女子力アップを目指せ! PSP版アマガミをプレイ6


ゲー花 普通

さて、前回は「アコガレ」にレベルアップしましたね

今回からどうなってしまうのでしょうか?

 

管理人 笑い4

やっぱりゲー花ちゃんも気になってるのね~

最初からこんなイベントが発生するわ

 
うわさ全くもっともな疑問だわ
プレイヤーである私も全く同じ疑問をぶつけたい位だもん

 

ゲー美 考え

うーん、ただこれは微妙な所ね・・・

相手があの橘さんだとあらぬ風評被害を受けちゃいそうだし、桜井さんが橘さんの事をよく思っていてもみんなには黙っててと考えても不思議ではないわ

 

管理人 笑い2

ゲー美ちゃんはそんな風に考えちゃうのね・・・

りほっちはもっと素直に考えてるわよ

ちなみに今までにも似たような事はあったみたいね
うわさ2完全にまんざらでもないって感じよねぇ
うわさ3そして鈍感な橘さんにこんな言い回しで気持ちを伝える!
うわさ4この言い回しは使えるわね
この表情で言われたら、どういう事か言わずもがなでしょ!
というかそこにいるのが橘さんでなく私だったらこのイベントでエンディングまで持っていけるわ!

 

ゲー花 驚き

確かにここである程度でも桜井さんの気持ちを察して欲しい所ですよね

橘さんは何を考えているのでしょうか!?

 

管理人 考え

全く橘さんは色んな意味でどうにかして欲しいわ・・・

私本人がゲーム内に行って攻略したい位よ
もっとちゃんとりほっちの事を考えてくれないとこれ以上攻略するわけにはいかなくなるわ・・・

 

ゲー子 驚き

か、管理人さんもどうにかしないといけないかもって感じになってきてるね・・・

 

 

管理人 笑い4

あっ、そうそう前回レベルが上がった関係で会話イベントがまたまっさらになったわよ

こんな感じね

うわさ5また1から会話できるわ
・・・っていうか会話パターン沢山あって凄いわね!

 

ゲー子 普通

会話の内容とかもちょっと変わってきたりするのかな?

 

 

管理人 考え

そうね・・・

多分前のレベルと比べて橘さんのセクハラ度が上がっているんじゃないかって思うわ
これが証拠ね
かいわりほっちにこんな回答をさせるような質問をするなんて・・・(しかも他の生徒がいる白昼堂々と!)
りほっちも素直に答えなくていいからね・・・

 

ゲー花 ごめん

たしかに酷いですね・・・

桜井さんは性格上、つい答えてしまうのでしょうか?
悪い人にだまされないよう気をつけて欲しいですね

 

管理人 考え

この後、そんな事をしているから(!?)か橘さんがピンチになるイベントが発生するわ

橘さんが女子生徒のスカートをめくったというあらぬ疑い(!?)がかかっちゃうのよ

かばうでもりほっちの活躍で・・・
かばう2かばう3橘さんはなんとか疑いが晴れたわ

 

ゲー美 考え

女生徒たちの決め付けぶりは酷いけど、ひとつ前のおしりイベントを見てしまうと、私も完全に橘さんを擁護できなかったわね・・・

 

ゲー花 普通

橘さんには悪いですが、スカートめくりという積極的な悪行はしなくても、覗ける場所に行ってスカートをのぞくといった事はこれまでの言動からしてありえそうですからね・・・

 

管理人 考え

ここは難しい場面だけど、りほっちの相手を信じてその上で最善を尽くすっていうのは見習うべき所ね

橘さんは許可なくスカートめくりをする人ではないし、こういう振る舞いは学ぶべき所ね

 

ゲー子 普通

何か女子力とかって話ではないような気がするけどね

 

 

管理人 笑い4

あっ、そうそう会話イベントがまっさらになった関係で会話のアタックイベントも新しくなったわよ~

休み時間でのアタックイベントだと爪切りイベントね

 なぜか最新鋭の爪切りを持ち歩いている橘さんに爪を切ってもらうイベントよ爪きり1爪きり2りほっちも爪を切らせちゃダメでしょ!(笑)

 

ゲー美 驚き

橘さんにこんな事させたら危険よ!

桜井さんはスカートだったし
さっきのイベントの疑いが疑いじゃなくなっちゃうわ!!

 

ゲー花 怒り

橘さんはホントに何を考えているんでしょうか!

ついさっきあんなイベントがあったばかりなのにこんなマネをして・・・
桜井さんがかわいそうですよ!!

 

ゲー子 驚き

ま、まあゲー花ちゃん 押さえて押さえて・・・

橘さんも悪気があっての事じゃないみたいだし
爪切りの許可も一応貰ってるから

 

管理人 笑い4

ちなみに下校時のイベントアタックイベントも紹介するわ

下校デートって感じね
幼なじみだけに昔よく遊んでいた公園よ

かえり二人で色々話している所にりほっちのお母さんが登場!!
かえり2完全に家族公認の仲じゃん!!

 

ゲー花 普通

さっきまでと違って健全でほのぼのした感じですね

橘さんは常にこうであるよう心がけて欲しいですね

 

管理人 あせり

いやぁ、それにしても「アコガレ」の段階ですでに親公認までこぎつけるとは、りほっち恐るべしね・・・

普通は年単位でかかるものだと思うんだけどね
凄すぎて全く参考にならないわ!

 

ゲー子 驚き

幼なじみ界ってホントなんでも進むのが早いんだね・・・

次回も凄すぎて勉強にならないかもしれないけど、楽しみにしてるね

 
続く


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です