【FF15】最強のナグルファルには最高のカップヌードルをの巻


管理人 笑い4

さて、前回の続きね
色々大変だったノクティスさん達にまたゆっくり観光でもしてもらいましょうか

 

ゲー花 怒り

管理人さん、前回の続きという事であればゆっくり観光なんて事にはなりません
伝説の武器を探しての激戦が予想されます

 

管理人 あせり

そんなんでしたっけ・・・
まあでも激戦って決まったわけでもないし、意外とのんびりできるかもよ?

 

ゲー子 困った

管理人さん・・・、次のクエストの推奨レベルは85になってるよ
意外とのんびりなんてどう考えてもありえないよ

ファラリス クエスト

管理人 あせり

そ、そういう見方もあるかもしれないわね・・・
でもノクティス君達ももう慣れたでしょ
気にせず行きましょう!
場所はカーテスの大皿の南みたいね

 

ゲー花 ごめん

前回からホントにノクティスさん達、すみません・・・

観光になる気配がないです

 

ゲー美 普通

あっ、管理人、あれが今回のターゲットのファラリスじゃない?
大きな牛みたいね・・・
ファラリスがいた

 

管理人 くわっ

多少大きいって言ったって草食動物の牛でしょ!?
ベヒーモスみたいな肉食動物をなぎ倒してきたこのパーティーには勝てないでしょ!

 

ゲー美 怒り

肉食も草食もゲームでは関係ないでしょ!
ほらファラリスの転がり攻撃でかなりダメージ食らってるわよ
ころがり攻撃

 

管理人 あせり

転がり攻撃はかなり範囲が広いからかわしにくいわね・・・
とはいえ、前回のトンベリナイトみたく2体いるわけでもないし、回復を大量に使ってゴリ押せばそこまで苦労しないかも・・・

ホラ、倒せた!
ファラリス撃破

 

ゲー子 笑い

おおっ、やったね管理人さん!
ソウルセイバーって武器を手に入れたよ

ソウルセイバー入手

 

ゲー美 驚き

か、管理人!
やっぱりまだこのクエスト続くみたいよ
今度はナグルファルってモンスターを倒してきてって話みたい

 

ゲー花 驚き

管理人さん!
しかもこのナグルファルさんというモンスターは推奨レベルがなんと99です
観光うんぬん抜きに本当にやめた方がいいのでは?

ナグルファル 居場所

管理人 考え

いえ、ここまで来たらこのランドルフさんの為にもノクティスさんの為にも(このブログの為にも)やめるわけにはいかないでしょう・・・

大丈夫よ、ちゃんと秘策は用意してあるわ

 

ゲー美 あきれ

秘策!?
ホントにあてになるのかしらね・・・
このブログの為とか言っちゃってるし

 

管理人 くわっ

これが秘策よ
見て、これが管理人特製のカップヌードルよ!

カップヌードルとタマゴノクティス君達はこの特製カップヌードルを食べて力つけて行きなさい!!

 

ゲー子 驚き

デタ!管理人さんのお昼ご飯だ!!
普通のカップヌードルにしか見えないんだけど

 

管理人 考え

ゲー子ちゃん、よく見てよ・・・
元々入っていた卵に+して生卵を投入してあるわ
これならいつもよりステータスアップするでしょ

 

ゲー美 驚き2

ただ卵を入れただけで、何得意になってるのよ!
イベントでもそんなのあった気がするし、わざわざブログにアップするほどのものじゃないわ

 

管理人 くわっ

当然これだけじゃないわ
これも見てみなさい!!

カップヌードル春雨カップヌードルを食べた後のスープに春雨を投入した、名づけて「カップヌードルと春雨、食いしん坊なあなたに・・・」よ
カップヌードル1個だけじゃ量的にもの足りない・・・
でも2個食べちゃうとカロリーが気になるってあなたにオススメよ

 

ゲー花 驚き

FF15のブログで春雨の画像をのせる方っているんですかね・・・
あいかわらず酷いブログです

 

管理人 笑い4

でもグラディオラス君やプロンプト君にはこの特製カップヌードルは好評みたいよ

おいしそうちゃんとおいしそうに食べてるしね

 

ゲー美 驚き2

これ別の時にイグニスさんがカップヌードル作った時の光景じゃない!?
ブログをご覧のみなさん、春雨ヌードルなんてFF15に存在しないので気をつけて下さいね

 

ゲー花 あせり

管理人さんのせいですっかり話がカップヌードルにそれてしまいましたが、話を戻しましょう
伝説のシガイ、ナグルファルさんとの戦いです
上の地図を見るとヴァラレ基地という所みたいです
基地内にいかなくてはいけないので注意ですね

 

管理人 驚き

あ、あれ!?
指定のポイントまで来たんだけど、帝国兵と魔導アーマー以外何もないんですけど?
ナグルファル 指定ポイント

 

ゲー子 普通

管理人さん、伝説のシガイ、ナグルファルっていうぐらいなんだから夜しか出てこないんじゃない?
今は昼間でしょ

 

管理人 あせり

あっ、なるほどね・・・
ちょっと待ってみましょうか

VSナグルファルあっ、いたいた
あたりが暗くなる20時ぐらいから出てくるみたいね
外見はデスクローやイゾルデハンズに似てるわね

 

ゲー美 驚き

か、管理人、このナグルファルってホントにやばいわよ
召喚+ファントムソードでもそんなにダメージがない上に攻撃力が高すぎて仲間が簡単にやられていくわ
あっという間にやられる管理人の特製カップヌードルなんて全く意味をなしてないわよ

 

管理人 困る

今までのボスとは桁違いに強すぎなんですけど!
決して特製のカップヌードルの効果のせいじゃないわよ!

というかナグルファルのレベルって120で限界突破してるんですけど!
一応こちらのパーティーもレベル80超えてるのによ!!

 

ゲー子 驚き

ええっ、120!?
レベル99で色々遊びつくした人が戦うようなモンスターって事なんじゃない?

 

ゲー花 あせり

か、管理人さん
前回までは回復を大量に使うゴリ押しで勝ってきましたが、今回はそれも危ういですよ!

ポーション55個、フェニックスの尾20個ほど持っていましたが、この調子で使っていると底をつきる勢いです!

 

管理人 いや

こ、こんな化け物って分かっていたらもっと買ってきてたんだけど・・・
メガフェニックスとかも使って一斉蘇生もしてるけど、ホントに仲間達があっさりやられていくわ
ナグルファルの攻撃

 

ゲー花 行け

管理人さん、ここはやり方を変えた方がいいのではないでしょうか?
仲間がやられてすぐ生き返らせてもあまり意味がないので、ゲージが溜まった時に生き返らせてすぐにゲージ技を使ってもらうというのはいかがでしょう?

 

ゲー子 困った

ゲージが溜まるまでは管理人さんが操作するノクティスさん一人で戦うって事!?
大丈夫かな・・・

 

管理人 困る

この戦況からしてそうするしかなさそうね・・・
なんとか可能な限り回避しつつ攻撃も当てて、ファントムソードも狙っていくわ

 

ゲー花 行け

ではナグルファスさんの攻撃ですが・・・
レーザー攻撃

ナグルファルの攻撃威力はありますが大きな構えがあり、なぎ払う動作をするのでシフトチェンジ等で後ろにまわりこめれば連続攻撃をするチャンスになります
レーザーを打つ前に振りかぶる動作もありますよ

レーザー2爪を飛ばしてのレーザーですが、これも後ろにまわりこめれば連続攻撃できますね
ただこのレーザーは行きと戻りがありますので行きをかわしたからといって正面で攻撃していると危険ですよ

しっぽ攻撃体を回転させてしっぽで殴りつけてくる攻撃です
回避ボタンでかわせるので、近くにいても比較的対処はしやすいですね

周囲に爪飛ばし攻撃ナグルファスさんの周囲に爪を飛ばしての攻撃です
回避ボタンでかわせない上、前でも後ろでも食らってしまう嫌な攻撃です
素直に距離をとるのがいいでしょう

前方に爪飛ばし前方に爪飛ばし攻撃です
周囲に爪を飛ばす攻撃より範囲は狭いですが、前方への射程はありますね

飛びかかり攻撃飛びかかり攻撃です
パリィができるので反撃のチャンスですね
ただ振りかぶる動作が周囲に爪を飛ばす攻撃に似ているので注意です

 

管理人 いや

周囲に爪を飛ばす攻撃がやっかい過ぎるんですけど!
振りかぶるって言っても飛びかかりやレーザーでも振りかぶるから中々見切れず爪を食らっちゃうわ!
もちろん食らったら大ダメージよ!!

 

ゲー花 行け

ある程度食らうのは仕方ありません
回復アイテムの消費を抑えつつ、復活した仲間達が確実にダメージを与える為です
回復アイテムの使用率は間違いなく減ってますよ

 

ゲー美 考え

確かにそうね・・・
ある程度戦ってれば、使用中はやられないファントムソードも使えるようになるし、勝ち目も出てきたわね

 

管理人 いや

とはいえ、非売品のメガフェニックスもすでに8個ぐらい使っちゃったんですけど!
これって後々響かないか心配よ!

 

ゲー花 行け

管理人さん、このナグルファルさんとの戦いは後々を考える戦いではないです!
全力で戦って下さい!

 

——————–そして——————–

管理人 泣き

つ、ついにナグルファルを倒したわ・・・
本当の時間は分からないけど、ゲーム内では20:00頃戦いだしたのに、なんと朝の8:00をまわっていたわ
ナグルファル撃破ファントムソードも4回ぐらい使う事になった、今までのFF15上で間違いなく1番の激戦だったわね・・・

 

ゲー子 笑い

やったね、管理人さん!
ランドルフさんからも伝説の武器「ゾーリンシェイプ」がもらえたよ
そしてこのクエストも完結みたいだね
伝説の完結

 

ゲー花 普通

ゾーリンシェイプはダメージを受けていなければ攻撃力が上がるという武器ですね
管理人さんに使いこなせるかは疑問ですがよかったですね

 

ゲー美 考え

ホント管理人向きの武器じゃないみたいだけど・・・
まあ、恐らく最強っぽいモンスターも倒せたしよしとしましょう

・・・観光にならずノクティスさん達にはまた申し訳ない感じになっちゃったけどね

 







ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【FF15】最強のナグルファルには最高のカップヌードルをの巻」への2件のフィードバック

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      エンディングを考えると別の女性を選ぶよりはいいですよね・・・
      日清食品のCMとしてなら成り立ちそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です