【Gジェネジェネシス】最初のシナリオ選択でもやっぱり揉めるの巻


ゲー花 笑い

ではみなさん、前回の「SDガンダム ジージェネレーションジェネシス」の続きです
いよいよ今回から実戦ですね

MS隊のリーダーとして、選ばれたからにはきちんと働くつもりなのでよろしくお願いします

 

管理人 驚き

え、選ばれたからにはって・・・
ゲー花ちゃんが自分で自分を隊長に選んでいたようにしか見えな・・・

 

ゲー美 ちょっと悲しい

管理人・・・
今のゲー花に下手なツッコミは逆効果よ
それぐらいの話ならスルーしときなさい

 

ゲー子 普通

ゲー花隊長!
初の実戦はどのシナリオで戦うのでしょうか?
プレイヤーが好きなシナリオを最初に選ぶ事ができますよね?
シナリオ選択画面↑シナリオ選択画面

 

管理人 笑い4

それならこのゲームの中では一番新しい「ガンダムUC」あたりがいいんじゃない?
去年に朝テレビで総集編みたいなのやってたし
ガンダムUCのシナリオ

 

ゲー美 普通

いや普通に考えて初代のガンダムがいいでしょ
メジャーな作品だし、ゲーム的にも進めやすいと思うしブログを見てる人にとっても分かりやすいでしょ

 

ゲー花 行け

いえみなさん・・・
最初のシナリオは「ガンダムセンチネル」から始めようと思います

 

管理人 驚き

ゲ、ゲー花ちゃん!さすがにそれはないんじゃないかしら・・・
映像化してない作品みたいだし、ゲー花ちゃん以外誰もついて行けなくなる気が・・・

 

ゲー花 怒り

皆さん!「ガンダムセンチネル」を知らないなんてちょっと勉強不足が過ぎるんじゃないですかね!

一応簡単に説明させて頂きますと、「ガンダムセンチネル」はΖガンダムとΖΖガンダムの間ぐらいのストーリーです
クワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)さんのダカール演説以降、エゥーゴ寄りになった地球連邦に不満を持った地球連邦軍教導団の中のティターンズ派が小惑星ペズンにて反乱を起こす所から始まるストーリーです

反乱の鎮圧を為に派遣されたα任務部隊と教導団のティターンズ派(ニューディサイズ)との戦闘は当時の最新鋭のMSがぶつかりあい、非常にカッコイイですね

早くブログをご覧の皆さんに「ガンダムmk-V」や「ゼク・ツヴァイ」といったカッコイイMSの情報をお届けしたいです!

 

管理人 あせり

た、大変申し上げにくいのですが・・・
お届けしたいと言われても、お受け取り可能な方はそんなに多くない気がするのですが

 

ゲー花 怒り

そんな事はありません
私と同じく「ガンダムセンチネル」のテレビシリーズ化を待っている方は多いと思います!

 

ゲー美 考え

意見の途中で申し訳ないんだけど・・・
「ガンダムセンチネル」についてはシナリオが無いみたいよ
一通り探したけど見つからなかったわ

 

ゲー花 驚き

えっ、そうなんですか!?
公式サイトによると、本作品に登場するガンダム作品に以下の記載があったのですが・・・

・機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダム 戦場の絆
・劇場版機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダム ギレンの野望
・MSV
・機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
・MS-X
・機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー
・M-MSV
・機動戦士ガンダム ファントム・ブレット
・MSV-R
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムMS IGLOO 1年戦争秘録
・機動戦士Ζガンダム A New Translation
・機動戦士ガンダムMS IGLOO 黙示録0079
・Z-MSV
・機動戦士ガンダムMS IGL002 重力戦線
・ガンダム新体験 0087 グリーンダイバーズ
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊
・ADVANCE OF Z ~ティターンズの旗のもとに~
・機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY
GUNDAM SENTINEL
・機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…
・機動戦士ガンダムZZ
・ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙
・CCA-MSV
・機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…
・機動戦士ガンダムUC
・機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles
・UC-MSV
・機動戦士ガンダム戦記 BATTLEFIELD RECORD U.C.0081
・SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ
・機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク
・SDガンダムGX
・機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079
・G GENERATIONシリーズ
・ハーモニー・オブ・ガンダム
・その他ガンダムゲーム作品

ちゃんと「ガンダムセンチネル」(GUNDAM SENTINEL)ってありますよね?
どういう事なんでしょう・・・

 

管理人 驚き

この作品群を全て空で言ってるけど、ゲー花ちゃん、これ全部暗記しちゃってるの!?
 

 

ゲー子 困った

ゲー花隊長・・・
恐らく全てがシナリオとして登場するって意味じゃないんだと思います

例えば以前このブログでも紹介した「機動戦士ガンダム ギレンの野望」も記載がありますけど、これをシナリオ化するなんて出来ないと思います

MSやキャラクターだけ登場って作品もあるんじゃないでしょうか?

 

ゲー花 驚き

確かにそうですね・・・
私とした事がうかつでした
これではどのシナリオから始めるか1から考え直さなくてはいけません

 

管理人 笑い4

そういう事なら、さっきも言ったように一番新しい「ガンダムUC」が良さそうね
私も視聴した事あるし、ついて来られる人はちゃんといると思うわよ

 

ゲー美 普通

管理人、それならさっき私が言った初代ガンダムがいいんじゃないの?
多分ゲーム的にも進めやすいと思うよ

 

ゲー花 考える

いえ、その2作品についてはあえて外してもよいのではないかと・・・
他にも「Ζガンダム」や「ΖΖガンダム」については外す候補と考えています
ΖとΖΖ

 

管理人 驚き

うぉーい!なに言っちゃってるのよ!!
テレビ放映された事のある作品から候補を外していくなんて一体なに考えてるのよ

 

ゲー子 驚き

そ、そうですよ!
それらの作品は見た事はないにせよ、私でも名前を聞いた事がある作品達です!?

 

ゲー花 考える

ゲー子先輩、管理人さん・・・
お二人は今からひらがなとカタカナを勉強しろと言われて勉強しますか?

 

管理人 くわっ

なに言ってるの!?バカにしないでよ!
ひらがなやカタカナぐらいすでに理解してるわよ!
というか小学生でもみんな知ってる事でしょ

 

ゲー花 考える

はい、おっしゃる通りです
今のひらがなの話を踏まえて、世の中では以下レベルでガンダムシリーズが理解されている事を知って下さい

・「初代ガンダム」=ひらがなレベル
・「Ζガンダム」=カタカナレベル
・「ΖΖガンダム」=1桁の足し算レベル
・「ガンダムUC」=0~9の数字レベル

こう考えると改めて紹介する必要がないと考えられます・・・

 

ゲー美 驚き2

んなわきゃないでしょ!
日本人が全員ストーリー知ってるレベルの話じゃない
さっきからさすがに酷すぎるわ!!
まずはメジャーな作品の中から選びなさい!

 

ゲー花 あせり

わ、わかりました・・・
では「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」でいかがでしょうか?
映像化もされている作品です
ポケットの中の戦争1989年3月23日に発表されたOVA(オリジナルビデオアニメ)作品で、あの富野さん以外が手がけた初のガンダム作品です

あまりMS戦が多くない、ストーリー重視の作品と昨今のガンダムと比べてかなり異色ですが、ガンダムを知らない人が見ても感動できるストーリーです
ぜひ見てみて下さい

 

管理人 あせり

な、何か急にまともな紹介になったわね・・・
じゃあ最初にプレイするシナリオは「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」にしましょうか

 

ゲー美 考え

さすがに結構長くなったので、続きは次回ね・・・
次こそは滞りなくゲームを進めたいわね
 

 







2話使って、まだ最初のシナリオすらプレイできていないとは・・・
管理人にとっても予想外の展開でした


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【Gジェネジェネシス】最初のシナリオ選択でもやっぱり揉めるの巻」への2件のフィードバック

  1. これってシナリオ(ガンダムの種類)を選択して遊ぶのですね!
    てっきり自動的に物語がスタートするのかと。
    1つのシナリオをクリアしたら、また最初からになるんですか?

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      1つシナリオをクリアしたら戻ってまた好きなシナリオを選ぶって方式ですね
      もちろん前にプレイしたシナリオの成果(お金とか)は引き継いだ状態ですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です