【FF15】ノクティスさん達とファントムソード探しの旅!!の巻


ゲー子 普通

管理人さん、前回 ノクティスさん達はそんなリラックスできてなさそうだったから、今回はちゃんとリラックスさせてあげようよ

 

管理人 笑い4

そうね、じゃあまずは空の旅できれいな景色でも楽しんでもらいましょうかね

 

ゲー美 驚き2

ちょっと待ちなさい!
また前回みたいにこんな事になるんじゃないの!?

空飛ぶレガリアの操作は意外と難しいんだし、止めときなさい!

 

管理人 怒り

失礼な!
そんなに何度も何度もレガリア壊してGAMEOVERになるわけないでしょ
ほら、これが空の旅後よ!!

壊れたレガリア2 壊れたレガリア

ゲー子 驚き

レガリアの車体が全体的に傷んでる上に窓ガラスも割れてるよね・・・
2枚目の写真を見ると車にトラブルの警告が出てるみたいだよ・・・

明らかに着陸とかの時にレガリアが大ダメージを受けてるよね

 

ゲー花 行け

管理人さん、いい加減にしてあげて下さい
ノクティスさんもこれじゃあつらいですよ
もっと他に何かないですか?

 

管理人 あせり

分かったわよ
じゃあ、とりあえずおいしいものでも食べましょう
近くの標に行きましょうね
カップヌードル

 

ゲー美 驚き

食べ物ってカップヌードルじゃない!
おいしいとは思うけど、手抜き過ぎじゃない!?
イグニスさんはもっと色んな料理が作れるでしょう

 

管理人 くわっ

甘いわね!
FF15ではカップヌードルはかなりオススメ料理よ
理由をあげると・・・

1.素材が簡単に入手できる(レスタルムで220ギルで購入)
2.サブクエスト「極上への誘い」をクリアするとグレードアップしたカップヌードルが食べられる
効果は「攻撃力+80」「最大HP+500」「獲得経験値が+20%」とそうとう良い
3.グラディオラスさんの好物になっているのでアビリティの「好物を料理することでAP」持っていればAPを獲得できる
4.料理担当のイグニスさんが楽できる

 

ゲー花 ごめん

4については良い事とは限らないですよ・・・
イグニスさんの料理の経験値が上がらないのでレベルアップしません
管理人さんの料理レベルのようになってしまいます

 

ゲー子 困った

それに2って・・・
確かに獲得経験値+20%って良い効果だけど、この後戦わせに行く気マンマンだよね
衣装もいつの間にか戦闘服になってるし

 

管理人 笑い4

さて、おいしい物を食べた後はファントムソード探しの旅に行きましょう!
きれいな景色を見ながらくつろぎながら行きましょうね

 

ゲー美 驚き

くつろがせる気なんてないじゃない!
ファントムソードって今までの流れを見る限り、大体ダンジョンとかボスに守られてたでしょ

 

管理人 くわっ

やかましいわ!
カップヌードルの効果がもったいないでしょ
それに戦うと決まったわけじゃないわよ
・・・あっ、何か怪しいダンジョンがあるわ
メルロの森メルロの森ってダンジョンみたいね
世界地図に左上あたりよ

 

ゲー子 困った

ダンジョンなら敵はほぼ間違いなくいるよね・・・
ノクティスさん達、ごめんなさい
くつろぐはずだったのにね

 

管理人 笑い4

ゲー子ちゃん、心配する必要はないわよ
中のモンスターは大した強さじゃないわ

ダンジョンの敵レベル30前後のモンスターだし楽勝よ
もっと早い時期に来ても大丈夫って事ね

ボス トレントボスのトレントもレベル38ですでにレベル50を超えてるのノクティス君たちの敵じゃないわね

手裏剣のファントムソードというわけで手裏剣のファントムソード(伏龍王の投剣)を手に入れたわよ

 

ゲー美 普通

に謎の山(ラバティオ火山)でストーリーとは関係なくファントムソードを見つけてたけど、こんな風に世界の色んな所に転がってるのね

 

管理人 くわっ

さ~て、まだまだ行くわよ!
今度はバルーバ発掘場って所を見つけたわよ
場所はハンマーヘッドとガーディナ渡船場の中間あたりね
バルーバ発掘場

 

ゲー子 困った

・・・大変だったノクティスさん達にくつろいでもらうって話はどこに行っちゃったんだろう

 

管理人 笑い4

敵はかなり弱いわね
ゴブリンレベル7だもん

ゴブリンレベル7シフトブレイクでとどめをさすとAPが+1されるから、AP稼ぎにちょうどいいかもね

 

ゲー花 行け

管理人さん、油断してはダメです
ボスのアラムシャさんはレベルが52もあるので、管理人さんのパーティーでも一苦労すると思います
ボスのアラムシャ

 

管理人 笑い4

まあ、そこそこ強かったからストーリー進めずに来ちゃうと手こずるでしょうけど、そこまででもなかったわ

弓のファントムソード無事弓のファントムソード(飛王の弓)を手に入れたわよ

 

ゲー花 普通

ちなみに盾のファントムソード(慈王の盾)はセクルム峠近くのフィールドに普通にお墓がありますね

チョコボで普通にいけるこんな感じでボスもおらず普通に入れてしまいます

盾のファントムソード簡単にファントムソードをゲットですね

 

管理人 笑い3

おお~っ、いいわね、簡単にゲットなんて!
残す所はあと1つだからあとは楽勝かな!?
場所もみつけちゃったしね
コースタルマークタワー 場所コースタルマークタワーって所ね

 

ゲー花 行け

管理人さん、むしろコースタルマークタワーからが本番です

最後のファントムソードは推奨レベルがなんと55と本編ストーリーの最後の推奨レベル45を超えています
激戦が予想されますよ

 

管理人 笑い4

まあ、大丈夫でしょ!
じゃあ早速探索してみるわよ

・・・何もないんですけど
何も見当たらず

 

ゲー子 普通

多少アイテムは落ちてたみたいだけどね
私も見てたけど、一通り見てまわったけど、確かに進める道がないね・・・

 

管理人 驚き

・・・っと思ったら道が開けてきたわよ
19時過ぎ位になったら突然道が出来たわ!

突然道ができるさっき行き止まりだったのに!!

 

ゲー美 考え

こんな凝った仕掛けがあるなんて、今までのダンジョンとやっぱり一味違うんじゃない!?
注意して行きなさいよね

 

ゲー子 驚き

あっ、ゲー美ちゃん!
そんな事言った矢先に、管理人さんいきなりパーティー全滅しかかってるよ
サンダーボムの大軍まだ塔に入ってそんなに経ってないのに・・・

 

管理人 恐怖

こ、この塔はホントヤバイわよ・・・
このサンダーボムの大軍はあっと言う間にこちらのパーティーを壊滅状態にさせてくるわ!

経験値がノクティス君に偏るからあまり使いたくなかったけど、召喚魔法を使って撃破したわ

ブログを見ているみなさんもサンダーボムの大軍には召喚魔法を使っちゃった方がいいと思います
裁きの雷↑発動したのは裁きの雷でしたが、無事サンダーボムを一掃できました

 

ゲー花 普通

本当にここのモンスターは他のファントムソードとは一味違いますね
レベルも40を超えるモンスターも多くサンダーボムさん以外でもヨウジンボウさん等強敵がいますね
ようじんぼう

 

ゲー美 考え

さらに仕掛けも凝ってるわね
下の階層に行くと動く壁のしかけがあるわ

動く壁のしかけスイッチを押して壁を進めていくんだけど、モンスターも一緒に出てくるわね
サンダーボムが出てくるとやっかいね

 

管理人 恐怖

サンダーボムのせいで、メガフェニックスやらラストエリクサーやらを結構使っちゃったわ
ボスもいるのかしら・・・
そしてやっぱりやばいやつなのかしらね!?

 

ゲー花 行け

ボスはもちろんいますよ
ジャバウォックさんというドラゴンです

ジャバウォック石化をさせてくるわ、その巨体で広範囲を攻撃してくるわでもちろん強敵ですよ
ここまでくるのにボロボロになっていると思いますのでラストエリクサーやメガフェニックスの使用を検討下さい

 

管理人 あせり

な、何とか手こずりつつも倒してファントムソード(覇王の大剣)を手に入れたわ

覇王の大剣それなりに強いパーティーと思ってたのにここまで手こずるなんてね・・・
ちょっと驚いたわ

 

ゲー花 普通

ちなみにジャバウォックさんを倒す事で、「ジャバウォックの肉」というアイテムも手に入ります

あたらしいレシピHPが3000も上がる凄い料理が作れるようになりますよ

 

ゲー子 困った

これでファントムソードはそろったみたいだけど・・・
全然くつろぐなんて出来ない旅だったよね
ノクティスさん達、すみません

 







ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【FF15】ノクティスさん達とファントムソード探しの旅!!の巻」への2件のフィードバック

  1. 全部揃えたのですね。凄い。
    それはそうと、新年明けましておめでとうございます。
    昨年中はお世話になりました。
    本年も宜しくお願いします。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      最後のダンジョンのボム軍団はあせりました・・・

      こちらこそよろしくお願いしますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です