【Gジェネジェネシス】一番ガンダムを上手く使える人が独房入りの巻


ゲー花 行け

みなさん、少し間が空いてしまいましたが「SDガンダム ジージェネレーションジェネシス」の続きをプレイしていきましょう!

 

管理人 あせり

前回は「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」をプレイしたわよね
今回はどのシナリオをプレイする?
前みたいに揉めるのも何だし、ゲー花ちゃん決めてよ

 

ゲー花 行け

はい、では決めさせて頂きます
今回は超メジャー所な「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」にします
0080今更説明するまでもないかもしれませんが、簡単に説明させて頂きますと、この「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」は初代ガンダムとΖガンダムの間の空白の時代を描いた作品です

敗戦したジオン軍の残党「デラーズ・フリート」が連邦軍の新型ガンダム開発計画の情報を得てそのガンダムを強奪する所からストーリーは始まります

連邦軍パイロット、コウ・ウラキさんの目を通してのデラーズ・フリートと連邦軍の戦いが物語の主軸になりますが、連邦が腐敗していたり、一方でデラーズ・フリート側が大義に殉じていたり(といいつつ大量破壊兵器の使用もいとわなかったですが・・・)と単純な勧善懲悪になっていない所はガンダムシリーズの伝統ですね

後半にはΖガンダムで登場するジャミトフさんやバスクさんやハマーンさんも登場するなど、シリーズのファンも喜ぶ場面も見られました

あまりネタバレはしたくないので詳しくは言いませんが、初代ガンダムとΖガンダムを視聴済みの方は楽しめると思いますよ

 

ゲー子 困った

あ、あいかわらずガンダム関連の事については話が長いよね・・・
 

 

ゲー花 普通

ではシナリオも決まった事ですし、さっそくアムロ声の方に頼んでゲームの中に行きましょう
今度はより激しい戦いが待っていると思います

 

?

ちょ、ちょっと待った~!
その話、私も混ぜてもらうわよ!!
 

 

ゲー美 驚き

こ、この声は!?
ま、まさか・・・
 

 

ゲー花姉 笑い

そう、そのまさかよ!
前にちょっと出てきたゲー奈よ!
私も混ぜてもらうけどいいわよね?

 

管理人 驚き

ゲ、ゲー奈ちゃん・・・
結局このブログに参加する気なの!?
勘弁してよ・・・

 

ゲー花姉 ムッ

勘弁してよ」って聞こえたわよ
初登場以来、しばらく仲間外れにして・・・
このブログだとこういう時はこれを貼るのよね?

 

ア○ロ氏

まあいいじゃないか
せっかくきれいな女性が来たんだし!
一緒にゲームの中に連れていってあげるよ

 

ゲー美 あきれ

きれいな女性が来たからってそんな事言っちゃって
露骨にそんな事やってるとモテないわよ
 

 

ア○ロ氏

や、やかましい・・・
ウルフハリケーンの歌詞でも「めっぽう強いが女にゃウブイ 花も恥らう夢を見る」って歌ってるでしょ
だからウルフハリケーンは名曲!

※ウルフハリケーン
砂漠の盗賊でおなじみのヤムチャさんのキャラクターソング
「ウッ、ハー」の掛け声とみなさんお馴染みの「狼牙風風拳」の掛け声で始まるポップなソング
軽快なリズムにのせてロンリーウルフなヤムチャさんの心情をのせたこの曲は、現代の音楽シーンにおいてもハリケーンを巻き起こせると確信している

 

ゲー花姉 からかい

ありがとうございます、そしてはじめましてヤムチャ声さん!
ヤムチャ声さんって女性にウブなんですか?
そういうのってカワイイから私好きですよ~

 

ア○ロ氏

よ~し、じゃあはりきってみんなを「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」の世界に飛ばそう!
そら、さっそく行くよ~!
異世界に吸い込まれる

 

管理人 驚き

何なのよ、この明らかに特定の人物に配慮した異世界への飛ばし方は・・・
だから勘弁して欲しいのよね



—————ここからはGジェネの世界です—————

ゲー花(Gジェネ)

とりあえず姉の事は置いておいて・・・
まず部隊の編成をしましょう
前回よりも今回の「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」の方が規模の大きな戦いなので、激戦が予想されますからね

 

ゲー子 普通

今回の部隊編成だと私は前回に続いてジムだね
ちょっとは慣れてきたし、今回もぜひとも活躍したい所だね
出撃部隊

 

ゲー美 考え

私は高機動型ザクⅡか・・・
ザニーよりはましだけど、ゲー花のフェニックスガンダムを見ちゃうとちょっと納得できないわね

 

ゲー花(Gジェネ)

機体育成という側面もありますので、申し訳ありませんが我慢して下さい
あと、より大きな規模の戦いになる事を見越して戦艦に新しいメンバーを入れました
このブログでおなじみの方々なので仲良くやっていきましょう
追加の新キャラ

 

ゲー子 困った

な、なんだかちょっと不安の残る人たちだね
戦艦の中でちゃんとやっていけるのか心配だよ
プロフィールもプロフィールになってないし・・・
戦力ダウンしてない!?

 

ゲー花(Gジェネ)

まあ、戦場で生き残ったり、神々の父で光の神だったりするぐらいですから大丈夫じゃないですか?
OJT(職場で実務をさせることで行う従業員の職業教育)しながら覚えていってもらいましょう

ではみなさんもいつもの格好ではなく、ヘルメットをかぶって準備して下さい!!

 

ゲー花姉 くわっ

ちょ~とまった~!
まだ私が配属されていないわよ
キャラ作成すら行ってないんだけど!!

 

ゲー花(Gジェネ)

このブログに来たばかりの姉さんに戦場はまだ早いですよ
遊びでやってるんじゃありません!
そもそもガンダムの事分かってないですよね?

 

ゲー花姉 考える

いや、そう言われるとそうかもだけど・・・
がんだむって、あむろしゃ~が戦うってやつだよね
ゲー花ほどは詳しくないかもだけどさ

 

ゲー子 普通

そうだね
それぐらいなら私も知ってるよ
 

 

ゲー花姉 考える

戦う舞台はうちゅうせいき0079(だぶりゅーおーせぶんてぃーないん)開戦日が1/3でざび家が全滅し、あ・ばおあ・くーが陥落して終戦になったのが0080 1/1よね

ちなみにテレビ版の本放送は1979 4/7だからうちゅうせいきって西暦とかけてるんだと思うわ~

ストーリーは戦争下の若者の青春劇の側面を持ちつつにゅ~たいぷっていう人類のあり方を問うような大きなテーマも持っていて今見ても古さを感じさせない、普遍的なストーリーよね

・・・ごめ~ん、私が語れるのってこれぐらいだわ

 

ゲー花(Gジェネ)

やっぱり姉さんはその程度ですか
この戦いに参加するのは早いです
一般常識を身につけてからですね!

 

管理人 恐怖

これでガンダムの知識のスタートラインに立ててないの!?
ひらがなでガンダム用語言ってるけど、ちゃんと理解してるみたいなんですけど

ゲー花ちゃんの家の教育っておかしくない!?

 

ア○ロ氏

まあまあ、それならオレがゲー奈ちゃんを守りながら戦ってあげるよ!
それなら安心でしょ!?
今テレパシーで話してるけど、すぐそっち行くよ!

 

管理人 あせり

謎のヤムチャ声さんが出てきた所で、最初の敵相手に爆死しちゃわない?
ヤムチャじゃないって話だけど、そういうイメージがぬぐえないんですけど・・・




※初出撃結果のイメージ


 

 

ゲー花(Gジェネ)

・・・たしかにMSの操縦のセンスがありそうな気もするのですが、いきなり爆死のイメージが大きいですね
こんな姉ですが、無駄に危険にさらすわけにもいかないので姉さんは今回は待機、ヤムチャ声さんは爆死しないよう近くの安全な独房にでも入っててくれませんか?

 

ゲー花姉 普通

色々言ってくれたのにごめんね、ヤムチャ声さん
ゲー花のガンダムに対する知識は相当の物だから、今回はゲー花の判断を優先して待機するよ
この判断でお互い命拾いしたと考えようね!

 

ゲー花(Gジェネ)

では次回から「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」編開始です
みなさん、気を引き締めて行きましょうね

 



ア○ロ氏

ぼくが、一番、ガンダムを、うまく使え‥るんだ… 
一番‥一番うまく使えるんだ!!



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です