【Gジェネジェネシス】逆襲のシャア すれちがい宇宙編の巻


ゲー花 行け

みなさん・・・、「SDガンダム ジージェネレーションジェネシス」ですが、今回はいよいよ「逆襲のシャア」編に行こうかと思います

 

ア○ロ氏

「逆襲のシャア」編!?
前回が「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」編だったでしょ?

逆襲のシャアは宇宙世紀0093年で10年も時代が飛んじゃうけどMSの性能ちゃんとついていけるの!?

 

ゲー花 行け

謎のヤムチャ声さん、心配には及びません
MSIGLOO編等で多少のレベル上げをして我が「ゲーム探し艦隊」の戦力はかなり充実してきました
MSIGLOO編MSの性能差が大きく一方的な戦いになってしまったので、ブログとしては割愛させて頂きましたが・・・

 

ア○ロ氏

あっ、そうなんだね・・・
一応戦力を見せて欲しいな

 

管理人 笑い4

はい、いいですよ
ゲーム探し艦隊なんで戦艦2隻体制ですけど、1隻は初期のキャリー・ベースでほぼサポートにしか使ってないのでメイン部隊を紹介しますね

ゲーム探し艦隊

ゲー花姉 笑い

簡単に説明すると、私が搭乗してる「ディープストライカー」とゲー花が搭乗してる「Hi-νガンダム」とkenkenちゃんが搭乗してる「Ex-Sガンダム」あたりが主力かしらね~
主力のMS

 

ア○ロ氏

ちょ、ちょっと待って!
MSは分かったけど、TEAM2の一番下にいる仮面の男ってもしかして・・・

 

ゲー美 笑い

もちろん見ての通り、ジオンの赤い彗星ことシャア・アズナブルさんよ
CAPITALでキャラを雇えるシステムがあるから、試しに雇ってみたのよ
シャアを雇ったまだレベルはそんなに上がってないけど、やっぱり強キャラで頼りになるわね

 

ア○ロ氏

いやいやいや・・・、おかしいでしょ、その展開
今回「逆襲のシャア」でしょ!?
さすがに今回は看過できないから、テレパシーじゃなく直接そっちに行って参加させてもらうよ!!

 

ゲー花 行け

謎のヤムチャ声さん、前もお話させて頂きましたが、こちらに来られてもサイバイマン戦みたいにすぐに爆死されたら困りますのでお断りさせて頂きます

それに今回雇ったシャアさんは本当にすごいですよ!
まだ入って日が浅いのに、「ゲーム探し艦隊」に大きく貢献してくれています
きっと「逆襲のシャア」編クリアにも大きく貢献してくれるはずです

 

ア○ロ氏

今の話、自分で言ってておかしいと思わないの!?
その雇っている人が今回のシナリオの元凶でしょ!
ホントどうなってるの、このブログは・・・

 

ゲー花姉 あきれ

ヤムチャ声さん、そ~いうのってちょっと見苦しいかも
ヤムチャ声さんはヤムチャ声さんで3枚目で面白い所とか特技の野球とかがあるんだし、そういう所で勝負すればいいんじゃないのかな?

シャアさんに対して文句をいうのはちょっ~とどうかと思う・・・

 

ア○ロ氏

ゲ、ゲー奈さん、そういう話ではないんですけど・・・
あとサイバイマンだの3枚目だの特技の野球だの完全にヤムチャさんの事ですよね
近しいけど、何度も別人って言ってますよ

人はいつになれば分かり合えるのか・・・

 

ゲー美 怒り

謎のヤムチャ声さん、もういちいち細かい事はいいから、早くこの時みたいに「逆襲のシャア」の世界に飛ばしてちょうだい!

 

ア○ロ氏

はいはい、わかりましたよ
かつてジオン・ダイクンの提唱したニュータイプは便利屋じゃないんですけどね・・・
あといつもの貼っておきますね・・・



—————ここから逆襲のシャアの世界—————

ゲー花(Gジェネ)

はい、それではみなさん早速準備して下さい
シャアさんもいる事ですし、恥ずかしい所は見せられませんよ!

 

Gジェネのゲー奈

分かってるわよ、ゲー花
では早速出撃しましょう

隕石のあとさき最初はステージ1「隕石のあとさき」ね

 

ゲー花(Gジェネ)

姉さん、最初は私達の出撃はまだありません
アムロ=レイさんのリガズィを動かして、敵のギラドーガやヤクト・ドーガを撃破するマップですね
リガズィのアムロリガズィの性能はヤクト・ドーガに劣りますが、そこはトップエースのアムロさんが腕の差でカバーして頑張ってくれますので、私達はお手本として黙って見ていましょう

 

ア○ロ氏

そのアムロ=レイさんだけど・・・
本当に頑張ってくれるといいけどね
もしかしたら頑張る気なくしちゃってるかもしれないよ

 

Gジェネのゲー奈

だからヤムチャ声さん、そういうのちょっと見苦しいからやめた方がいいと思うよ?
人の事を言うより、自分のいい所をアピールしていきましょうって!

 

Gジェネの管理人

まあ、ちょっとすねちゃったかな・・・
ヤムチャ声さんはしばらくそっとしておいてあげましょう
アムロさんがヤクト・ドーガを撃破したら、いよいよ私達が出撃になるみたいだし
逆襲のシャア 部隊出撃

 

ゲー美(Gジェネ)

敵の初期配置はマップ上にギラドーガ×5、マップ下にもギラドーガ×5の計10機みたいね
マップ上にはレズン用の青いギラドーガもいるわ
レズンのギラドーガ3ターン以内に6機撃破すればチャレンジ達成でイベントが起こるわね

 

ゲー子(Gジェネ)

今の私達なら3ターン以内にギラドーガを6機撃墜ぐらい難しくないね

νガンダム増援イベントが起こるとマップの左右に敵ギラドーガ3機づつの計6機が出現するね、アムロさんも出てくるよ

あとマップの下にUNKNOWN部隊のギラドーガ改×3も出てきた
ギラドーガ改出現

 

ゲー花(Gジェネ)

形としては上下左右と敵ギラドーガに囲まれていますが心配する事はありません
姉さんのディープストライカーや私のHi-νガンダムは伊達ではありません!
Hi-νガンダムの攻撃

 

ゲー美(Gジェネ)

ホントすごいパワーだったわ・・・
ディープストライカーも一撃でギラドーガ倒してたしね
・・・私の搭乗MSはそのギラドーガなんだけどね

 

ゲー花(Gジェネ)

アムロさんもいて、シャアさんもいて、私達もいる「ゲーム探し艦隊」にギラドーガだけで対抗はできませんよ
そんなわけで、ステージ1「隕石のあとさき」はかなり簡単にクリアできました
ギラドーガ改以上のMSは出てきませんでしたしね
逆襲のシャア エースポイントそして今回も私が撃墜王でした

 

ア○ロ氏

・・・ツッコミ所満載な回だったね
ちょっと疲れたんで続きは次回にしよう
「逆襲のシャア」編は短いから次でラストかな?

 



ア○ロ氏

ここまで同じ人間同士わかりあえないとは・・・
これじゃ隕石も落としたくなるよね

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です