【Gジェネジェネシス】交代した主人公は大体強い!の巻


ゲー花姉 ムッ

前回は結局私達は待機するだけになっちゃったわね
謎のヤムチャ声さん、何とか次のステージ「阻止限界点」に参加するわよ
阻止限界点

 

ア○ロ氏

ゲー奈さん、慣れない人が出撃するなんてムチャですよ!
ゲー花ちゃんが言ってたように待機してた方がいいと思いますよ

 

ゲー花姉 普通

謎のヤムチャ声さん・・・
「地下にモビルスーツが隠してある」くらい言って欲しかったわ
ヤムチャ声さんは待機でいいけど、私は行くからね
Gジェネのゲー奈 作成みんなに内緒でGジェネのゲー奈ってキャラも作成したわ
こっそり参加してくるわね

 

——————–一方その頃、ゲー花達——————–

ゲー花(Gジェネ)

それではみなさん、「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」編ラストのステージ「阻止限界点」です
ガトー等強敵の出現が予想されますので、気を引き締めて頑張って下さい

 

管理人 あせり

前回はデラーズ・フリート側だったのに、今度は連邦軍としてデラーズ・フリートと戦うのね・・・
私達の部隊の最高指揮官は何を考えているのかしらね・・・

 

ゲー花(Gジェネ)

コラー、そこうるさいですよ!
上官の言う事にただ黙って従ってればいいんです
戦って勝つ事に集中して下さい

 

ゲー子 困った

・・・とても正しい側の部隊とは思えない言動だよね
しょうがないから頑張るけどさ

 

ゲー花(Gジェネ)

はい、みなさん戦闘準備を忘れずにして下さいよ
そのままのカッコで戦うと雰囲気出ませんからね
これが今回の私達の部隊です
では行きますよ!

出撃する部隊

ゲー美(Gジェネ)

何か新しい人がいたような気がしたけど、気のせいかしらね・・・
みんな顔に謎の黒いもやがかかってるから分かりにくいのよね

 

ゲー花(Gジェネ)

さて、では早速出撃です
こんな感じで敵がいますよ

ガトーのノイエジールなんと言っても目立つのは中心にいる、ガトーさんのMAノイエジールですね

ノイエジールの性能基本ステータスが高く、Iフィールドを装備しビーム攻撃のダメージを軽減します
なかなか倒せず長期戦になると、こちらの損害が大きくなるので要注意ですね

 

ゲー花姉 くわっ

でもこちらのガンダム試作3号機も性能では負けてないわね
コウくんがガトーさんのノイエジールを倒せばチャレンジ達成だからコウくんに任せましょう!

 

ゲー花 驚き

姉さん、何でここにいるんですか!?
私達の部隊にはいなかったはずなのにいつの間に・・
どういうことですか?

 

ゲー花姉 笑い

ゲー花、顔が戻るなんて相当ビックリしたみたいね
グループ編成の画像のMASTER欄を見てみなさい
そこにGジェネ用の私のキャラが入ってるでしょ
前主人公のゴート・ローガン君と交代したわ
ゴートローガン氏↑前主人公 ゴート・ローガン氏

ゴート・ローガン君も、「ここのプレイヤーはダメだ! 自分達ばっかり経験値回してオレはフォローばかりだ
他のプレイヤーの所で頑張ってくる」って言って交代してくれたわよ

 

ゲー花 あせり

そ、そう言われてしまうと言い返す言葉がありません
もう戦いも始まってますし、仕方ないですね
ガン○ムSE○D De○t○nyみたいな主人公交代が起こったと前向きに解釈するしかないです

 

ゲー美(Gジェネ)

多分ガン○ムSE○D De○t○nyより酷い主人公交代だと思うけどね・・・
最初から全然目立たせてあげてなかったし

 

Gジェネのゲー奈

というわけで、私ゲー奈が主人公として頑張るわね
一応謎のヤムチャ声さんがテレパシーでサポートしてくれるって言ってたし、大丈夫でしょ

 

ゲー花(Gジェネ)

分かりましたよ・・・
でもあまりヤムチャ声さんはあてにせず、危なくなったらちゃんと逃げてくださいね
ヤムチャ声さん、美女に弱すぎです・・・

 

ア○ロ氏

そ、そんな事ないぞ!
あとぼくが一番ガンダムをうまく使えるからゲー奈さんが乗ってるガンダム試作0号機は心配ないよ

 

ゲー花(Gジェネ)

はいはい、わかりました、わかりました・・・
では戦いに戻りましょう
ガトーさんのノイエジールは主にガンダム試作3号機でダメージを与えていきましょう
マイクロミサイルのマップ兵器それにしてもガンダム試作3号機は本当に強いです
このようにマップ兵器で広範囲に固定ダメージ(4500)も与えられて削り役もできますね

 

Gジェネのゲー奈

削ってもらえれば私もレベル上げしやすいわ
ありがとね、コウさん

 

Gジェネの管理人

そして私達も援護しつつ、何とかガトーさんのノイエジールを倒す事に成功したわ

ノイエジール撃破これでこのステージはほぼクリアも同然かな!?
コウ君で倒したしチャレンジも達成ね

 

ゲー花(Gジェネ)

管理人さん、安心するのは早いです
・・・というか、ここからが本番です!
イベントの後、マップ上部と下部に敵の増援が出現しますよ
連邦+シーマ艦隊マップ上部にはシーマ艦隊+連邦軍が現れます
UNKNOWN部隊もいるのでぜひ捕獲したいですね
戦艦の中にもMSが搭載されているのでこちらも捕獲したいです

復活したノイエジールマップ下部には復活したノイエジールと戦艦、MSですね
こちらも戦艦内にMSが搭載されているので捕獲したいですね

 

ゲー美(Gジェネ)

上下から敵のはさみうちに会うのね・・・
ちょっと危険じゃない

 

ゲー花(Gジェネ)

ただこちらもアルビオンの増援もありますし、ガンダム試作3号機も健在なので何とかなると思います

ノイエジール再撃破今度のノイエジールはチャレンジと絡んでいないので、出来るだけ私達で倒しましょう!
経験値がたくさん貰えますからね!!
なるべくスキルの「EXPブースト」をつけて倒したいです

 

Gジェネのゲー奈

私も何とかリリーマルレーンを撃沈できたわ!


リリーマルレーン早くみんなのレベルに追いつきたいわね

 

ア○ロ氏

おっ、僕のサポートが役に立ったみたいだね
ゲー奈さん大活躍でクリアじゃないか!
色々悩む所はあったけど、サポートした甲斐があったよ
阻止限界点クリア

 

ゲー花姉 あきれ

あの、ヤムチャ声さん・・・
サポート受けておいてこう言うのは何だけど、正直あまり役に立たなかったですよ

「うしろにも目をつけるんだ!」とか「たかがメインカメラがやられただけだ!」とかそんな戦い出来るわけないじゃないですか!
後半は聞き流して、自力で戦ってましたよ

 

ゲー花 ごめん

ヤムチャ声さん、またそんなムチャクチャ言ってたんですね・・・
それでも姉も戦える事が分かったんで、サポートはもういいですよ
今度からは邪魔にならない程度にお話するって形にしましょうね

 



 

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です