お正月といえばインペリアルサガのガチャだよね?の巻


ゲー美 笑い

お正月もあっと言う間に終わっちゃったわね
みんなはお正月何してたの?
私は田舎のおばあちゃんの家に行ってたわ

 

ゲー子 普通

私は家でゆっくりしてたよ
テレビを見たり、ゲームをしてたかな
 

 

ゲー花 笑い

私は家族で温泉旅行に行ってました
温泉に入りつつ、旅行先でもゲームをやったりしちゃいましたね
携帯ゲーム機やスマホがあると便利です

 

ゲー美 笑い

管理人はどうしてたのよ?
どっか行ってた派?それとも家でゆっくりしてた派?
 

 

管理人 泣き

・・・あえて言うなら仕事行ってた派よ
忙しくはなかったけど、お正月気分とかは無かったわ
ゲームはやったけどね・・・

 

ゲー美 ちょっと悲しい

あっ、そうだったんだ・・・
何かゴメンなさいね
女子高生って設定だとか言ってたから、つい休み前提で話しちゃってたわ

 

エロール

いい加減女子高生設定の話はやめた方がいいんじゃないでしょうかね・・・
ちなみに私は休みだったから自宅でゆっくり過ごしてましたよ

 

ゲー子 驚き

あっ、エロールさん、お久しぶりですね
神々の父で光の神でも休みとか自宅とかってある物なんですね

 

管理人 驚き

デ、デタ!エロールさん!!
光の神が下界に何の用ですか?
正月とかそんな俗世間の話をしにこないで下さい

 

エロール

神が正月と関係ないなんて事はないですよ
初詣なんてその典型ですよね
だからそんなおかしな事ではないですよ

 

ゲー花 普通

言われてみればそうですね
それにしても意外です
エロールさんが課金の話じゃなく正月とか初詣とかの話をしにくるなんて

 

エロール

みなさん、私にちょっと変な偏見持ってますよね
ただちょうど課金の話も出た事だし、いつもの貼っておきますね

課金の仕方1 課金の仕方2

ゲー美 驚き

結局いつもの課金案内貼ってるじゃない!
しかもなにげに、前回のと比べて画面が新しくなってるし!!

 

管理人 いや

やっぱりどさくさにまぎれていつものやつを捻じ込んできてるじゃないですか!
こうなったら私も捻じ込ませてもらいますよ!

欲しい物リスト

ゲー花 怒り

管理人さんの「AMAZON欲しいものリスト(;^_^)」は脈略が無さ過ぎます!
さらにしれっとリストの中身が更新されているのも腹立たしいです!

 

ゲー子 困った

前回贈ってもらったGジェネレーションは近々プレイしブログにのせる予定です
贈ってくれた匿名希望さん、お待たせしちゃってゴメンね・・・

 

エロール

・・・管理人さんの欲しい物リストは置いておいて、今日私が下界に来たのはお正月にちなんだお得な情報があるからなんですよ

ではここでみんなに質問です!
お正月と言えばなんでしょうか?

 

ゲー子 普通

お正月といえば!?
そうだね・・・ おせち料理かな?
 

 

ゲー美 笑い

私はお年玉かな?
田舎のおばあちゃんはいつもたくさんお年玉くれるから楽しみなのよね

 

ゲー花 普通

私は旅行ですかね
お正月はほぼ毎年家族で旅行に行きますので、そのイメージが強いです

 

エロール

みなさん不正解です!
正解はガチャです!
基本無料系のゲームはどこもお正月にお得なガチャをやってますよね?

 

ゲー美 驚き

そんなクイズあるか!
大体「お正月といえばガチャ」じゃなく「ガチャイベントをお正月向けにしている」が正解なんじゃないの!?

 

エロール

とまあ、細かい事は置いておいて・・・
インペリアルサガでもお正月ガチャをやってるんです
2017/1/6 AM11:00までなんで気をつけて下さい

帝排出率アップのステップアップガチャとこれまた帝排出率アップ+帝確定券がついてくるガチャをやってますよ
詳しくは公式ページを見てね(yahoo版です)

 

管理人 驚き

お正月が終わったとたんにこの営業活動・・・
エロールさんは社畜の鏡だわ!
本当に光の神様なのかしら・・・

 

ゲー花 普通

まあ、でも確かにいつもより格段にお得なガチャです
帝排出率アップと帝確定券なんて破格の条件ですからね
クラウンがある方は使い所かもしれません

 

管理人 あせり

た、確かにそうかもね・・・
じゃあ貯まったクラウンをここで使っちゃおうかしら
帝排出率アップ+帝確定券付きのガチャ(3600クラウン)をやってみるわ
ガチャを開始

 

エロール

・・・相変わらず無課金なんですね
持ってる有償クラウンも有償クラウン制度が出来る前の無償クラウンですし・・・

スクウェアエニックス株で儲けたのにね!
スクエニ株買い↑買値

売れた
↑売値

 

ゲー美 驚き

あっ、11/17に2982円で200株買って、1/5に3050円で200株売ってるわ
差し引き13600円儲けてるわね(税金、手数料別)

 

管理人 驚き

また光の神の力を使って、人のお金の動きを盗みみてるわね!
良い子のみんなは絶対マネしちゃダメよ!!

・・・そしてこの11連ガチャ結果!!
光の神がガチャの結果に介入したとしか思えないわ

お正月11連ガチャ結果

ゲー子 驚き

確かに酷いね
帝がないどころか、王が2枚だけ・・・
しかも微妙な王・・・

 

エロール

スクウェア・エニックス株で儲けたのにずっとインペリアルサガに課金しないから罰が当たったんじゃないですかね?
13600円あれば私のオススメコースに課金できるのに

 

管理人 いや

スクウェア・エニックスさんには「FF15」や「ドラゴンクエストヒーローズ2」や「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」で還元してたでしょ!

今後も「ジョーカー3 プロフェッショナル」等、還元予定あるし!!

 

エロール

私の管轄である、サガ系には全然還元してないじゃないですか
インペリアルサガや「サガ スカーレットグレイス」には還元しないのでしょうか?
いや還元するべきではないですか?

課金の仕方1課金の仕方2

管理人 いや

「サガ スカーレットグレイス」には私も注目していたわよ!!
でもPSVITAは持ってないわ
誰かがリストのPSVITA買ってくれれば別だけど!

欲しい物リスト 

ゲー美 驚き2

アンタ達いい加減にしておきなさいよ!
捻じ込み、今日2回目よ!!
油断もスキもありゃしないわ・・・

 

エロール管理人 あせりすみません・・・
お年玉シーズンという事もあって、いつもよりもついつい宣伝に力が入っちゃいました・・・

 

ゲー美 驚き2

そして意見が一致する2人!
まあ正直っちゃあ正直だけども!!
このブログをご覧の皆様、本当に申し訳ありません

 

管理人 いや

とまあ、宣伝は置いておいて、さっきのガチャ酷すぎよ
エロールさん、さすがにどうにかならないの?
 

 

エロール

単発のガチャがあるじゃないですか
帝確定のも含めたら、結構あるでしょ?
あとステップアップガチャ、管理人さんは1000クラウンで5人輩出の引けますよ?

 

管理人 あせり

そ、そうだったわね・・・
じゃあ、単発ガチャ(帝確定含めて10枚)とステップアップガチャ(5人排出版)をやってみようかしら

2枚目 3枚目 4枚目 5枚目 6枚目 7枚目 済王 8枚目~~~~~~~ここまでチケットガチャ~~~~~~~

9枚目 10枚目~~~~~~~ここまで帝確定チケットガチャ~~~~~~~

5連の結果~~~~~~~ここまでステップアップガチャ(5連)~~~~~~~

エロール管理人 驚き


うお~い、ふざけるな! 
何この結果は!?

 

ゲー子 驚き

えっ、ここでも2人の意見が一致!?
それぞれ立場が違うはずなのに一致するなんてどういう事なんだろう・・・?

 

管理人 驚き

そりゃ文句の1つも出るでしょ!
チケットガチャ(帝4%含む)の結果、全部戦士で帝どころか王すら出なかったのよ
最初の11連も酷かったのに、こりゃないわよ!!

 

ゲー美 考え

まあ、たしかにそうかもしれないわね・・・
王も戦力として微妙だし、気持ちは分からない事もないわ・・・

 

エロール

何言ってるんですか!?
後半のガチャ、帝確定とはいえアルカイザーを引いてるじゃないですか!!

さらに最後の5連は5枚中2枚が帝で1枚が王・・・
いまだ完全無課金なのにALL帝(天帝までいる)パーティーを組める管理人さんに更に上記戦力が追加されるなんて、商売あがったりですよ

ALL帝パーティー↑管理人の1軍パーティー

ゲー花 普通

まあエロールさんのいう事も分かります・・・
さらに管理人さんの場合、天帝実装記念の際の好きな帝キャラを選べるチケットを残しているので、さらに天帝を1枚増やせる環境にありますしね

 

管理人 いや

私の場合はスクウェア・エニックス社の株主だからかまわないのよ!
別のゲームで還元してるんだし、他の無課金の人に文句言ってちょうだい!

 

エロール

管理人さんは株を売ったので、もうスクウェア・エニックス社の株主ではないですよね!
そんな理屈通用しませんよ!!

インペリアルサガやスカーレットグレイスで還元して下さい

 

管理人 いや

すでに2回株買ってるんだし、機会を見てその内買いなおす可能性はあるわよ!
潜在的株主+ゲームを買うお客様に対してそんな文句を言っていいのかしらね!

 

ゲー美 怒り

はいはい、2人の言い分は分かったわよ
その辺にしておきなさい!!
この2人が話してると、また捻じ込んできそうなので今日はこの辺にしておきましょう

ブログをご覧の皆様、お年玉を狙った2人の計4回にも渡る強引な宣伝の捻じ込み、大変失礼致しました

 
※ホント毎回でスミマセン、今回も初めて見る方もいるかもしれないので一応注意書きです
今回登場した光の神エロール氏はインペリアルサガ等に出てきますが、実際の人物とは全く性格が異なります
正月仕事が始まったら営業活動するみたいな俗っぽい方じゃないですし、課金なんて言わない良い方ですよ







ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です