【Gジェネジェネシス】後ろに目をつけたり水爆を斬り落とすのは夢物語の巻


ゲー花(Gジェネ)

みなさんこんにちは
さあ、「SDガンダム ジージェネレーションジェネシス」の続きです
戦争では相手は待ってくれませんよ

 

管理人 あせり

相手が待ってくれないような環境に追いやったのはあなたなんだけどね・・・
引き続きGジェネの世界の中なのね

 

ゲー花(Gジェネ)

まず最初のステージはクリアしたので、部隊の編成をしなおしましょう
捕獲したり、レベルアップしたMSもありますしね

 

ゲー美 考え

なるほど・・・
捕獲したMSやレベルアップして上位機種にしたMSを使って進めていくのね
かなり育てゲーの要素があるわね

 

ゲー花(Gジェネ)

さて、新しい部隊編成はこんな感じにしました
次はこれで行きましょう!

新しい編成

管理人 驚き

あっ!またゲー花ちゃんが新型機に乗ってる!
フェニックスガンダムとか言う、いかにも強そうなMSじゃない!!
フェニックスガンダム開発

 

ゲー美 驚き2

管理人はフェニックスゼロなんだから、まだマシでしょ!
私だけザニー継続ってどういう事よ!!
ゲー子もザニーからジムにパワーアップしてるのに

 

ゲー花(Gジェネ)

・・・ゲー美先輩
この画像を見て下さい

エースポイントステージをクリアするたびに撃墜数に応じてエースポイントボーナスがもらえるのですが、それに応じさせて頂きました
残酷ですがこれが戦争なのです

 

ア○ロ氏

一番うまくガンダムが使える人がガンダムを使うのは当然だよね
それ以外の理由でガンダムから降ろすのはやっぱりおかしいよね

 

ゲー美 泣き

だからって、私だけザニーなんて・・・
一応いつもの貼っておくわよ
戦争って本当に残酷よね

 

ゲー花(Gジェネ)

はいはい、おしゃべりはこれぐらいにして本編に行きますよ!
次のステージ行きますよ!
アレックスを動かす最初は私達は出撃せず、原作通りのアレックスVSケンプファーの戦闘ですね
前回はジオン側でのプレイでしたが、今回は連邦側でアレックスを動かします

 

ゲー子 困った

私達ってステージ変わるごとに所属する軍が変わっちゃったりするんだ・・・
すごく不安定な立場だね

 

管理人 考え

ここの戦闘は1VS1だからそんな長くないわね・・・
この後イベントシーンが流れて、いよいよ私達が出撃する戦闘になるみたいよ
今度は自軍出撃

 

ゲー花(Gジェネ)

相手はジオン軍のキリングさんの部隊ですね
キシリア少将さん配下の突撃機動軍所属でグラナダ基地の司令官を殺害してまでこんな作戦を実行しようとする冷酷な方です
キリングと核攻撃ちなみに原作だと、こういった描写はなくセリフで「連邦に降伏したジオンの船に核ミサイルが積まれていた」というセリフのみでした

原作との違いを確かめたい方はぜひこちらを見て下さい
こんなふざけたブログで紹介していますが、間違いなく名作だと思います
このリンクから購入せずともぜひ視聴して欲しいと思える作品です

 

Gジェネの管理人

核ミサイルを何とかしつつ敵も全滅させる戦闘って事ね
みんな、頑張るわよ!!

 

ゲー美(Gジェネ)

分かったわよ
結局ザニーで出撃っていうのは、未だに納得いかない所だけどね

 

ゲー子(Gジェネ)

あと別マップでクリスさんのアレックスがバーニィさんのザクと戦ってるからそちらの操作も忘れずにね

バルーンとザク

 

ゲー花(Gジェネ)

原作を知ってる身としてはバーニィさんを落とすのは忍びないですが、仕方ないですね・・・
サンタクロースのようなダミーバルーンは破壊しないと敵ターンに自爆してダメージを受けてしまうので、(しかも回避不能)なるべく破壊しておいた方がいいですよ

 

ア○ロ氏

みんなの方も頑張れよ
核ミサイルはHP10000あるから1撃で落とすのは難しいぞ

出撃時の赤いゾーン内に核ミサイルが侵入したら終わりだからちゃんと注意するんだ!
核ミサイル発射

 

Gジェネの管理人

核ミサイルって発射されちゃってるんですか!?
飛んでくる核ミサイルを撃墜って無茶苦茶じゃないですか!

 

ア○ロ氏

そんな事ないぞ
水爆ミサイルをビームサーベルで爆破せずに斬る事に成功した凄い人もいるらしいからね~

 

ゲー美(Gジェネ)

ヤムチャ声の人、何バカな事言ってるのよ!
そんな事できるわけないでしょ!
まあ今回の核ミサイルはビームライフルで破壊するような形でもいいみたいだけどね

 

ゲー子(Gジェネ)

それなら何とか頑張ってみるよ
・・・ヤムチャ声さん、実戦なんだし、あんまり夢みたいな事言わない方がいいと思うよ・・・

 

ゲー花(Gジェネ)

核ミサイルも注意ですが、相手のMSにも注意です
リックドムⅡはなかなかのパワーとHPですね
リックドムⅡ1撃で倒すのは無理だと思いますので反撃に注意です

ゲルルグJ狙撃ゲルググJは狙撃のMAP兵器を持っているので、回避不能の固定4000ダメージを与えてきます
増援で出てきますが、真っ先に倒したいですね
核ミサイルを全部落としてもクリアではないので注意下さい

 

ゲー美(Gジェネ)

・・・ゲルググJが強いだのいいつつ、あなたのフェニックスガンダムの強さはなんなのかしらね

フェニックスガンダム ファンネルファンネルなんて完全にオーバーテクノロジーなんじゃないの?

 

ゲー花(Gジェネ)

エースなんだから仕方ないです
・・・ほら、見て下さい!
ジムのゲー子先輩が旗艦のグラーフツェッペリンを撃墜しましたよ!
ジムで撃破多少性能が低くても、やれる人はやれるんです!

 

ゲー子 笑い

手強い敵もいたけど、そこまで苦労せずクリアできたね~!
そしてクリア後のエースポイントだけど・・・
エースポイントの結果私が撃墜王みたいだね~!

 

ア○ロ氏

なかなかのセンスだったぞ!
あとは後ろにも目をつけられるようになってくればもっと良くなるよ

 

ゲー美 あきれ

水爆の件にしろ、後ろにも目をつける件にしろ、ヤムチャ声さんはGジェネになってからホント夢みたいな事言ってくるわよね・・・
そんな事できるわけないでしょ

 

ゲー花(Gジェネ)

ニュータイプであればそういう事が出来る人もいるとは思いますが、何者かわからない謎のヤムチャ声さんに言われたくないですよ

 

管理人 笑い4

まあまあ、そんな酷い事言わないの!
夢見がちなのはわかりますよ、謎のヤムチャ声さん
アドバイスありがとうございました
これで「ポケットの中の戦争」編はクリアです
クリアした事で元の世界にも戻って来れたしね

 

ゲー花(Gジェネ)

繰り返しになりますが・・・
「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」は名作ですので、よろしければぜひご覧下さいね!(ホント下のリンクから購入しなくてもかまいませんので)
戦闘シーンはそこまで多くないですが、人間ドラマがとてもいいです
視聴後はこのCMを見ると泣けますよ・・・

 









ゲー花ちゃんってちゃんとガンダム見てる!?
さすがにそろそろ僕に対して思う所あるんじゃない?


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です