで戻れないってパターンなの?

 

管理人 考え

そこは一応大丈夫よ
この後進んでも、ちゃんと宿には行けるから、そこから過去に戻って寄り道プレイや道具の買出しに行くことも可能よ
宿の場所↑この地下鉄の入り口みたいな所の下に宿がある

 

ゲー子 普通

それは一安心だね
管理人さんが好きなガーディナのホテルに泊まる事もちゃんとできるって事だよね
ガーディナの宿経験値が2倍になるから管理人さん、やたら泊まってたよね

 

管理人 笑い4

いや~、そうなのよ~
どっかのイベントで経験値が入った後とかは討伐クエストをこなしてこのホテルに泊まるのが日課だったわね
おかげでレベル50ぐらいになりました

 

ゲー花 行け

とはいえ、管理人さん
この最終決戦場所で油断は禁物ですよ
弱い兵士もいますが、基本的に出てくるのはボスキャラばかりです
ヨウジンボウ ナーガラージャこういう強敵ばかりです
倒してもまた時間をおけば復活するので、無理して戦わないほうがいいですよ

 

管理人 いや

そうそう、ボスといえばこいつよ
イゾルテハンズLV72ってやつ

イゾルテハンズこいつはこの辺のボスの中でも頭一つ抜けて強いわよ
要注意よ

 

ゲー花 普通

そうですね
イゾルテハンズさんはやたら強い上に他のボスと同じく倒してもまた出現します
進むのが目的なら無視した方がいいですね

 

管理人 いや

この辺であったボスの最初がイゾルテハンズだったから思いっきり戦っちゃったわよ
しかもテトリス縛りで!
9999ダメージ9999食らうすごい範囲攻撃とかしてくるし、ラストエリクサー2個、フェニックスの尾も数個使うような大激戦でパーティーをボロボロにされたわよ

 

ゲー花 驚き

イゾルテハンズさんも倒したのですか!
凄いですね
普通無視していく相手ですよ

 

管理人 いや

一応倒したけど・・・
損害に対して、得たものは経験値3700とグラディオラス君が拾ったエリクサーぐらい・・・
酷い目にあったわ!
なんとか撃破

 

ゲー子 普通

この辺はボスキャラばかりなのに、戦わなきゃいけないボスキャラはいないって事?

 

ゲー花 普通

そこはちょっと注意点なのですが・・・
戦いが必須のボスキャラはいます
地下道を抜けた先にいるキングベヒーモスさんです
キングベヒーモスシリーズでもおなじみのモンスターですね
倒さないとその先の門を開けることができません
ただ強さはイゾルテハンズさんほど強くはないので安心して下さい

 

管理人 考え

あと注意点といえば1つ・・・
キングベヒーモスと戦う前に通る地下道なんだけど、キングベヒーモス撃破後に最寄り宿に戻った後、再度地下道を抜けようとしたら、なぜかシャッターが閉まっていて通れないという事象が発生したわ・・・
シャッター最初通る時スイッチを押して通ったんだけど、なぜかスイッチも押せなくなって通りぬけられなくなって混乱したわ・・・

一度過去に戻ってまた来たら、上の写真みたくシャッターが上がって通れるようになってたけど、もし同じような事が発生した人がいたら一度過去に戻ってみるのがいいかもね

 

ゲー花 考える

こちらはバグなんでしょうか・・・
一応12月21日のアップデートは実施済みです
ちょっとわかりませんね

 

ゲー美 普通

あっ、そういえばFF15ってクリアするとクリア認定証がもらえるって聞いたんだけど
管理人もちゃんともらえたの?

 

管理人 笑い4

もちろんちゃんともらってるわよ
これが認定証よ!

クリア認定証

 

ゲー子 驚き

えっ!?何でシドニーさんの写真なの・・・
どういう理由でこんな事になってるの!?

 

ゲー花 あせり

そ、それがですね・・・
クリア認定証なんですが、最終決戦前に1枚写真を持って行くって話になるんです

そこで管理人さんが選んだのが上記シドニーさんの写真だったというわけです

 

ゲー美 驚き2

コラー、管理人、どういうセンスしてるのよ!
もっと他に選ぶ写真あったでしょ
少なくとも最終決戦前に持っていく写真じゃないわ

 

管理人 いや

シヴァさんとかアラネアさんとか何かとパイオツカイデーな女キャラにお世話になったから、軽い気持ちで選んだって話よ!

でもブログをご覧の皆さん、ここでちゃんとした写真を選んでおかないとエンディングのあるシーンが台無しになってしまうので注意した方がいいですよ!

 

ゲー子 困った

最終決戦前に1枚選んで持っていく写真なんてどう考えても軽い気持ちで選ぶものじゃないよね・・・
少なくとも女の子キャラの写真にはしない方が良いっぽいよ

 

ゲー花 あせり

ブログをご覧の皆様でFF15をまだクリアされていない方はどうかちゃんとした1枚をお選び下さい
管理人さんはかなり後悔したようです・・・

 







ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【FF15】女キャラが少ないからってこんな写真選ぶな!の巻」への4件のフィードバック

  1. 最後に写真1枚選ぶのか・・・ヤバイ!
    パイオツカイデー撮ってねーかもw
    今から撮って来るわ・・・って言っても自分で撮る訳じゃなからな。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      確かに写真を撮るのはプロンプト君ですが、その写真を残す選択をするのはNecocoさんですよ
      言い逃れはできません!

  2. 私も無事にクリアしました。確かにチャプター13は云々ですなw
    写真の件はイベント的なのを残していたのですが・・・
    やっぱりシドニーは残っておらず。でもアラネアが残っていたので最後の一枚にw

    1. エンディングでも出てくるからダメって言ったじゃないですか!
      特に女性の写真はダメですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です