【Gジェネジェネシス】ある時は連邦、またある時はデラーズフリートの巻


ゲー花姉 笑い

さ~て今回はいよいよ「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」編の最初ね
でら~ず・ふり~ととの戦闘、頑張るわよ!
ステージ1 ジオンの残光ステージ1「ジオンの残光」ね

 

ゲー花(Gジェネ)

前回も言いましたが、姉さんは今回待機です
あと謎のヤムチャ声さんは安全な所にある独房に入っての避難ですよ!

 

ゲー花姉 あきれ

・・・は~い、分かりましたよ~
それじゃ、みんな頑張ってね・・・

 

Gジェネの管理人

でも最初は私達も頑張る必要はなさそうね
こういうマップだもん

0080最初のマップコウさんのガンダム試作1号機とガトーさんのガンダム試作2号機の対決だから私達は出撃しないわよ

 

ゲー花(Gジェネ)

管理人さん、油断するのは早いですよ
すぐにガンダム試作2号機追撃イベントになって私達も出撃します
コムサイⅡこのコムサイⅡを撃破しなくてはなりません
護衛のドムトローペンも今の私達には手強いですよ

 

ゲー子(Gジェネ)

・・・でも意外とあっさり終わったよ!
ガンダム試作1号機もあったし、ゲー花ちゃんのフェニックスガンダムがあったから意外に簡単に終わったのかな!?
試作1号機で撃破ガンダム試作1号機でコムサイⅡを撃破するとチャレンジ達成になるね

 

ゲー美(Gジェネ)

・・・クリアかと思ったけどやっぱり増援が出てきたわね
ガンダム試作2号機とザメル、ドムトローペンね
試作2号機出現このドムトローペンはゲイリー機だから、さっきの一般機ドムトローペンより強いわよ
さらに一般機ドムトローペン×8、ユーコンも出てきたわ

 

Gジェネの管理人

あっ、あれ見てよ!


ザクⅡ改も出現UNKNOWNのザクⅡ改部隊が出てきたわ
これは捕まえられるやつよね
真ん中の隊長機を倒してぜひ捕まえましょう

 

ゲー花(Gジェネ)

みなさん、気を引き締めてかかって下さい
特にザメルは強力ですよ!

ザメルに注意680mmカノン砲は射程が長い上にこのように威力まで高いです
真っ先に倒さないと危険ですよ

 

ゲー美(Gジェネ)

ただザメルを倒せば意外となんとかなったわね
ガンダム試作2号機は射程が短いしね・・・

ユーコン撃沈ユーコン撃沈でステージ1「ジオンの残光」クリアよ

 

ゲー花姉 笑い

みんなお疲れ様~
カッコ良かったわね
私も一緒に活躍したかったわ

 

ゲー花(Gジェネ)

ダメです、姉さんは引き続き待機して下さい
では皆さん、続けて行きますよ!
次はステージ2「熱砂の攻防戦」です
熱砂の攻防戦

 

ゲー子 困った

ええっ、続けて行くんだ・・・
分かったよ、準備して出撃だね

 

ゲー花(Gジェネ)

皆さんには申し訳ないですが、戦いなんで相手は待ってくれませんよ
部隊編成はこんな感じです
部隊編成私はフェニックスガンダム(能力解放)
管理人さんはフェニックスガンダム
ゲー美先輩はザクⅡ改(フリッツヘルム仕様)
ゲー子先輩はジムⅢ
ですね

 

ゲー美(Gジェネ)

私のザクⅡ改(フリッツヘルム仕様)ってステージ1「ジオンの残光」で捕獲したやつね
ちょっとは性能上がったかな

 

ゲー花(Gジェネ)

さて、では行きますよ!
このステージ2は2マップあって、片方では試作1号機達が敵に囲まれている、もう片方では私達が出撃してHLVを撃墜するというマップです
囲まれてるマップ↑敵に囲まれている方のマップ

HLV撃墜マップ↑HLVを撃墜する方のマップ

敵に囲まれている方のマップで3ターン以内に敵を全滅させられればチャレンジ条件達成ですね

 

Gジェネの管理人

敵多くない!?
これ突破するのかなり大変な気がするんだけど・・

 

ゲー花(Gジェネ)

大丈夫ですよ、ゲー美先輩以外のMSはデラーズ・フリート軍のMSより格段に高性能です
アルビオン隊のMS(ジムカスタムやジムキャノンⅡ)も使えますし、HLVは8ターンまでに撃墜すればOKですから、どうにでもなりますよ

 

ゲー美(Gジェネ)

・・・私だけは危険って事ね
あっ、敵に囲まれてた試作1号機の部隊が敵を全滅させたタイミングで敵の増援が出てきたわ
でも同時に試作1号機達も出てきたわね
試作1号機 増援

 

ゲー花(Gジェネ)

後方の増援部隊は試作1号機に任せてしまうのも一つの手ですね

GETゲージパイロット欄の下にあるGETゲージを敵を倒す事により一杯にすると、その機体が手に入るので、狙いどころかもしれませんね

 

管理人 あせり

フ~、何とかクリアできたわ
強敵は少なかったけど、数は多かったわね
UNKNOWN部隊のドムトローペンも手に入れたし、まあまあの勝利だったわ

 

ゲー花(Gジェネ)

さあ、それでは次のマップに行きましょうか!
ステージ3の「ソロモンの悪夢」ですよ

ソロモンの悪夢
部隊編成はこんな感じにしました
ソロモンの悪夢の部隊編成ゲー子先輩のMSがジェガンになったのが違いですかね
量産型とはいえ、逆襲のシャアの時代のMSですからデラーズ・フリートのMSの性能と比べて段違いですよ

 

ゲー子 困った

MSがジェガンになったのはいいんだけど・・・
さすがにストーリー消化のペースが早すぎない?
もう3話目だよ・・・

 

ゲー花(Gジェネ)

最初の方で無駄に揉めてストーリーに入れなかったですからね
だからこの辺で一気に進んでしまおうと思いまして・・・

 

ゲー美 あきれ

無駄に揉めたのは主にゲー花のせいのような気がするんだけど・・・

 

ゲー花(Gジェネ)

はいはい、細かい事言っていないで進めましょう!
最初は私達は出撃しない前哨戦で、シーマさん達を動かして試作1号機と戦うマップですね
シーマを動かすシーマさんが試作1号機を撃破できればチャレンジ達成となります

 

管理人 あせり

前は連邦側だったのに、今度はデラーズ・フリート側になるの・・・?
私達って一体どっちの味方なのよ

 

ゲー花(Gジェネ)

細かい事をつっこんではいけませんよ!
シーマさんのマップは敵の数も少なく、すぐ終わります
次のマップが私達も出撃するメインマップですね
メインのマップガトーさんの試作2号機で連邦軍旗艦のバーミンガムと7ターン以内に戦闘が出来ればチャレンジ達成です

戦艦が多い戦艦の数がかなり多いです
射程の短い試作2号機はかなり不利ですが、何とか私達でフォローしていきましょう

 

ゲー子(Gジェネ)

・・・さっきまで試作2号機を追っていたのにね
変な気分だねぇ

戦艦撃沈ガトーさんのサポートで戦艦を何隻も撃沈させちゃったけど大丈夫かな?
また連邦軍側になった時に怒られないか心配だよ・・・

 

ゲー美(Gジェネ)

私達って、ある時は連邦軍、ある時はデラーズ・フリート軍みたいな感じで結局戦争を長引かせている悪の親玉みたいな気がしないでもないわ・・・

 

ゲー花(Gジェネ)

はいはい、細かいつっこみはそこまでですよ
バーミンガムと交戦後はまた連邦軍の部隊と戦闘です

連邦軍の部隊こんな感じの部隊ですね
各艦の中には合計9機ジム改が搭載されているので資金源に捕獲するのがオススメです(ジム改射出後戦艦撃沈で捕獲可能)

試作0号機マップの上部にはUNKNOW部隊もいます
ガンダム試作0号機を撃破すればジムカスタムの捕獲も可能です

 

Gジェネの管理人

別マップではガンダム試作1号機とガンダム試作2号機が1VS1で対峙してるわね
でも1VS1ならガトーさんがどうにかしてくれるでしょ
私達は連邦軍に集中かな!?

 

ゲー花(Gジェネ)

それでいいと思います
あと捕獲には注意事項があります
敵を撃破後、残りの敵が全て捕獲可能状態になると捕獲できずにクリアとなってしまいます

例えば残りの敵が戦艦×1、MS×3(戦艦を撃破すれば捕獲可能になるMS)の場合、戦艦を撃破したらクリアになってしまいMS×3は手に入りません

 

ゲー美(Gジェネ)

それは要注意ね
捕獲と関係ないMSを1機わざと倒さず残しておくとかした方がいいわけね
ソロモンの悪夢 クリア・・・まあ、なんだかんだでステージ3の「ソロモンの悪夢」もクリア出来たわよ

 

ゲー花姉 笑い

みんなおかえりなさ~い
やっぱりゲー花ちゃんはやるわね~
撃墜数ここでも1番ね

 

ゲー花(Gジェネ)

私がリーダーなんで当然ですよ
姉さんもちゃんと安全な所にいてくれたみたいですね
指示通りにしてくれてありがとうございます

 

ゲー子 困った

さすがに今日はここまでだよね・・・
もう疲れたよ

 

ゲー花 あせり

さすがに私も疲れました・・・
「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」編はあと1話ありますが、続きは次回にしましょう
戦士は休息も仕事ですからね

 

ゲー花姉 笑い

(次回は私も出撃したいわね・・・
どうにかならないかしら)

 



ア○ロ氏

ぼくが、一番、ガンダムを、うまく使え‥るんだ… 
一番‥一番うまく使えるんだ!!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【Gジェネジェネシス】ある時は連邦、またある時はデラーズフリートの巻」への2件のフィードバック

  1. 敵ユニットも増えて来た感じですか?
    シミュレーションRPGって頭使うから疲れるんですよねw

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      難易度ノーマルだとそんなでもないです
      結構ゴリ押しできてしまいますねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です