アロット・オブ・ストーリーズ バージョンアップ後も運ゲー!?の巻


管理人 笑い4

お~い、みんな~
からちょくちょくプレイしている「アロット・オブ・ストーリーズ」なんだけど、遊びやすく変わったみたいね

 

ゲー花 普通

2017年1月4日にアプリのバージョンアップがあって以降色々遊びやすくなったようですね
イベントバトル等もはじまったみたいですし
イベント画面

 

ゲー子 普通

私としては戦闘時に初めての場面とかになった時に説明が入るようになったのは嬉しいね
あとアップデート前は強い装備を作っても、ステータスが基準を満たしていないと攻撃力が落ちちゃってたけど基準が緩和されて使いやすくなったのも良かったよ
力が発揮できない↑アップデート前
せっかく装備を作ってもステータスが基準を満たしてないと攻撃力が落ちてしまってた・・・

 

管理人 笑い4

よ~し、ログインボーナス等でジェムも600以上たまった事だし、11連ガチャを引きに行きましょう!

ガチャの結果!SSRとSRが来たわ!!
これは中々いいんじゃないのかしら

 

管理人 くわっ

色々遊びやすくなった上に、SSRとSRを無料でゲットできた・・・
こりゃあ、ボス戦も一気に攻略しろという、天からの意思を感じるわ
ダンジョン12のボスダンジョン12のステージ5のボスに一気に挑戦よ!!

 

ゲー美 あきれ

天からの意思なんて大げさな・・・
たまたま運が良かっただけでしょ

 

管理人 考え

ステージの最初に表示されるボスのデータを見た感じ、防御タイプのボスって感じね・・・

アントナイト データこれは攻めまくるしかないわね!!

 

ゲー子 普通

護衛のモンスターもたしかHPを回復するタイプの特技を持ってたよね
ボスも防御タイプなら攻め勝たないとね

 

管理人 驚き

・・・って、ええっ!?
アントナイトって防御タイプのボスじゃないの!?

一撃死完全にオーバーキルなダメージなんですけど・・・

 

ベレー帽のイゾウ

これはアレでござるな・・・
課金が足りないのではござらんか?

ガチャの案内これで安心でござるよ!

 

管理人 いや

うぉーい、ふざけるな~!
どっかで聞いたような案内やめてよね!
大体イゾウさんのベレー帽に中吉Tシャツってなんなのよ!?

お正月気分で戦って負けたでしょ?

 

ゲー美 あきれ

確かに一撃死を食らった本人がそのカッコで課金をすすめても説得力0ね・・・
何か課金以外で方法はないのかしらね?

 

ゲー花 普通

過去にクリアしたステージに戻る事が可能なので、そこでレベル上げをしたりとか、錬金で武器、防具を作ってパワーアップをするとかですかね

あとパワーアップではないですが、やられた後にゲーム内のCMを見る事でコンティニューも行えます(3回までですが)

 

ゲー美 普通

まあ、ごく一般的なRPGのパワーアップ方法ね
他には何かないかしらね

 

ゲー花 普通

訓練所というシステムがあります
画面左のメニュー欄にある項目ですね
これを選ぶとキャラクターを選び、訓練を行う事ができます
訓練所ゲーム内通貨を使って好きなキャラに訓練をさせられます
もちろん高いほどもらえる経験値は多いですよ
最初は無料で1つ訓練所を使えますが、あとはジェムを払って解放するようですね

 

ゲー子 普通

ジェムはガチャでも使えるけど、ここでも使えるんだね
今の所、無課金の管理人さんは迷う所だね

 

管理人 考え

確かに訓練での経験値稼ぎは魅力的ね
すぐに出来るから仕事中でもちょっと席を立って、訓練しているキャラを入れ替えるのも簡単だわ!

朝の出勤時に240分訓練、仕事途中で中抜けして240分訓練で帰りの電車でプレイなんて事も出来るわね

 

ゲー花 普通

管理人さんの仕事に対する姿勢はどうかと思いますがそんな事も可能ですね
また訓練中であってもダンジョンに連れて行く事も可能なので、主力キャラを訓練させても安心です

 

ゲー美 あきれ

そりゃたしかにいいわね
・・・イゾウさん、いきなりガチャじゃなくこういう事を話さないとダメなんじゃない?

 

ベレー帽のイゾウ

そ、それならでござるが・・・
戦闘モードをAUTOにすると楽に経験値が稼げると思うでござる
自動化上記の「ここ」でござるね
アロット・オブ・ストーリーズではリーダー以外の2人はCPU自動操作でござるが、AUTOを使うとリーダーも自動操作になりステージクリアまで完全に自動化できるでござるよ

注意点としては、この設定は次のステージをプレイする時も続いてしまう事でござるかね

 

ゲー美 普通

完全に自動化って事は、ある程度力の差がないと難しそうね

 

ゲー花 普通

あとはサプライズルーレットの運もありますね
メテオの回避もしてくれなさそうです
あとはボスの範囲攻撃の回避も難しそうですね

 

ゲー子 普通

以前紹介したドラクエの経験値稼ぎに似てるね
まあ、想定外のことがたまに起こっちゃうのはしょうがないって感じかな

 

管理人 くわっ

よ~し、これらを踏まえて再度ボス戦よ!
アントナイトを蹴散らしてあげるわ!!

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん!
話を聞いたは良いけど、まだ実際やってないからレベル上がってないよ!!

 

管理人 あせり

あっ、そのまま戦ったけど勝っちゃった・・・
ドラが良かったせいか、アントナイトに大ダメージが入ったわ
アントナイトに勝利

 

ベレー帽のイゾウ

まあ、そういう事は多々あるでござるよ!
なにせ公式でも運について言及してるでござるからな
仮に負けても再度やり直せば、スロットやドラの引きが良くて勝てるなんて事もよくあるでござる

前にも管理人さんが言ってたでござるが、引きを良くするにはマインドシーカーでもやるしかないでござる!

 

ゲー美 驚き2

マインドシーカーはいいわ!
間違いなく引きは良くならないしね!!

 

管理人 あせり

「アロット・オブ・ストーリーズ」をプレイしている皆さん、よほど力の差がない限りは何度も挑戦すれば、多少詰まってるステージもクリアできると思いますよ・・・

 







ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です