【Gジェネジェネシス】やっぱり最初は色々揉めるよねの巻


ゲー花 笑い

今回からいよいよ「SDガンダム ジージェネレーションジェネシス」をプレイですね
プレゼント頂いた匿名希望さん、本当にありがとうございます♪

 

ゲー子 笑い

ゲー花ちゃんも嬉しそうだね~
私まで何だか楽しくなってきちゃったよ
 

 

管理人 恐怖

ゲー子ちゃんは楽しそうね・・・
私は心配で仕方がないわ
ガンダムゲーだとゲー花ちゃんが暴走しがちだしね・・

 

ゲー花 怒り

何言ってるんですか、管理人さん!
失礼ですよ、私は普通です
ガンダム作品に対しても一般的な範囲で好きなだけですよ!!

 

ゲー美 あきれ

今回については管理人に同意するわ
ゲー花は暴走しないよう、自分でも自覚を持ってちょうだいね

 

ゲー花 あせり

ゲー美先輩まで、酷いですね・・・
まあいいです、早速はじめていきましょう
・・・とその前に「SDガンダム ジージェネレーションジェネシス」について簡単に紹介します

「SDガンダム ジージェネレーションジェネシス」はPS4とPSVitaにて2016年11月22に発売されたシュミレーションゲームです

その名の通りガンダムゲームですが、このゲームの特徴として原作のキャラクターだけでなく、プレイヤーがオリジナルの部隊を指揮してガンダムの歴史に参加できる事ですね

もちろんオリジナルの部隊にガンダム系モビルスーツを配属させる事も可能で、原作を超えた最強の部隊を作れるかもしれませんよ

 

ゲー子 普通

ガンダムの歴史に参加か・・・
じゃあ最初はどの作品に参加しようか?
私は「鉄血のオルフェンズ」がいいな
テレビ放送もしてるよね

 

ゲー花 行け

ゲー子先輩・・・
基本的に「SDガンダム ジージェネレーションジェネシス」で扱っているのは宇宙世紀ガンダムのみです
なので宇宙世紀ガンダムの中から言って下さい

 

ゲー子 泣き

う、宇宙世紀!?
ゴ、ゴメン、どのガンダムが宇宙世紀なのかってよく分からないよ・・・

 

ゲー花 行け

ゲー子先輩、宇宙世紀は初代ガンダムに登場する年号で、宇宙世紀ガンダムとは初代ガンダムと同じ歴史軸にあるガンダム作品の事を指します

大変失礼ですが、ゲー子先輩はちょっと勉強不足ですね
こういった本をお読みになってきちんと勉強する事をオススメします

 

管理人 困る

ゲ、ゲー花ちゃん!
そういうのは趣味でやる事だから!!
あんまりゲー子ちゃんに強く言ったらダメよ!

 

ゲー花 ごめん

至って普通の事だと思うのですが・・・
まあ、分かりました
では最初は部隊の編成から行いたいと思います
メニュー画面

 

ゲー美 普通

「メインステージ」でどの作品をプレイするか?を選ぶ前に「編成」で自軍の編成ができるシステムなのね
それなら先にやっておいた方がいいわね

 

ゲー花 笑い

単純な部隊の編成だけでなくオリジナルキャラの作成もできますよ

キャラ作成モード

 

管理人 笑い3

おおっ!
これはGジェネジェネシスのkenkenちゃんの作成ができるって事ね!!

 

ゲー花 笑い

はい、その通りです
ただkenkenちゃんだと今までと同じで芸がないので、今回はゲー花ちゃんを作ってみました
ゲー花ちゃん作成このように名前、性別、誕生日、ボイス、戦闘時BGM、プロフィールの設定ができます
誕生日によって取得するスキルも変わるみたいですね

 

管理人 困る

うぉーい!なにゲー花ちゃんなんて勝手なキャラを作っちゃってるのよ
それに「ガンダムは義務教育!」ってプロフィールじゃないでしょ・・・

 

ゲー花 怒り

管理人さん、うるさいです!
また新しいkenkenさんを作って下品なキャラだった場合、ブログの存続にも関わります!!
ここはゲー花ちゃんが妥当です

 

ゲー子 困った

まあまあ、ゲー花ちゃん・・・
どうやら「SDガンダム ジージェネレーションジェネシス」では複数のキャラ作成して部隊に組み込めるみたいだし、kenkenちゃんも作ってあげようよ

 

ゲー花 あせり

ゲー子先輩がそこまでいうのなら仕方ないですね・・
ではついでと言ってはなんですが、ゲー子先輩やゲー美先輩もキャラ作成してしまいましょう!

 

ゲー子 笑い

わ~い、うれしいな!
みんなで戦えたら楽しそうだね
どんな感じになるかなぁ

 

ゲー花 興味

みなさん、キャラ作成してみました
こんな感じになりましたのでよろしくお願いします

Gジェネキャラ作成結果

 

管理人 あせり

・・・それにしても、どのキャラも顔がはっきりとは出ないのね
どことなく名探偵コナンの犯人を思わせるような感じね

 

ゲー美 普通

多分はっきりしたイメージを作らない方がプレイヤーが感情移入できるだろうって方針なんでしょうね
その辺はゲームによって方針違うわよね

 

ゲー花 笑い

さて、次はこの作成したキャラクターを部隊に編成しましょう!
初期設定の部隊がありますが、優先的にみなさんをパイロットにしましたよ!

部隊編成案

管理人 いや

ちょっと待って!なんでゲー花ちゃんが部隊のリーダーをやってるのよ!
MSもフェニックス・ゼロっていう初期で使える最強の機体に乗ってるし!

 

ゲー美 驚き2

文句を言いたいのは私とゲー子よ!
管理人はトルネードガンダムって結構強そうなMSだけど私達はザニーとかいう明らかな量産機に乗せられてるんですけど!!

 

ゲー花 考える

基本的には上官の指示には黙ってしたがって欲しい所ですが、ブログをご覧の皆さんの為に一応説明しましょう

まずMASTER、これは主人公ポジションにあたる所なのですが、さすがに戦闘未経験の私達だけというのは不安な部分がある為、初期設定のゴート・ローガンさんにお願いしています
初期ステータス私を含めた皆さんの初期ステータスはALL110の中、ゴート・ローガンさんのこのステータスは魅力でしたので・・・

ただ私達の中でのリーダーは一番ガンダムに詳しいであろう、私という事にさせて頂きました
というか皆さんは一般常識が足りません・・・

トルネードガンダムが管理人さんになっているのはたまたまです
私のフェニックス・ゼロはリーダー業務があるので譲れませんがトルネードガンダムについては3人で話し合って誰が使うか決めてもらってかまいません

 

管理人 困る

や、やっぱり悪い予感的中だわ!
まさかここまで言ってくるなんて・・・
ゲー子ちゃん、ゲー美ちゃん、どうする!?

 

ゲー子 困った

確かに私がガンダムを使っても使いこなせるか怪しいから管理人さんかゲー美ちゃんが使う形でもかまわないよ・・・

 

ゲー美 考え

ちょっと納得いかない所もあるけど、まあしょうがないかしらね・・・
今回は管理人がトルネードガンダムに乗りなさい
管理人とゲー美はちゃんとフォローしてよね

 

管理人 困る

わ、わかったわ・・・
鬼のゲー花隊長についていけるよう、3人で力をあわせて頑張りましょう

 







ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「【Gジェネジェネシス】やっぱり最初は色々揉めるよねの巻」への2件のフィードバック

  1. シミュレーションRPGって、ユニットが増えると訳分からなくなってしまうw
    これなら最大9人(機)か?
    でも戦艦も増やせるんでしたっけ?そーなるとパニックだわw

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      戦艦やユニットに乗るキャラを全て作成したキャラにもできそうですが覚えるの難しそうですね
      どうしようかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です