【Gジェネジェネシス】相手がジムなら人間じゃないんだ、私達だって!の巻


ゲー花 行け

皆さん、前回「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」のシナリオをプレイする事に決まりました・・・
覚悟はよろしいでしょうか?

 

管理人 笑い4

覚悟なんて大げさね~
とりあえず準備はOKよ
早速プレイしましょうよ

 

ゲー花 行け

分かりました・・・
それでは謎のヤムチャ声の方、よろしくお願いします

 

ア○ロ氏

わかりましたよ
はい!!

異世界に吸い込まれる

 

Gジェネの管理人

な、なんだったの!?今のは・・・
何か変な異世界に飲み込まれたような感じがしたんだけど・・・

 

ゲー子(Gジェネ)

そ、その声は管理人さん!?
ベレー帽なんてかぶってどうしちゃったの?
目元も名探偵コナンの犯人みたいになっちゃってるし

 

ゲー美(Gジェネ)

あなた、ゲー子なの!?
あんたも名探偵コナンの犯人みたくなってるわよ!
というか骨格から変わってるみたいに見えるわ!

 

ゲー花(Gジェネ)

みなさん、ご気分はいかがですか?
私はゲー花です
今回は謎のヤムチャ声の方の力をお借りして、「SDガンダム ジージェネレーションジェネシス」の世界に来ました

顔が気持ち違うのは前にキャラ作成した時の顔になっているからですが、ヘルメットを取れば元に戻るので大きな問題はありませんよ

 

ゲー子 驚き

あっ、ホントにヘルメットを取ったら戻った!
骨格から戻った気がするのは気のせいかな・・・

 

管理人 笑い4

ホントに戻ったわ!
最初はどうしたものかと思ったけど、戻ると分かればこれはこれで面白いわね~

 

ゲー美 驚き

管理人の場合、ベレー帽じゃなかった!?
一気に別人になったような感じだけど、一体どういう事なのよ・・・

 

ゲー花(Gジェネ)

・・・もう元に戻ったのですね
異世界に飛ばしたのは謎のヤムチャ声の方の力です
顔についてはGジェネとの画風の違いの為の仕様みたいですね・・・

それにしてもヤムチャ声の方は以前からの知り合いでしたが、こんな力があると聞いた時は私もビックリしましたよ!
本当に何者なんでしょうかね・・・

 

ゲー子 普通

ヤムチャ声さん、これってガンダムの世界でいうニュータイプの力っていうやつですか?
テレパシーをしたり、異世界に飛ばしたりとすごく便利な力ですね

 

ア○ロ氏

かつてジオン・ダイクンの提唱したニュータイプは便利屋じゃないんですけどね・・・

 

ゲー花(Gジェネ)

さて、無駄話はここまでですよ
いよいよ戦闘が始まります

ミッションスタート

 

ゲー子 困った

あっ、あれ!?こちらが動かすのは連邦軍じゃなくジオン軍なんだね
しかも私達ってどこに配備されてるんだろう・・・?

 

ア○ロ氏

このシナリオの最初はオリジナル部隊なしでジオン軍のサイクロプス隊のみを動かすみたいだね
君達は戦いはどういう物か見物するといいよ
最初の編成

 

ゲー花(Gジェネ)

最初だけに全然難しくはないですね
目標エリアに到達すればクリアですが、CHALLENGEにある3ターン以内も無事達成しました
シャトルに到着

 

ア○ロ氏

最初に注意して欲しいのがチャンスステップだ
敵ユニットを撃破すると、もう一度行動出来るってルールだね
チャンスステップこれを計画的に使わないと3ターンまでの到着は難しい
今後の戦いにおいても重要な話なのでぜひ覚えておいてくれ!

 

管理人 あせり

謎のヤムチャ声の方、まるで歴戦の戦士みたいね・・・
すぐに爆死するかと思いきや、意外とまともなアドバイスしてくれるのでちょっと見直しましたよ

 

ア○ロ氏

多分僕が一番ガンダムをうまく使えるからね
ついでに今後はヤムチャさんがゲームに出てきても、まともに扱うように!
あとウルフハリケーンは名曲!

※ウルフハリケーン
砂漠の盗賊でおなじみのヤムチャさんのキャラクターソング
「ウッ、ハー」の掛け声とみなさんお馴染みの「狼牙風風拳」の掛け声で始まるポップなソング
軽快なリズムにのせてロンリーウルフなヤムチャさんの心情をのせたこの曲は、現代の音楽シーンにおいてもハリケーンを巻き起こせると確信している

 

ゲー花(Gジェネ)

ドラゴンボールゼノバース2に引き続いて、不自然なウルフハリケーン押しですね・・・
それはそうとみなさんゆっくりしている暇なんてありませんよ
原作通りシャトルに逃げられたのでイベントを経てコロニー外で戦闘をします

ここでいよいよ我々の部隊の出番です!
自軍出撃

 

ゲー美 驚き

わわっ!?ここでも相手は連邦軍なのね
戦艦3隻にMSがたくさん・・・
素人の私達で勝てるのかしら

 

ゲー花(Gジェネ)

相手の連邦軍はグレイファントム1隻とサラミス級2隻、それにジムスナイパーⅡと量産型ガンキャノンとジムコマンドですね
ゲー美先輩、相手の戦力は正しく把握して下さい
敵部隊あとそろそろヘルメットをした方がいいですよ
もう戦闘ですので

 

ゲー子(Gジェネ)

わ、わかったよ!
こんな感じでいいのかな!?
また外見がGジェネ仕様になっちゃったけど・・・

 

ゲー美(Gジェネ)

全然実感ないけど、ここ宇宙だしね・・・
ちょっとうっとうしい安全の為には仕方ないわね

 

Gジェネの管理人

いやあ、ホントね~
慣れないカッコだし、どうなる事やらだわ
宇宙なんて初体験だしね

 

ゲー子(Gジェネ)

か、管理人さん!?
そんな帽子だけじゃ危険度は何も変わらないと思うんだけど!
そのカッコで大丈夫なの?

 

ゲー花(Gジェネ)

大丈夫ですよ、そういう仕様の世界なので・・・
ただ普段のままだと気分が盛り上がらないじゃないですか
だからヘルメットをしてもらったのです

 

ア○ロ氏

ほら、無駄話している間に敵が来たぞ!
迎え撃つんだ!
相手がジムなら人間じゃないんだ!

 

Gジェネの管理人

と、とりあえず、隊に入れておいたゴート・ローガン君、迎え撃って来てちょうだい!
とどめは私達で刺すから!!
ローガン君が迎え撃つ

 

ア○ロ氏

あっ、ローガン君や戦艦で減らして自分達でとどめを刺して経験値稼ぎをしようって腹だな!
そりゃあずるいぞ!
僕の時は誰もそんな事してくれなかったのに

 

ゲー美(Gジェネ)

素人なんだし仕方ないじゃない!
レベルも1で能力も低いからこうでもしないとダメなのよ
私とゲー子のMSは最弱レベルのザニーだし

 

ア○ロ氏

それでも大丈夫だよ
L1+R1+OPTIONボタンでソフトリセットできるから!
直前でセーブしておけばやられてもやり直せるよ!
難易度もNORMALでしょ

 

ゲー子(Gジェネ)

謎のヤムチャ声さん・・・
それの方がずるいような気がするんだけど・・・

 

ゲー花(Gジェネ)

コロニー内部ではバーニィさんのザクⅡ改を逃がすイベントがありますが、これは問題なさそうですね

バーニィが逃げるイベント増援も出てきましたが問題なく逃げられました

 

ア○ロ氏

つまりあとは君達の戦闘だけが問題って事だね
じゃあ、いくつかアドバイスをしてあげよう


1.戦艦を攻撃する時は「PINPOINT!!」と出る場所を狙え
PINPOINT敵戦艦を攻撃する際、ブリッジのマスを狙うと「PINPOINT!!」と表示される
ここを攻撃すると通常より大ダメージが与えられるぞ!

2.スキルを使おう
「マスター」、「リーダー」、「戦艦」については「スキル」というコマンドを選ぶ事ができる
これを使うと敵の攻撃を回避したり、入手経験値を上げたり、攻撃力をアップさせたりが可能だ
一般メンバーは使えないので要注意だぞ!
スキルの使用
3.マップ兵器に注意
マップ兵器という通常の戦闘画面に移行せず、マップ上で攻撃できる兵器を持っているユニットがある
マップ兵器は「回避不能」で「固定ダメージ」という特性があるので要注意だ!
このシナリオだとジムスナイパーⅡが持っている
固定の4000ダメージを食らうので要注意だ
ジムスナイパーⅡ

 

管理人 笑い4

謎のヤムチャ声の方、ありがとうございます
おかげでクリアできましたよ
誰一人やられる事なく無事でした

 

ゲー美 考え

とはいえ、「ポケットの中の戦争」のシナリオはまだ続いているわ
次の戦いも油断せずに行きましょうね

 







ゲー子 困った

引き続きGジェネの世界にいるような展開だけど・・・
問題なく戻れるって事でいいんだよね!?


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です