【FF15】観光をしようとしたら伝説の武器探しになってたの巻


管理人 笑い4

よ~し、じゃあ今回も前回に引き続き、色々大変だったノクティス君達をねぎらってFF15の世界を観光しちゃいましょうかね

 

ゲー子 困った

管理人さん、前回そんな事を言いながらかなりのバトル回だったよね・・・
全滅しかかってたけど、今回は本当に大丈夫かな?

 

ゲー花 あせり

また悲劇が起こっていたみたいですしね・・・
本当に心配です

↑また起こった悲劇

 

管理人 あせり

まあこういう事もあるわよね
でもよく見るとレガリアがエライ事になってるのにプロンプト君の表情は素だったから意外と大丈夫だったのかもしれないわよ?

 

ゲー美 驚き2

どう考えても大丈夫じゃないでしょ!
最後にGAME OVERって出てたし!!
今回こそちゃんと観光させてあげなさいよ

 

管理人 笑い4

じゃあ、さっそく観光といきますか!
ついでにレスタルムで変わったランドルフというおじいさんに会ったから、そのイベントも同時にこなしながら行きましょう
なぞの老人なんか凄い武器を作ってくれるみたい

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん、大丈夫なの!?
RPGで強い武器って言ったら普通入手に強敵とのバトルがあると思うんだけど・・・

 

管理人 くわっ

大丈夫、大丈夫!
ラスボス倒してるパーティーなんですから
では早速行ってみましょう
場所はハンマーヘッドの西あたりみたいね

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん・・・
ランドルフさんが指定した場所にいるモンスターのベンヌって明らかにただ者じゃなさそうだけど
ベンヌ

 

ゲー美 驚き

か、管理人!
このクエストの推奨レベルってレベル55みたいよ
ラスボスの推奨レベルがレベル45だからついでで戦える強さじゃないわよ

推奨レベルが55

管理人 あせり

ま、まあちょっと計算違いがあったみたいだけど・・・
こちらもレベル60あるんだし
なんとかなるでしょ

 

ゲー花 あせり

管理人さん、空からの急降下攻撃や踏み潰し攻撃などの威力はなかなかです
あなどれませんよ
空から急降下 踏み潰し

 

管理人 笑い4

いや~、でも何とか倒したわ
思ったより強かったわね・・・
でもアイアンデュークって武器もらえちゃった

アイアンデューク入手

ゲー子 驚き

か、管理人さん
ランドルフさんがまた別の武器を作るからモンスターを倒して来て欲しいって言ってるんだけど・・・
次のクエスト

 

管理人 笑い4

お年寄りのお願いを断るのもなんだし、これもついでに行ってきちゃいましょう!

ヴェスペル湖ヴェスペル湖っていう世界地図でいう左上あたりの湖が目的地みたいね

 

ゲー子 困った

管理人さん、大丈夫?
当初言ってた観光になるの?
どんどん話がずれていってる気がするんだけど・・・

 

管理人 くわっ

さあ、着いたわよ~
ここでも戦ったことのあるモルボルの亜種だしなんとかなるでしょ!
VSモルボルドゥームモルボルドゥームって言うらしいけど、モルボルと大して変わらないでしょ

 

ゲー花 あせり

あの・・・、管理人さん
モルボルドゥームさんは確かにモルボルさんと行動は似ているかもしれませんが、強さが違いますよ

推奨レベルは65現在のノクティスさん達のレベルを上回っています

 

ゲー美 驚き

管理人、モルボルドゥームの周囲にいるモルボルブラットっていう、ちっちゃいモルボルも結構やっかいよ
数がいる上に耐久力もあって、なかなか倒せないわよ

 

管理人 くわっ

何言ってるの、安心しなさい!
前回のベンヌからこのモルボルドゥーム戦の間に経験値稼ぎをしてレベルを上げてあるわ
レベル70越えしてるから大丈夫でしょ

・・・何とか倒せたわよ
モルボルブラットも含めて何とか全滅させたわ
時間はかかったけど、モルボルと同じく炎が弱点みたいだからファイアをたくさん持っていくといいのかもしれないわね

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん!
ランドルフさんに話かけたら、またモンスターを倒してきて欲しいって言われたよ!

一応モルボルドゥーム分でドラグーンランスって武器はもらえたみたいだけど・・・

ドラグーンランス

管理人 考え

・・・こうなったら、とことんまで付き合ってあげるしかないわね
次のモンスターの場所はどこかしら・・・
トンベリナイトの居場所ここね(青いアイコンの所です)

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん!
トンベリナイトって2匹いるみたいだよ!
推奨レベルが75もあるみたいだし!!
トンベリナイト×2

 

ゲー花 笑い

モビルスーツのビームサーベルを思わせる武器ですね
とても好感が持てます
管理人さん、危ないんじゃないですか?

 

管理人 困る

笑い事じゃないでしょ!
このビームサーベルみたいな攻撃すごく威力が高いわよ!
どうせ一撃で倒せないし、召喚魔法使っちゃうのも手ね
大地の怒り13000ダメージ位だったから大地の怒りを食らわせても全然倒せなかったわよ

 

ゲー花 普通

パリィを使って慎重に戦うのも手だと思います
・・・まあ回復アイテムをたくさん買っていって、ゴリ押しするのも手ですけどね

 

管理人 あせり

なんとかゴリ押しで勝てたわよ・・・
ランドルフさんからザイドリッツって盾をもらえたわ

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん、まだ続きがあるみたいだよ
ランドルフさんから新しいモンスターの討伐依頼が入っちゃった・・・

 

管理人 考え

これはさすがに次回にした方がいいかしらね・・・
ノクティス君達もさすがに疲れたでしょ
次の討伐は次回に続く事とするわ

 

ゲー美 驚き

今回も観光どころかハードな戦いばかりだったわね
ノクティスさん達、本当にすみませんでした

 







ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【FF15】観光をしようとしたら伝説の武器探しになってたの巻」への2件のフィードバック

  1. あー、あの序盤で飛んでた黒いやつやんけー!
    こんなところでご対面するんですねw

    このゲームに限らず、クリア後のおまけ要素ってのは殆んどやらない派なんでね。
    中々こーゆーのを見る事も少ないです。はい。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      私はおまけ要素もやりたい派ですね
      ・・・と言いつつ全てやれない事の方が多いなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です